安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

ヘルパーステーション なごみ【横浜市鶴見区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒230-0077 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾2-6-15 ウエストハウス102
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
0時00分~24時00分
祝日
0時00分~24時00分
土曜
0時00分~24時00分
日曜
0時00分~24時00分
留意事項
夜間、深夜帯応相談
提供地域
横浜市神奈川区、横浜市鶴見区、横浜市港北区
運営法人
株式会社 なごみ
サービス内容
たん吸引対応
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

ヘルパーステーション なごみのサービス概要

運営方針誠意を持ってご利用者様に対応する
サービスの
特色
医療的ケア応相談
事業開始
年月日
2014年12月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:9時00分~18時00分
定休日:土曜日・日曜日・年末年始(12/31~1/3)
留意事項24時間常時連絡が可能な体制とする

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型267.0時間
生活援助中心型102.5時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

男女比

男性1:女性2
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(ヘルパーステーション なごみ)

住所〒230-0077 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾2-6-15 ウエストハウス102
交通横浜市営バス 白幡バス停から徒歩1分
  • 鶴見駅から2.07km
  • 国道駅から1.89km
  • 鶴見小野駅から2.46km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーション なごみの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ヘルパーステーション なごみの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満181円
    20分以上30分未満271円
    30分以上1時間未満430円
    1時間以上※631円
    生活援助20分以上45分未満199円
    45分以上245円
    通院等乗降介助1回につき108円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費・公共交通機関を利用した場合、通常の事業の実施地域を越えたところから公共交通機関を利用した実費をいただきます。 ・自動車(バイク含む)を利用した場合、通常の事業の実施地域を越えたところから往復分1キロメートルあたり40円をいただきます。
    キャンセル料当日キャンセル料 1,000円いただきます。
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーション なごみの職員体制

    職員総数28人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性10

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    2人2人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    5人1人19人0人25人6.7人
    事務員1人0人0人0人1人1.0人
    その他0人0人2人0人2人2.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士8人実務者研修3人
    介護職員
    初任者研修
    14人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称ヘルパーステーションなごみ苦情相談窓口
    電話番号045-572-3917
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: 土曜日・日曜日・年末年始(12/31~1/3)

    留意事項時間外は留守番電話で対応する
    ホームページヘルパーステーション なごみ公式HPへ
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    法人情報

    運営法人株式会社 なごみ
    ホームページ株式会社 なごみ公式HPへ
    住所〒230-0077 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾2-6-15ウエストハウス102
    電話番号045-572-3917FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2014年12月01日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ヘルパーステーションなごみ
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ヘルパーステーション なごみの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関公益社団法人かながわ福祉サービス振興会
    結果の開示あり
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年01月28日