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銀河の詩ヘルパーステーション【横浜市鶴見区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル801
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
7時30分~20時30分
祝日
7時30分~20時30分
土曜
7時30分~20時30分
日曜
7時30分~20時30分
留意事項
12/29~1/3は年末年始特別休業。
提供地域
横浜市鶴見区・神奈川区、川崎市川崎区
運営法人
社会福祉法人秀峰会
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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銀河の詩ヘルパーステーションのサービス概要

運営方針指定訪問介護の提供に当たっては、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 横浜市訪問介護相当サービスの提供に当たっては、利用者が可能な限りその居宅において、 要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した曰常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 I 横浜市訪問型生活援助サービスの提供に当たっては、利用者が可能な眼りその居宅において、 要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、調理、洗濯、掃除等の家事その他の生活援助を行うことにより、 利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 - 訪問介護員等、従事者その他の従業者は、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業の運営に当たっては、地域との結び付きを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、居宅介護支援事業者、介護予防支援事業者、他の居宅サービス•介護予防サービス事業者その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取組を行う者等との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
当法人の理念・・・ 1.人間が主体である。 2.連帯の輪を無限に広げていく。 3.日に日に新たな今日を創造していく。 に基づき地域に根ざした介護サービスを展開。
事業開始
年月日
2005年06月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:8時30分~17時30分
土曜:8時30分~17時30分
日曜:8時30分~17時30分
祝日:8時30分~17時30分
定休日:なし
留意事項但し、12/29~1/3は年末年始特別休業

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型627.3時間
生活援助中心型502.2時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

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所在地(銀河の詩ヘルパーステーション)

住所〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル801
交通京浜急行鶴見駅から徒歩 4分 JR鶴見駅から徒歩 5分
  • 尻手駅から2.56km
  • 八丁畷駅から1.94km
  • 川崎新町駅から2.05km
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    銀河の詩ヘルパーステーションの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満181円
    20分以上30分未満271円
    30分以上1時間未満430円
    1時間以上※631円
    生活援助20分以上45分未満199円
    45分以上245円
    通院等乗降介助1回につき108円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費バス、電車等の交通機関を利用した場合は実費相当額を徴収致します。
    キャンセル料サービス利用日の前々日:無 料 サービス利用日の前日:利用者負担金の50% サービス利用日の当日:利用者負担金の100% 但し、利用者の体調の急変等、緊急やむを得ない事情がある場合は不要。
    利用者負担軽減制度あり

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    あり
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    あり

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    銀河の詩ヘルパーステーションの職員体制

    職員総数47人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性3:女性45

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    4人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人6人0人41人47人13.3人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士18人実務者研修4人
    介護職員
    初任者研修
    25人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士、介護支援専門員

    相談窓口

    窓口の名称銀河の詩ヘルパーステーション
    電話番号045-508-2838
    対応時間

    平日 : 8時30分~17時30分

    土曜 : 8時30分~17時30分

    日曜 : 8時30分~17時30分

    祝日 : 8時30分~17時30分

    定休日: なし

    留意事項但し、12/29~1/3は年末年始特別休業
    ホームページ銀河の詩ヘルパーステーション公式HPへ
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    法人情報

    運営法人社会福祉法人秀峰会
    ホームページ社会福祉法人秀峰会公式HPへ
    住所〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町360番地
    電話番号045-952-1111FAX番号
    法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1983年11月12日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護桜樹の森ヘルパーステーション
    訪問入浴介護さくら苑訪問入浴サービス
    訪問看護訪問看護リハビリステーション 桜樹の森
    訪問リハビリテーションみずほクリニック港北
    居宅療養管理指導みずほクリニック
    通所介護横浜市川井地域ケアプラザ
    短期入所生活介護さくら苑
    定期巡回・随時対応型訪問介護看護桜樹の森ケア24
    夜間対応型訪問介護桜樹の森ヘルパーステーション
    認知症対応型通所介護デイサービスセンター真珠の詩
    小規模多機能型居宅介護小規模多機能型居宅介護りんどう
    認知症対応型共同生活介護樹林の風
    居宅介護支援横浜市川井地域ケアプラザ
    介護予防訪問入浴介護さくら苑訪問入浴サービス
    介護予防訪問看護訪問看護リハビリステーション桜樹の森
    介護予防訪問リハビリテーションみずほクリニック港北
    介護予防居宅療養管理指導みずほクリニック
    介護予防短期入所生活介護さくら苑
    介護予防認知症対応型通所介護デイサービスセンター真珠の詩
    介護予防小規模多機能型居宅介護小規模多機能型居宅介護 りんどう
    介護予防認知症対応型共同生活介護樹林の風
    介護予防支援横浜市川井地域ケアプラザ
    介護老人福祉施設さくら苑
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    銀河の詩ヘルパーステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年02月26日