ケアステーション さくら【横浜市鶴見区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒230-0074 神奈川県横浜市鶴見区北寺尾2-10-4 サンヒルズ寺尾Ⅲ 102
- 連絡先
- TEL
- 045-716-6047
- FAX
- 045-716-6048
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~20時00分祝日7時00分~20時00分土曜7時00分~20時00分日曜7時00分~20時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年09月08日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ケアステーション さくらのサービス概要
運営方針 | 事業の実施に当たっては、要介護者等となった場合においても、心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる世話又は支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの 提供に努める |
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サービスの 特色 | 事業所平均年齢27.4歳で若さとフレッシュ、そして想いの強いサービス提供をします。 |
事業開始 年月日 | 2023年02月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:12月30日〜1月3日 |
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留意事項 | 時間外のサービス提供は相談に応じます |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 43.0時間 |
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生活援助中心型 | 25.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ケアステーション さくら)
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ケアステーション さくらの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えた所から、片道分を1キロメートルあたり25円 |
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キャンセル料 | 前日16時までに連絡で請求しない。 それ以降であればキャンセル料1,000円いただきます。 ただし体調不良等連絡が困難な状況の場合はキャンセル料は発生しないものとする。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ケアステーション さくらの職員体制
職員総数 | 8人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | なし |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 3人 | 0人 | 5人 | 8人 | 3.3人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 6人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士、実務者研修、初任者研修、住環境コーディネーター2級 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 管理者 奥田 | ||
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電話番号 | 045-716-6047 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ケアステーション さくら公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社 天竺 | ||
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ホームページ | 株式会社 天竺公式HPへ | ||
住所 | 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦5-3-10 エフォートレス鶴見102 | ||
電話番号 | 045-330-1032 | FAX番号 | 045-330-1032 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2022年10月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ケアステーション さくら |
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ケアステーション さくらの評価
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年09月08日