ウェルフェア ひかり【京都市伏見区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒612-0015 京都市伏見区深草ススハキ町16番地
- 連絡先
- TEL
- 075-646-1188
- FAX
- 075-646-1126
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~22時00分祝日7時00分~22時00分土曜7時00分~22時00分日曜7時00分~22時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ウェルフェア ひかりのサービス概要
運営方針 | 1.利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的におこないます。 2.自ら提供する訪問介護の質の評価を設定し、常にその改善を図ります。 3.事業の提供にあたってはサービス提供責任者の利用者が日常生活全般の状況及び希望を踏まえて、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行います。 4.利用者又はその家族に対して、サービス提供方法等について理解しやすいように説明をおこないます。 5.常に利用者の環境、状況の把握に努め、相談、助言をおこないます。 6.関係市町村、地域のサービスとの連携を図りサービスの提供につとめます。 |
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サービスの 特色 | 利用者の立場になり、利用者が生活しやすい環境を作り、明るいサービスに努めます。 |
事業開始 年月日 | 2002年07月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:0時分~0時分 祝日:0時分~0時分 定休日:日曜日および12/30~1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 107.5時間 |
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生活援助中心型 | 249.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(ウェルフェア ひかり)
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ウェルフェア ひかりの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | サービス提供地域以外の方は、実費交通費が必要です。 |
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キャンセル料 | 利用者が、サービス実施日の24時間前までに、通知することなく、サービスの中止を申し出た場合は、契約書に30分1250円のキャンセル料として明記しております。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ウェルフェア ひかりの職員体制
職員総数 | 27人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性5
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 5人 | 0人 | 14人 | 5人 | 24人 | 8.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.2人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 15人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護職員基礎研修 |
相談窓口
窓口の名称 | 相談、要望、苦情の窓口 | ||
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電話番号 | 075-646-1188 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜日、祝日 | ||
留意事項 | 電話は転送になっていますので受けられる限り | ||
ホームページ | ウェルフェア ひかり公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 有限会社ひかり | ||
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ホームページ | 有限会社ひかり公式HPへ | ||
住所 | 〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町七丁目73-1 ニューライフマンション藤森308 | ||
電話番号 | 075-645-2506 | FAX番号 | 075-645-2506 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2002年05月17日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ウェルフェア ひかり |
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ウェルフェア ひかりの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | 2022年05月13日 |
実施した機関 | 京都府認知症グループホーム協議会 | |
結果の開示 | あり |
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情報更新日:2024年03月25日