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老人保健施設 なごみの里【相模原市緑区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
JR中央線 藤野駅下車、当施設のシャトルバスにて約15分。または、 駅からタクシーで約10分。中央自動車道「相模湖IC」より約10分
住所
〒252-0186 神奈川県相模原市緑区牧野8110-2
連絡先
FAX
運営法人
医療法人社団清伸会
サービス内容
送迎あり
たん吸引対応
詳細を見る
食事代
朝 400円 昼 660円 夜 640円 計1,700円
滞在費
多床室370円 個室1,668円
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号
アクセス
JR中央線 藤野駅下車、当施設のシャトルバスにて約15分。または、 駅からタクシーで約10分。中央自動車道「相模湖IC」より約10分

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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老人保健施設 なごみの里のサービス概要

運営方針入所者の心身の状況を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことかできるよう、施設サービス計画に基づいて、療養上の管理、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要なサービスを行う。
サービスの
特色
介護老人保健施設「なごみの里」は、自宅で療養生活に不安をお持ちの方や、退院後自宅での生活に自信のもてない方、認知症でお困りの方を対象に、看護・介護等のサービスとあわせて、基本動作訓練を行い、家庭や社会へ一日でも早い復帰のお手伝いを行っています。当施設では、コミュニケーションを大切にし、ご本人が意欲的に回復訓練に取り組んでいただける環境づくりを心がけています。また、ご家庭での療養をサポートするほか、ご家庭の負担の軽減にも努め、皆様にイキイキとした暮らしを支えるサービスの提供を目指しています。
事業開始
年月日
1993年04月16日

提供サービス

送迎サービス
個別リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他
事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
損害賠償保険の加入状況あり
利用を制限する場合中心静脈栄養法、気管切開,経鼻栄養

医療機関等との協力体制

協力医療機関ふじの温泉病院
協力の内容内科 精神科 神経科
協力歯科医療機関野崎歯科
協力の内容歯科受診
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老人保健施設 なごみの里の利用料金

基本料金

従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
要介護1794円863円
要介護2844円941円
要介護3911円1,010円
要介護4968円1,072円
要介護51,023円1,132円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

追加料金

食費朝 400円 昼 660円 夜 640円 計1,700円
滞在費多床室370円 個室1,668円
特別な療養室の提供個室 4.400円
特別な食事の提供提供なし
理美容代委託により実費
日常生活費私物洗濯代 1日200円 温泉水使用量 1日500円 TV代 1日150円 おしぼり代 1日200円 お菓子代 1日150円

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

夜勤職員配置加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
あり

サービス内容

個別リハビリテーションの実施加算
あり
緊急短期入所受入加算
重度療養管理加算(予防を除く)
あり
送迎実施
あり
療養食加算
あり

認知症への対応

認知症ケアの実施(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)

入居者への支援体制

総合医学管理加算
緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
緊急時施設療養費(特定治療)

施設利用・在宅復帰支援

在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
療養体制維持特別加算(Ⅰ)
療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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老人保健施設 なごみの里の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

老人保健施設 なごみの里の設備

建物の構造

建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

居室

報酬類型従来型個室 多床室
居室の数居室の床面積
個室8室11.74㎡
2人部屋2室34.59㎡
3人部屋0室0.0㎡
4人部屋27室35.99㎡

トイレの設置数

男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ19か所車椅子対応19か所
個室のトイレ4か所車椅子対応4か所

浴室の設備

個浴4か所
大浴槽3か所
特殊浴槽3か所
リフト浴0か所
その他-

その他の設備

食堂の設備状況2Fは認知棟で、南東面の日当たりも良く明るい場所にあり、また、デイルーム等に接しているため、広く開放的な場所に40席分を設置している。 3,4Fは一般棟で、施設の南面に位置し日当たり採光とも抜群で、施設の中心に位置している。各40席分を設置。 どの階も、周辺の四季の景色を楽しめます。
利用者が調理を行う設備なし
消火設備等の状況スプリンクラー・消火栓・防火扉・自動火災報知器
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利用者数

要支援・要介護度別人数

利用者の平均的な利用日数7.0日
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老人保健施設 なごみの里の職員体制

職員総数85人
看護職員常勤 10人 / 非常勤 0人
従業者の健康診断の実施状況あり
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.5時間

利用者とスタッフの比率

利用者2.8:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

理学療法士の経験年数

作業療法士の経験年数

言語聴覚士の経験年数

医師の経験年数

介護支援専門員の経験年数

薬剤師の経験年数

支援相談員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師1人1人
薬剤師0人0人
介護職員15人12人
看護職員0人1人
支援相談員1人0人
理学療法士0人0人
作業療法士0人0人
言語聴覚士0人0人
介護支援専門員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師1人0人0人1人2人1.4人
薬剤師0人1人0人0人1人0.4人
介護職員25人0人13人0人38人34.5人
看護職員10人0人0人0人10人10.0人
支援相談員0人4人1人0人5人3.0人
理学療法士0人2人0人0人2人1.2人
作業療法士0人0人1人0人1人0.1人
言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士2人0人1人0人3人2.5人
栄養士1人0人0人0人1人1.0人
介護支援専門員0人2人0人0人2人1.0人
調理員0人7人0人2人9人8.3人
事務員1人3人1人0人5人3.2人
その他0人0人0人8人8人5.3人

介護職員が有している資格

介護福祉士29人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
13人介護支援
専門員
2人

夜勤体制

最少時の人数5人
平均の人数5人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格医師

従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー0人
段位取得者0人
介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者0人
認知症介護実践リーダー研修修了者0人
認知症介護実践者研修修了者0人
その他の認知症対応力の向上に関する研修3人
実施している従業員の資質向上に向けた取組
3月:感染症 5月:介護技術研修 11月:認知症研修 等

介護相談員の受け入れ状況

受け入れの有無なし

相談窓口

窓口の名称相談室
電話番号042-689-2421
対応時間

平日 : 9時00分~17時00分

土曜 : 9時00分~17時00分

日曜 : 9時00分~17時00分

祝日 : 9時00分~17時00分

定休日: なし

留意事項-
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法人情報

運営法人医療法人社団清伸会
ホームページ医療法人社団清伸会公式HPへ
住所〒252-0186 神奈川県相模原市緑区牧野8147-2
電話番号042-689-2421FAX番号
法人種類医療法人設立年月日1988年12月06日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問リハビリテーション老人保健施設 なごみの里
通所リハビリテーション老人保健施設 なごみの里
短期入所療養介護老人保健施設 なごみの里
福祉用具貸与なごみの里ケアセンター
特定福祉用具販売なごみの里ケアセンター
居宅介護支援なごみの里ケアセンター
介護予防訪問リハビリテーション老人保健施設 なごみの里
介護予防通所リハビリテーション老人保健施設 なごみの里
介護予防短期入所療養介護老人保健施設 なごみの里
介護予防福祉用具貸与なごみの里ケアセンター
特定介護予防福祉用具販売なごみの里ケアセンター
介護老人保健施設老人保健施設 なごみの里
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老人保健施設 なごみの里の評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
3
相談・苦情等への対応
3
外部機関等との連携
2
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

利用者アンケート調査、
意見箱等利用者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2023年10月27日