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介護老人保健施設ナーシングプラザ流山【流山市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
JR常磐線 柏駅西口⇔免許センター「免許センター下車」徒歩4分 JR常磐線 柏駅西口⇔流山駅東口(流山セントラルパーク駅経由)「富士見橋」下車徒歩7分 JR常磐線 南柏駅西口⇔流山駅東口(流山セントラルパーク駅経由)「免許センター入口」下車徒歩5分 JR常磐線 南柏駅西口⇔免許センター「免許センター」下車 徒歩4分 JR常磐線 南柏駅西口(免許センター経由)⇔JR武蔵野線南流山駅「免許センター」下車 徒歩4分 JR武蔵野線 南流山駅⇔免許センター南「免許センター南」下車 徒歩5分
  • 南流山駅から2.7km
  • 新松戸駅から2.84km
  • 北小金駅から1.84km
  • 住所
    〒270-0144 千葉県流山市前ヶ崎248-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人社団愛友会
    サービス内容
    送迎あり
    詳細を見る
    食事代
    1,670円/日(朝食440円 昼食650円 夕食580円)
    滞在費
    運営規定、サービスの利用料及びその他の費用に準ずる。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR常磐線 柏駅西口⇔免許センター「免許センター下車」徒歩4分 JR常磐線 柏駅西口⇔流山駅東口(流山セントラルパーク駅経由)「富士見橋」下車徒歩7分 JR常磐線 南柏駅西口⇔流山駅東口(流山セントラルパーク駅経由)「免許センター入口」下車徒歩5分 JR常磐線 南柏駅西口⇔免許センター「免許センター」下車 徒歩4分 JR常磐線 南柏駅西口(免許センター経由)⇔JR武蔵野線南流山駅「免許センター」下車 徒歩4分 JR武蔵野線 南流山駅⇔免許センター南「免許センター南」下車 徒歩5分
    • 南流山駅から2.7km
    • 新松戸駅から2.84km
    • 北小金駅から1.84km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2020年08月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設ナーシングプラザ流山のサービス概要

      運営方針利用者の人間としての尊厳を守りつつ、良質なリハビリテーション・看護・介護サービスを提供し、精神身体機能及びQOLの維持向上を図り、在宅復帰に向けて支援する。
      サービスの
      特色
      施設では、病状が比較的安定している方で、介護・看護を必要とする方に、早期家庭復帰を目的とし、安心して療養生活を送っていただける環境を提供いたします。専門スタッフが真心を込めてお世話させて頂き、心に安らぎを持てるように明るい家庭的な雰囲気を大切にいたします。
      事業開始
      年月日
      1999年11月15日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合症状が不安定で、薬剤・治療設備等が必要な方。

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関医療法人社団愛友会 千葉愛友会記念病院
      協力の内容入所者が診療を必要とした場合に、連携協力により円滑な診療を受ける体制を整えるものとする。
      協力歯科医療機関渡辺歯科クリニック
      協力の内容入所者が診療を必要とした場合に、連携協力により円滑な診療を受ける体制を整えるものとする。
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      介護老人保健施設ナーシングプラザ流山の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1773円841円
      要介護2823円917円
      要介護3887円984円
      要介護4943円1,044円
      要介護5997円1,103円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1,670円/日(朝食440円 昼食650円 夕食580円)
      滞在費運営規定、サービスの利用料及びその他の費用に準ずる。
      特別な療養室の提供特別な室料:1,650円/日(電動ベット・テレビ・トイレ・洗面台完備)別途消費税
      特別な食事の提供実費
      理美容代510円~6,600円:(パーマ・カット・シャンプー・カラーリング・ブロー・顔髭そり)
      日常生活費日用品費:180/日(シャンプー・リンス・ボディーソープ・おしぼり等) 教養娯楽費:210円/日(レクレーション・クラブ等の材料費)

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      緊急短期入所受入加算
      あり
      重度療養管理加算(予防を除く)
      あり
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      あり
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      あり
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      あり
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      あり
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設ナーシングプラザ流山の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      介護老人保健施設ナーシングプラザ流山の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室 在宅強化型
      居室の数居室の床面積
      個室12室13.5㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋27室32.67㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ2か所車椅子対応1か所
      女子トイレ2か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ19か所車椅子対応17か所
      個室のトイレ8か所車椅子対応8か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽2か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他手摺の設置 シャワー椅子 トイレ

      その他の設備

      食堂の設備状況車椅子対応テーブル 椅子 洗面台 テレビ 自動給茶機設置
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況屋内消火栓 消火器 スプリンクラー設置
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数4.0日
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      介護老人保健施設ナーシングプラザ流山の職員体制

      職員総数116人
      看護職員常勤 8人 / 非常勤 7人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.9:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員6人4人
      看護職員6人5人
      支援相談員2人2人
      理学療法士0人1人
      作業療法士1人0人
      言語聴覚士1人1人
      介護支援専門員0人1人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師1人0人0人2人3人1.3人
      薬剤師0人0人1人0人1人0.6人
      介護職員51人3人4人0人58人52.7人
      看護職員8人0人5人2人15人11.2人
      支援相談員4人0人0人0人4人4.0人
      理学療法士4人0人1人0人5人4.5人
      作業療法士1人0人0人0人1人1.0人
      言語聴覚士2人0人0人0人2人2.0人
      管理栄養士2人0人0人0人2人2.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員1人3人0人0人4人2.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員9人0人8人0人17人17.0人
      その他3人0人4人0人7人4.9人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士46人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      3人介護支援
      専門員
      3人

      夜勤体制

      最少時の人数8人
      平均の人数8人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      法人内介護クリニカルラダー・介護マネージメントラダーシステムにより、教育を受けた評価者が研修および実践指導を行い各自の習熟度を評価する。評価にあたっては。評価担当者の教育委員、所属長、看護部長らにより、評価委員会を得て決定する。 レベル Ⅰ 2人 Ⅱ 34人 Ⅲ-① 8人 Ⅲ-② 8人 Ⅳ 10人 その他、施設全体研修 月1回以上、外部研修、学会参加等あり

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称支援相談員
      電話番号04-7145-0111
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 8時30分~17時30分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 日曜日

      留意事項特別休業期間:年末年始(12月31日~1月3日)
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      法人情報

      運営法人医療法人社団愛友会
      ホームページ医療法人社団愛友会公式HPへ
      住所〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-10-10
      電話番号048-773-1115FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1966年01月06日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護訪問看護ステーションハートケア流山
      訪問看護津田沼老人訪問看護ステーション
      訪問リハビリテーション介護老人保健施設ナーシングプラザ流山
      通所リハビリテーション介護老人保健施設ナーシングプラザ流山
      短期入所療養介護介護老人保健施設ナーシングプラザ流山
      居宅介護支援指定居宅介護支援事業所ナーシングプラザ流山
      介護予防訪問看護医療法人社団愛友会新習志野訪問看護ステーション
      介護予防訪問リハビリテーション介護老人保健施設ナーシングプラザ流山
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設ナーシングプラザ流山
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設ナーシングプラザ流山
      介護老人保健施設介護老人保健施設ナーシングプラザ流山
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      介護老人保健施設ナーシングプラザ流山の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      5
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      5
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日2016年01月20日
      実施した機関NPO法人ACOBA
      結果の開示あり
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      情報更新日:2020年08月28日