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ホームケア横浜 訪問看護ステーション【横浜市都筑区】基本情報・評判・採用

予防○

訪問看護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央40番3 グランクレールセンター南3階
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
9時00分~18時00分
祝日
0時00分~0時00分
土曜
0時00分~0時00分
日曜
0時00分~0時00分
留意事項
・緊急の場合緊急対応体制により、定休日・時間外も24時間 365日対応いたします。 ・特別訪問看護指示書による場合などは土曜日・日曜日・祝日・年末年始・夏季休暇中も状況に応じ訪問いたします。
提供地域
横浜市都筑区、青葉区、港北区、川崎市宮前区 ※地域外もご相談ください。
運営法人
株式会社 東急イーライフデザイン
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ホームケア横浜 訪問看護ステーションのサービス概要

運営方針・24時間365日 緊急連絡体制によりいつまでも訪問し、ご利用者・ご家族が安心してご自宅での生活を送っていただけるよう支援いたします。 ・病気があっても障害があっても、その人らしい生活ができるよう、ご利用者のお気持ちに寄り添えるサービスを提供します。 ・かかりつけ医の指示に基づいて、適切な保健・医療・福祉サービス事業所と連携しながら総合的なサービスを提供します。 ・ここに目指す看護の統一を図り、ワークライフバランスにも目を向けた施設運営に努めます。
サービスの
特色
・訪問看護・訪問介護・居宅介護支援・福祉用具貸与販売が同事務所ですので連携がとても取りやすくなっています。 サービス付き高齢者向け住宅や介護付き有料老人ホームも運営しています。 ・温かい心・優しい心をもって、ご自宅での療養生活を支援いたします。
事業開始
年月日
2016年09月01日訪問看護のみなし指定なし

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土曜日・日曜日・祝日
留意事項緊急の場合は緊急対応体制により、定休日・時間外も24時間 365日対応いたします。 特別休業期間(12月29日~1月3日 8月13日~8月15日)

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護408.0時間
介護予防訪問看護136.0時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
あり
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性42:女性100
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所在地(ホームケア横浜 訪問看護ステーション)

住所〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央40番3 グランクレールセンター南3階
交通横浜市営地下鉄「センター南」駅より徒歩3分
  • あざみ野駅から2.93km
  • 江田駅から2.27km
  • 市が尾駅から2.83km
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    ホームケア横浜 訪問看護ステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ホームケア横浜 訪問看護ステーションの利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満348円
    30分未満523円
    30分以上1時間未満913円
    1時間以上1時間30分未満1,251円
    1時間30分以上1,585円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    326円
    病院・診療所20分未満295円
    30分未満443円
    30分以上1時間未満637円
    1時間以上1時間30分未満936円
    1時間30分以上1,270円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費交通費(税別) 通常の事業の実施地域を超えてサービスを提供する場合は公共交通機関を利用した実費を徴収。 自動車を利用した場合の交通費は、片道5kmまでは無料。3kmを超えた片道につき1kmあたり100円(税別)として徴収
    キャンセル料サービス利用日の1営業日前の18時までの連絡あれば無料 サービス利用日の1営業日前の18時以降は 全額(10割)利用者負担 但し、利用者様の容態の急変など、緊急やむを得ない場合は除きます。

    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    あり
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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    ホームケア横浜 訪問看護ステーションの職員体制

    職員総数14人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    100.7時間

    職員の男女比

    男性2:女性8

    職員の年齢構成

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師0人0人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師2人1人4人1人8人5.4人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士2人0人2人0人4人2.8人
    作業療法士1人0人0人0人1人1.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人1人0人0人1人1.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格看護師

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数49医師の人数73.0人

    相談窓口

    窓口の名称ホームケア横浜 相談・苦情窓口
    電話番号045-949-5055
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土・日・祝日

    留意事項株式会社 東急イーライフデザイン 総務人事部 電話番号03-6455-1343 緊急連絡体制により、定休日・時間外も24時間 365日対応いたします。 特別休業期間(12月29日~1月3日 8月13日~8月15日)
    ホームページホームケア横浜 訪問看護ステーション公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社 東急イーライフデザイン
    ホームページ株式会社 東急イーライフデザイン公式HPへ
    住所〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号
    電話番号03-6455-1236FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2003年03月03日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ホームケア横浜
    訪問看護ホームケア横浜訪問看護ステーション
    特定施設入居者生活介護グランケアあざみ野
    福祉用具貸与ホームケア横浜
    特定福祉用具販売ホームケア横浜
    定期巡回・随時対応型訪問介護看護ホームケア青葉
    夜間対応型訪問介護ホームケア青葉
    居宅介護支援ホームケア横浜
    介護予防訪問看護ホームケア横浜 訪問看護ステーション
    介護予防特定施設入居者生活介護グランケアあざみ野
    介護予防福祉用具貸与ホームケア横浜
    特定介護予防福祉用具販売ホームケア横浜
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    ホームケア横浜 訪問看護ステーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    4
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年03月26日