錦ヘルパーステーション【大阪市阿倍野区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町3-43-17
- 連絡先
- TEL
- 06-6624-7722
- FAX
- 06-6624-7722
- サービス
提供時間 - 平日09時00分~20時00分祝日09時00分~20時00分土曜09時00分~12時00分日曜09時00分~12時00分留意事項原則として人員が許す限り24時間 365日サービス提供していきたいと考える。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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錦ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 1、利用者が要介護(要支援)状態等になった場合においても可能な限り居宅においてその有する能力に応じて自立した日常生活を営むように援助を行う。 2、医療機関や福祉サービスとの連携に努めて、利用者の本位となるサービス提供をしていきたい(必要な時に必要な訪問介護サービスの提供) 3、指定居宅サービス等の事業に人員設備及び運営に関する基準に定める内容を厳守して事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 経験豊な訪問介護員がサービス提供している。また認知症のケアを得意としているので対応は安心できる。 来年度は、センター方式によるモニタリングで居宅支援事業所や各機関とも連携をとり、1歩進んだほかにない訪問介護サービスを目指している。 認知症の研修にも全員が参加していく。 |
事業開始 年月日 | 2008年08月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:09時00分~18時00分 定休日:12月30日~1月3日の年末年始と土・日曜日 |
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留意事項 | 救急連絡体制はあり、定休日も連絡は取れます。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 203.0時間 |
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生活援助中心型 | 173.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(錦ヘルパーステーション)
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錦ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通院介助及び移動介助(公的機関)においてはご説明の上の全額御負担いただきます。 |
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キャンセル料 | 24時間までのご連絡については不要ですが訪問介護員が訪問してからのキャンセルは500円いただきます。但し、いたし方のないご事情、理由につきましては当事業所とご利用者の協議により無料となります。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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錦ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 15人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 0人 | 11人 | 0人 | 14人 | 4.3人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 11人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 錦ヘルパーステーション | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 06-6624-7722 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 09時00分~18時00分 定休日: 土・日・祝日、12月30日~1月3日 年末年始を除く | ||
留意事項 | いつでも電話連絡は可能である。 |
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法人情報
運営法人 | 株式会社錦 | ||
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住所 | 〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町3丁目43番17号 | ||
電話番号 | 06-6624-7722 | FAX番号 | 06-6624-7722 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2007年04月20日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 錦ヘルパーステーション |
居宅介護支援 | 錦・ケア・プランセンター |
介護予防支援 | 錦・ケア・プランセンター |
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錦ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月17日