ケアステーションあかり【相模原市緑区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒252-0155 神奈川県相模原市緑区鳥屋837番地8
- 連絡先
- TEL
- 042-785-1170
- FAX
- 042-785-1170
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時30分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項・営業時間外のサービス提供については応相談とする。 ・電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ケアステーションあかりのサービス概要
運営方針 | (1)事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ 自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 (2)事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、 総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 地域での連携を密にし、住み慣れた在宅での生活をサポートします。 |
事業開始 年月日 | 2017年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜・日曜・祝日・年末12月30日から翌年1月3日 |
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留意事項 | ・営業時間外のサービス提供については応相談とする。 ・電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 189.0時間 |
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生活援助中心型 | 67.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ケアステーションあかり)
住所 | 〒252-0155 神奈川県相模原市緑区鳥屋837番地8 |
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交通 | JR横浜線橋本駅北口より鳥居原ふれあいの館行きのバスに乗車し、終点の鳥居原ふれあいの館で下車する。 徒歩にて、ふれあいの館から道路を横断し、直進後右に進み700メートル先を左折する。 |
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ケアステーションあかりの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 177円 |
20分以上30分未満 | 264円 | |
30分以上1時間未満 | 420円 | |
1時間以上※ | 615円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 194円 |
45分以上 | 238円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 105円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+91円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えてから、片道概ね10㎞未満 300円。 通常の事業の実施地域を越えてから、片道概ね10㎞以上は片道1㎞あたり30円 追加加算。 上記の算出方法で交通費を頂戴いたします。 |
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キャンセル料 | ご利用日の前営業日の午後5時30分までにご連絡いただだいた場合は、無料。 ご利用日の前営業日の午後5時30分までにご連絡がなかった場合、当該基本料金(利用者負担額)の100%。 ご利用者様のご都合でサービスを中止する場合は、上記のキャンセル料を頂戴いたします。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
あり
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ケアステーションあかりの職員体制
職員総数 | 6人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 4人 | 0人 | 6人 | 3.3人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ケアステーションあかり | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 042-785-1170 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜・日曜・祝日・年末12月30日から翌年1月3日 | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 合同会社KAGOYA | ||
---|---|---|---|
住所 | 〒252-0155 神奈川県相模原市緑区鳥屋837番地8 | ||
電話番号 | 042-785-1170 | FAX番号 | 042-785-1170 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2017年02月10日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ケアステーションあかり |
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ケアステーションあかりの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年03月25日