みのりケアステーション【さいたま市南区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒336-0042 さいたま市南区大谷口2029番地4
- 連絡先
- TEL
- 048-813-3700
- FAX
- 048-714-5073
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜8時30分~17時30分留意事項土曜、日曜、祝日は状況により利用可能です。 時間外でもご相談ください。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月20日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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みのりケアステーションのサービス概要
運営方針 | ・訪問介護員は、訪問介護に必要な知識、技術と人間性を磨き自己満足に陥ることなく、利用者の権利を尊重し、人間同士の信頼関係をつくります。 ・関係する他事業所との連携をとり、利用される方が期待する介護サービスの提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | みのりケアステーションでは、常に利用者様の安全を前提にして、心の通い合えるような温かい介護をモットーに行なっております。 |
事業開始 年月日 | 2010年05月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜、日曜、祝日 |
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留意事項 | 12月31日~1月3日までは休日になります。 予定の入っているサービスは土日祝日又は夜間でもサービスを行ないます。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 326.0時間 |
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生活援助中心型 | 317.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性4:女性6
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所在地(みのりケアステーション)
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みのりケアステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 180円 |
20分以上30分未満 | 270円 | |
30分以上1時間未満 | 428円 | |
1時間以上※ | 627円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
45分以上 | 243円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 1.事業所から、片道おおむね15Km未満 500円 2.事業所から、片道おおむね15Km以上 1,000円 |
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キャンセル料 | 1.サービス提供予定の前日17:30までにキャンセルの連絡を頂いた場合は無料 2.サービス提供予定の前日17:30までにキャンセルの連絡を頂けなかった場合は有料 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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みのりケアステーションの職員体制
職員総数 | 17人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性14
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 6人 | 1人 | 9人 | 0人 | 16人 | 10.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | みのりケアステーション | ||
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電話番号 | 048-813-3700 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 土曜、日曜、祝日 | ||
留意事項 | 土曜、日曜、祝日は携帯電話へ転送しますので、電話にていつでも対応可能です。 | ||
ホームページ | みのりケアステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社みのり | ||
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ホームページ | 株式会社みのり公式HPへ | ||
住所 | 〒336-0042 埼玉県さいたま市南区大字大谷口2029番地4 | ||
電話番号 | 048-714-5075 | FAX番号 | 048-714-5073 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2004年09月22日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | みのりケアステーション |
訪問看護 | みのり訪問看護ステーション |
居宅介護支援 | みのり居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | みのり訪問看護ステーション |
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みのりケアステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年11月20日