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医療法人財団 明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンター【相模原市緑区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
JR横浜線・京王相模原線 橋本駅下車 南口バス乗り場2・3番線 上大島行き、終点下車 徒歩5分
住所
〒252-0135 神奈川県相模原市緑区大島380-1
連絡先
FAX
運営法人
医療法人財団 明理会
サービス内容
送迎あり
たん吸引対応
リフト浴あり
詳細を見る
食事代
朝400円 昼819円 夜705円 計1,924円/1日当り(税別)
滞在費
多床室600円/1日当たり 従来型個室2,000円/1日当たり(税別)
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号
アクセス
JR横浜線・京王相模原線 橋本駅下車 南口バス乗り場2・3番線 上大島行き、終点下車 徒歩5分

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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医療法人財団 明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンターのサービス概要

運営方針常に入所者の方の立場に立ったサービスの提供に努め、可能な限り居宅における生活への復帰が出来るように支援する。
サービスの
特色
当施設は、IMSグループのベッド数150床の大型介護老人保健施設として、平成15年10月1日に緑豊かな丹沢山系の麓に開設されました。当施設の特色としましては、リハビリの充実が上げられます。利用者様の状態に適したリハビリを実施しており、特に当施設ではSTが常勤で3名在籍し、嚥下機能等の回復及び高次脳障害の回復に大きな役割を果たしています。
事業開始
年月日
2003年10月01日

提供サービス

送迎サービス
個別リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他
事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
損害賠償保険の加入状況あり
利用を制限する場合癌・感染症(疥癬・結核)・気管切開・輸血

医療機関等との協力体制

協力医療機関医療法人財団明理会 相原病院
協力の内容当施設利用者の受け入れ及び治療
協力歯科医療機関聖和会
協力の内容当施設利用者の歯科治療(毎週水曜日)
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医療法人財団 明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンターの利用料金

基本料金

従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
要介護1794円863円
要介護2844円941円
要介護3911円1,010円
要介護4968円1,072円
要介護51,023円1,132円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

追加料金

食費朝400円 昼819円 夜705円 計1,924円/1日当り(税別)
滞在費多床室600円/1日当たり 従来型個室2,000円/1日当たり(税別)
特別な療養室の提供3,000円/1日当り(税別)
特別な食事の提供実費
理美容代カット2,100円 カラー3,100円 パーマ5,000円 顔そり500円 ベッドカット2,500円 シャンプー&ブロー1,500円 ヘアマニキュア3,500円
日常生活費実費

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

夜勤職員配置加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
あり

サービス内容

個別リハビリテーションの実施加算
あり
緊急短期入所受入加算
あり
重度療養管理加算(予防を除く)
送迎実施
あり
療養食加算
あり

認知症への対応

認知症ケアの実施(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)

入居者への支援体制

総合医学管理加算
緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
緊急時施設療養費(特定治療)

施設利用・在宅復帰支援

在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
あり
療養体制維持特別加算(Ⅰ)
療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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医療法人財団 明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンターの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

医療法人財団 明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンターの設備

建物の構造

建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

居室

報酬類型従来型個室 多床室 在宅強化型
居室の数居室の床面積
個室14室17.0㎡
2人部屋0室0.0㎡
3人部屋0室0.0㎡
4人部屋34室39.0㎡

トイレの設置数

男子トイレ2か所車椅子対応2か所
女子トイレ2か所車椅子対応2か所
男女共用トイレ7か所車椅子対応7か所
個室のトイレ8か所車椅子対応8か所

浴室の設備

個浴0か所
大浴槽3か所
特殊浴槽1か所
リフト浴1か所
その他浴室内手摺り

その他の設備

食堂の設備状況冷暖房空調機 テレビ ペーパータオル 保冷 保温庫
利用者が調理を行う設備なし
消火設備等の状況消火器・スプリンクラー・屋内消火栓
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利用者数

要支援・要介護度別人数

利用者の平均的な利用日数22.0日
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医療法人財団 明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンターの職員体制

職員総数143人
看護職員常勤 12人 / 非常勤 10人
従業者の健康診断の実施状況あり
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

利用者とスタッフの比率

利用者2.1:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

理学療法士の経験年数

作業療法士の経験年数

言語聴覚士の経験年数

医師の経験年数

介護支援専門員の経験年数

薬剤師の経験年数

支援相談員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師0人0人
薬剤師0人0人
介護職員3人10人
看護職員4人6人
支援相談員0人0人
理学療法士1人3人
作業療法士0人1人
言語聴覚士1人0人
介護支援専門員2人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師0人1人0人23人24人1.7人
薬剤師0人0人0人5人5人1.1人
介護職員0人44人0人20人64人52.3人
看護職員0人12人0人10人22人17.3人
支援相談員0人2人0人1人3人2.6人
理学療法士0人12人0人0人12人5.0人
作業療法士0人6人0人0人6人3.0人
言語聴覚士0人3人0人1人4人2.0人
管理栄養士0人4人0人0人4人2.0人
栄養士0人0人0人0人0人0.0人
介護支援専門員0人4人0人0人4人4.0人
調理員0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人7人0人1人8人7.9人
その他0人2人0人9人11人4.8人

介護職員が有している資格

介護福祉士48人実務者研修2人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
0人

夜勤体制

最少時の人数9人
平均の人数9人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格医師

従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー0人
段位取得者0人
介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者0人
認知症介護実践リーダー研修修了者1人
認知症介護実践者研修修了者11人
その他の認知症対応力の向上に関する研修2人
実施している従業員の資質向上に向けた取組
役職や経験年数等を目安に、内部研修・OJT・自己啓発・本部研修・外部研修などの人材育成を行っております。

介護相談員の受け入れ状況

受け入れの有無なし

相談窓口

窓口の名称医療法人財団明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンター
電話番号042-760-0040
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 8時30分~17時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 時分~時分

定休日: 日曜 祝日

留意事項-
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法人情報

運営法人医療法人財団 明理会
ホームページ医療法人財団 明理会公式HPへ
住所〒173-0001 東京都板橋区本町36-3
電話番号03-3965-5971FAX番号
法人種類医療法人設立年月日1951年06月30日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問看護相原病院
訪問リハビリテーション相模原ロイヤルケアセンター
居宅療養管理指導相原病院
通所リハビリテーション相模原ロイヤルケアセンター
短期入所療養介護相模原ロイヤルケアセンター
居宅介護支援相模原ロイヤルケアセンター
介護予防訪問看護相原訪問看護ステーション
介護予防訪問リハビリテーション相模原ロイヤルケアセンター
介護予防居宅療養管理指導相原病院
介護予防通所リハビリテーション相模原ロイヤルケアセンター
介護予防短期入所療養介護相模原ロイヤルケアセンター
介護老人保健施設相模原ロイヤルケアセンター
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医療法人財団 明理会 介護老人保健施設 相模原ロイヤルケアセンターの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
4
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
3
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

利用者アンケート調査、
意見箱等利用者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2023年10月27日