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介護老人保健施設ケアガーデンさがみ湖(ユニット型)【相模原市緑区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR中央線相模湖駅下車(高尾駅より1つ目)1番バス乗り場より「三ケ木行<湖21>に乗車7分。プレジャーフォレスト前下車、徒歩約3分。
  • 相模湖駅から1.83km
  • 住所
    〒252-0176 神奈川県相模原市緑区寸沢嵐3333-1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人社団 敬祥会
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    詳細を見る
    食事代
    1日当たり1,930円。外注業者への委託金、調理コスト、水光熱費等により算定。 朝食500円 昼食680円 夕食630円 おやつ120円
    滞在費
    ユニット型個室1日当たり3,071円。建築費、維持修繕費、水光熱費等により算定。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR中央線相模湖駅下車(高尾駅より1つ目)1番バス乗り場より「三ケ木行<湖21>に乗車7分。プレジャーフォレスト前下車、徒歩約3分。
    • 相模湖駅から1.83km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設ケアガーデンさがみ湖(ユニット型)のサービス概要

      運営方針介護保険法令の主旨に従って、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供する。
      サービスの
      特色
      ユニット型個室40室。湖と緑に囲まれ、静かで落ち着きがあり、明るく快適な施設環境です。ご利用者様の意見を尊重した、介護サービスを提供いたします。また、ご利用者様の特性を見極め、それぞれの人に相応しいプログラムを作成し、リハビリテーションを実施しています。行事やレクリエーションにも力を入れ、ご利用者様とのふれあいも大切にしたいと職員一同心がけております。
      事業開始
      年月日
      2017年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合施設における入所判定会による。(感染症にかかっていないこと等)

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関医療法人社団悠心会 森田病院 医療法人社団 守成会 広瀬病院
      協力の内容施設の入所者及び通所者が診療を必要とした場合に、緊密な連携協力により円滑な診療を受け得る体制を確立する。
      協力歯科医療機関江藤歯科医院
      協力の内容施設への往診により、歯の治療及び、義歯制作、調整等。
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      介護老人保健施設ケアガーデンさがみ湖(ユニット型)の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1794円863円
      要介護2844円941円
      要介護3911円1,010円
      要介護4968円1,072円
      要介護51,023円1,132円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1日当たり1,930円。外注業者への委託金、調理コスト、水光熱費等により算定。 朝食500円 昼食680円 夕食630円 おやつ120円
      滞在費ユニット型個室1日当たり3,071円。建築費、維持修繕費、水光熱費等により算定。
      特別な療養室の提供1日分 1,080円(テレビ・クローゼット設置)/1,620(テレビ・クローゼット設置、空気清浄機、冷蔵庫のいずれか設置)/2,160円(テレビ・クローゼット・空気清浄機・冷蔵庫設置)/2,700円(テレビ・クローゼット設置、空気清浄機、冷蔵庫、高窓の部屋)
      特別な食事の提供補助食品・嗜好食品等は実費。
      理美容代理美容代1回2,000円(専門業者へ外注)
      日常生活費ティッシュペーパー1箱100円/歯ブラシ1本180円/歯磨き粉1個250円/T字ひげそり1本35円/カミソリ(本体)1本1,200円/カミソリ(替え刃)1箱2,100円/入れ歯洗浄剤1シート50円/入れ歯容器1個200円、全て使用した場合のみの料金。電気代(コンセント使用料)1点1日50円

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      あり
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      送迎実施
      あり
      療養食加算

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      あり
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設ケアガーデンさがみ湖(ユニット型)の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      介護老人保健施設ケアガーデンさがみ湖(ユニット型)の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室40室11.07㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ14か所車椅子対応8か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴1か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽0か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況テーブル、椅子、ソファー、流し台、冷蔵庫、テレビ設置。
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況消火器・火災報知器・スプリンクラー・消火散水栓・誘導灯等設置
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数4.0日
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      介護老人保健施設ケアガーデンさがみ湖(ユニット型)の職員体制

      職員総数52人
      看護職員常勤 1人 / 非常勤 6人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性6:女性14

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.7:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師1人0人
      薬剤師1人0人
      介護職員0人0人
      看護職員0人0人
      支援相談員0人0人
      理学療法士1人0人
      作業療法士1人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人1人0人0人1人1.0人
      薬剤師0人0人0人1人1人0.3人
      介護職員0人11人0人13人24人18.1人
      看護職員0人1人0人6人7人4.6人
      支援相談員0人2人0人0人2人1.5人
      理学療法士0人2人0人0人2人1.7人
      作業療法士0人0人0人2人2人0.6人
      言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
      管理栄養士0人1人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員0人1人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人4人0人1人5人4.9人
      その他0人1人0人6人7人5.1人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士5人実務者研修5人
      介護職員
      初任者研修
      7人介護支援
      専門員
      1人

      夜勤体制

      最少時の人数3人
      平均の人数3人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉施設長資格認定(前任者急病のため相模原市長より経過的処置承認)

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      ●実務者研修の施設内実施(日建学院との提携により提供) ●新任研修・現任研修、研修計画に基づいて随時実施。 ●e-ラーニング研修機能の導入(300コンテンツ以上) ●ICTリテラシー向上の為の研修の実施 ●情報共有等の為のスマートフォン(iPhone)の配布、及び、スマートフォン(iPhone)活用のための質問事項の随時対応 ●委員会活動の活発化を図るための後方支援 ●グループウエアの導入による情報配信

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称ケアガーデンさがみ湖
      電話番号042-685-0615
      対応時間

      平日 : 9時00分~17時00分

      土曜 : 9時00分~17時00分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 9時00分~17時00分

      定休日: 日曜日

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人医療法人社団 敬祥会
      ホームページ医療法人社団 敬祥会公式HPへ
      住所〒252-0176 神奈川県相模原市緑区寸沢嵐3334-2
      電話番号042-685-0615FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日2003年10月17日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所リハビリテーション介護老人保健施設 ケアガーデンさがみ湖
      短期入所療養介護介護老人保健施設 ケアガーデンさがみ湖
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設 ケアガーデンさがみ湖
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設 ケアガーデンさがみ湖
      介護老人保健施設介護老人保健施設 ケアガーデンさがみ湖
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      介護老人保健施設ケアガーデンさがみ湖(ユニット型)の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年10月27日