ヘルパーステーション きずな【熊本市東区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒861-8028 熊本県熊本市東区新南部3丁目7番76-2 特定施設きらら4階
- 連絡先
- TEL
- 096-384-1224
- FAX
- 096-384-0133
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜8時30分~17時30分留意事項但し、電話により24時間常時連絡可能な体制とする。また、必要に応じて営業日外及び営業時間外も提供します。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年03月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション きずなのサービス概要
運営方針 | 要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。要介護者が安心して受診等が出来る様に通院等乗降介助の支援も行う。 |
---|---|
サービスの 特色 | 訪問介護の適正な運営を確保する為に人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護職員が要介護状態にある高齢者に対し、適正な訪問介護を提供することを目的とする。 |
事業開始 年月日 | 2005年09月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時00分~18時00分 土曜:8時00分~18時00分 日曜:8時00分~18時00分 祝日:8時00分~18時00分 定休日:年末年始12月31日~1月2日 |
---|---|
留意事項 | 但し、電話により24時間常時連絡可能な体制とする。必要に応じて営業日外及び営業時間外も提供します。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 88.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 195.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 116回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性3
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ヘルパーステーション きずな)
ヘルパーステーション きずなの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ヘルパーステーション きずなの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の実施地域を越えた所から片道1kmあたり10円 |
---|---|
キャンセル料 | ・前日夕方5時までの連絡の場合・・・キャンセル料不要 ・当日のサービス時間4時間までの連絡の場合・・・1提供あたりの料金の50%を請求 ・当日、午前中のサービスで朝からの連絡の場合、もしくは連絡のない場合・・・1提供あたりの料金の100%請求 *ただし、利用者の病変、急な入院などのやむを得ない事情によるキャンセルについては考慮する。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション きずなの職員体制
職員総数 | 8人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性7
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 1人 | 4人 | 0人 | 8人 | 3.77人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 3人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 4人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 096-384-1224 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 年末年始12月31日~1月2日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ヘルパーステーション きずな公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 社会福祉法人 敬人会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会福祉法人 敬人会公式HPへ | ||
住所 | 〒861-8028 熊本県熊本市東区新南部3丁目76-1 | ||
電話番号 | 096-384-0008 | FAX番号 | 096-384-0025 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 2003年03月05日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ヘルパーステーション きずな |
特定施設入居者生活介護 | 介護付有料老人ホーム きずな 特定施設 きらら |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護きずな 小規模多機能型居宅介護水前寺きらら |
認知症対応型共同生活介護 | 認知症高齢者グループホーム きらら |
介護予防特定施設入居者生活介護 | 介護付有料老人ホーム きずな 特定施設きらら |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護 きずな 小規模多機能型居宅介護水前寺きらら |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | 認知症高齢者グループホーム きらら |
介護予防支援 | 居宅介護支援事業所 きずな |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーション きずなの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2023年03月17日