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特別養護老人ホームコムシェいばらき【茨木市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
阪急京都線「茨木市駅」よりバス10分、徒歩5分(近鉄バス:阪急茨木南口より83系統または84系統「北摂つばさ高校前」下車)
  • 茨木駅から2.93km
  • 茨木市駅から2.23km
  • 南茨木駅から2.06km
  • 住所
    〒567-0846 大阪府茨木市玉島1丁目28番1号
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人佳翔会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    ユニット型居室あり
    たん吸引対応
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    1日/1,445-(食材料費、管理費、食器他の合計額)
    滞在費
    1日/2,066-(居住費)
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    阪急京都線「茨木市駅」よりバス10分、徒歩5分(近鉄バス:阪急茨木南口より83系統または84系統「北摂つばさ高校前」下車)
    • 茨木駅から2.93km
    • 茨木市駅から2.23km
    • 南茨木駅から2.06km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      特別養護老人ホームコムシェいばらきのサービス概要

      運営方針施設は入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づきその居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援します。また、施設は地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、その他保険医療サービス、又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
      サービスの
      特色
      全室個室のユニットケア(1ユニット10人)方式を採用しています。各ユニットに台所とリビングがあり、ユニット毎の少人数で食事を摂っていただけます。また、個室浴槽を設置しており、プライバシーを守りながら、ゆっくりとご入浴できます。機能訓練については、機能訓練指導員を配置しており、身体機能と維持向上に努めています。
      事業開始
      年月日
      2005年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態空床利用型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関医療法人教歯会 奥田歯科医院
      協力の内容-
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      特別養護老人ホームコムシェいばらきの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1636円743円
      要介護2709円814円
      要介護3786円894円
      要介護4860円968円
      要介護5933円1,041円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1日/1,445-(食材料費、管理費、食器他の合計額)
      滞在費1日/2,066-(居住費)
      特別な居室の提供ユニット型個室のため該当なし
      特別な食事の提供要した費用の実費
      理美容代地域開業の理容師による出張理容のため実費。(カット/1,500、カット・顔剃り/2,000、カット・パーマ/5,000、カット・カラー/5,000、顔剃りのみ/800-)
      日常生活費(1)医療費、歯科治療費、薬剤費実費 (2)文書作成費(医師診断書)/2,000- (3)複写物の交付1枚/10- (4)電気器具の持込費用(テレビ、電気毛布、加湿器等)1品目1日/50- (5)喫茶・飲酒1品目/100-~/500- (6)教養娯楽費実費(材料費等 (7)身の回り品等日常生活上必要となる諸費用実費。(8)テレビレンタル料1日/100-
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      あり
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
      あり
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      特別養護老人ホームコムシェいばらきの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      特別養護老人ホームコムシェいばらきの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室10室15.2㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ5か所車椅子対応0か所
      女子トイレ5か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ3か所車椅子対応3か所
      個室のトイレ10か所車椅子対応10か所

      浴室の設備

      個浴7か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴1か所
      その他なし

      その他の設備

      食堂の設備状況各ユニット毎に台所・ダイニングが有り。炊飯器、湯沸しポット、電子レンジ、冷蔵庫、食器洗浄機、ウォーマー有り。
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況スプリンクラー、補助散水栓、消火器
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      男女比

      男性0:女性2
      利用者の平均年齢96.0歳
      利用者の平均的な利用日数7.7日
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      特別養護老人ホームコムシェいばらきの職員体制

      職員総数35人
      看護職員常勤 2人 / 非常勤 2人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性1:女性4

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.6:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員8人7人
      看護職員0人0人
      管理栄養士1人1人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人2人0人2人0.3人
      生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
      介護職員11人0人13人0人24人17.5人
      看護職員2人0人2人0人4人3.0人
      管理栄養士0人0人1人0人1人0.2人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員1人0人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員0人1人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人0人1人0人1人0.8人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士13人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      4人介護支援
      専門員
      1人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士1人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師1人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数3人
      平均の人数3人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務なし
      有している資格-

      医師

      勤務先染矢クリニック
      担当の診療科目内科、外科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー1人
      段位取得者1人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      年間計画を立案し、技術・人権・感染予防等の研修を定期的に実施している。

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称苦情委員会
      電話番号072-632-3355
      対応時間

      平日 : 9時00分~18時00分

      土曜 : 時分~時分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 9時00分~18時00分

      定休日: 土曜日、日曜日

      留意事項特定非営利活動法人介護保険市民オンブズマン機構・大阪より月2回オンブズマンによる訪問あり。
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人佳翔会
      ホームページ社会福祉法人佳翔会公式HPへ
      住所〒567-0846 大阪府茨木市玉島一丁目28番1号
      電話番号072-632-3355FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2004年03月23日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      短期入所生活介護特別養護老人ホームコムシェいばらき
      地域密着型通所介護老人デイサービスセンター コムシェいばらき
      認知症対応型共同生活介護認知症対応型グループホームコムシェいばらき佳のか
      地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護地域密着型特別養護老人ホームコムシェいばらき佳のか
      介護予防認知症対応型共同生活介護認知症対応型グループホームコムシェいばらき佳のか
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームコムシェいばらき
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      特別養護老人ホームコムシェいばらきの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      なし
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2025年01月16日