銀河の詩ヘルパーステーション【横浜市鶴見区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔夜間対応型訪問介護〕
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- 住所
- 〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル801
- 連絡先
- TEL
- 045-521-7110
- FAX
- 045-947-2811
- サービス
提供時間 - 平日18時00分~8時00分祝日18時00分~8時00分土曜18時00分~8時00分日曜18時00分~8時00分留意事項オペレーションセンター 24時間 サテライト事業所(南区 法人内事業所 桜樹の森ヘルパーステーション)
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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銀河の詩ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態となった場合においても可能な眼りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、夜間において、定期的な巡回(以下「定期巡回サービス」という。)、随時、利用者またはその家族等からの通報を受ける「オペレーションセンターサービス」およびオペレーションセンターサービスにおける訪問の要否等の判断に基づき、訪問介護員等が利用者の居宅を訪問して行う「随時訪問サービス」を組み合わせて、排泄の介護、曰常生活上の緊急時の対応その他の夜間において安心して居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行う。 事業所は、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 職員は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、事業の実施にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、適切な 相談及び助言を行うものとする。 サービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行ろよう努めるものとする。 事業の実施にあたっては、関係市区町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、他の地域密着型サービス事業者又は居宅サービス事業者、その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取組を行う者等との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 |
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サービスの 特色 | オペレーションセンターサービスへの連絡方法 ①ご利用者本人が保有する電話機、携帯電話機等の機器を使用して事業所へ通報する。 ②上記①の方法が困難であると判断されるご利用者については事業所が用意する無線ペンダント型のケアコール端末を使用して通報する。尚、通報に伴う通信料については利用者負担となります。事業者が、ご利用者の居宅に対して設置するケアコール端末に係る設置料・リース料・保守料等は事業所側の負担となります。 |
事業開始 年月日 | 2014年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:なし |
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留意事項 | 但し、営業窓口は12/29~1/3年末年始特別休業。 |
提供サービス
定期巡回サービス
随時訪問サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(銀河の詩ヘルパーステーション)
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銀河の詩ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を超えて行う事業に要する交通費は、その実費(公共交通機関による費用)を徴収する。 |
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キャンセル料 | サービス利用日の前々日まで:無料 サービス利用日の前日まで :当該定期巡回サービスに関する利用者負担金の50% サービス利用日の当日、無連絡:当該定期巡回サービスに関する利用者負担金の100% ただし、ご利用者に病状の急変、緊急入院等、緊急やむを得ない事情があり、サービス提供を受ける状況にないと認められる場合には、キャンセル料を徴収しないことがあります。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
24時間通報対応加算
あり
特別地域夜間対応型訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)イ
認知症専門ケア加算(Ⅰ)ロ
認知症専門ケア加算(Ⅱ)イ
認知症専門ケア加算(Ⅱ)ロ
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)イ
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)ロ
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)イ
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)ロ
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銀河の詩ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 7人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性4:女性3
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
オペレーター | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 7人 | 0人 | 0人 | 7人 | 6.2人 |
オペレーター | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士・介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | 銀河の詩ヘルパーステーション | ||
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電話番号 | 045-508-2838 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | 但し、受付窓口は12/29~1/3年末年始特別休業 | ||
ホームページ | 銀河の詩ヘルパーステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人秀峰会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人秀峰会公式HPへ | ||
住所 | 〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町360番地 | ||
電話番号 | 045-952-1111 | FAX番号 | 045-952-2211 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1983年11月12日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 桜樹の森ヘルパーステーション |
訪問入浴介護 | さくら苑訪問入浴サービス |
訪問看護 | 訪問看護リハビリステーション 桜樹の森 |
訪問リハビリテーション | みずほクリニック港北 |
居宅療養管理指導 | みずほクリニック |
通所介護 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
短期入所生活介護 | さくら苑 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 桜樹の森ケア24 |
夜間対応型訪問介護 | 桜樹の森ヘルパーステーション |
認知症対応型通所介護 | デイサービスセンター真珠の詩 |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護りんどう |
認知症対応型共同生活介護 | 樹林の風 |
居宅介護支援 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
介護予防訪問入浴介護 | さくら苑訪問入浴サービス |
介護予防訪問看護 | 訪問看護リハビリステーション桜樹の森 |
介護予防訪問リハビリテーション | みずほクリニック港北 |
介護予防居宅療養管理指導 | みずほクリニック |
介護予防短期入所生活介護 | さくら苑 |
介護予防認知症対応型通所介護 | デイサービスセンター真珠の詩 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護 りんどう |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | 樹林の風 |
介護予防支援 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
介護老人福祉施設 | さくら苑 |
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銀河の詩ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月26日