介護センターきらく【大阪市阿倍野区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5-9-21 ヒカタビル1F
- 連絡先
- TEL
- 06-6626-5115
- FAX
- 06-6626-5116
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~23時00分祝日7時00分~23時00分土曜7時00分~23時00分日曜7時00分~23時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年05月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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介護センターきらくのサービス概要
運営方針 | ①ご利用者の意思と人格を尊重し、皆様が可能な限り、そのご自宅や 地域において日常生活を営めるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他生活全般にわたる援助を適切に実施する。 ②利用者の必要な時に訪問介護の提供が出来るように努める。 ③地域との連携を重視し、利用者の市町村、他の福祉サービスを提供する者との密接な取り組みに努める。 ④関係法令等を遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 介護センターきらくにおいて、利用者の良好な生活環境、健康及び安定した精神バランスの保持の為、利用者の立場に立った、適切な指定訪問介護事業を提供することを目的とする。 |
事業開始 年月日 | 2014年05月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日: |
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留意事項 | 土・日曜日・祭日・12月30日~1月3日 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 40.0時間 |
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生活援助中心型 | 79.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性14
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所在地(介護センターきらく)
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介護センターきらくの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 生活援助が1H3000円・身体介助1H4500円 |
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キャンセル料 | 介護保険給付費+自己負担分若しくは公費分 前日キャンセル0円 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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介護センターきらくの職員体制
職員総数 | 17人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性14
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 4人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 0人 | 12人 | 0人 | 16人 | 6.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 6人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 事業所内苦情受付 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 06-6626-5115 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 介護センターきらく公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 合同会社希楽 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 合同会社希楽公式HPへ | ||
住所 | 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5丁目9番21号ヒカタビル1F | ||
電話番号 | 06-6655-4455 | FAX番号 | 06-6655-4477 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2014年02月28日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 介護センターきらく |
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介護センターきらくの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 1
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | - | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年05月29日