介護支援センター ほほ笑み【横浜市栄区】基本情報・評判・採用
居宅介護支援
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- 住所
- 〒247-0035 神奈川県横浜市栄区桂台西二丁目12番13号
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜0時0分~0時0分日曜0時0分~0時0分定休日土曜日、日曜日
- 提供地域
- 横浜市栄区・戸塚区・港南区とする。
- 取得加算項目
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 職員数
- 2人
- 運営法人
- 合同会社 スカイ
- 連絡先
- TEL
- 045-893-1521
- FAX
- 045-893-1501
- 管理者
- 氏名
- 生井 恵美子
- 職名
- 管理者
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年01月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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所在地(介護支援センター ほほ笑み)
介護支援センター ほほ笑みのサービス概要
運営方針 | 1、事業者はご利用者様が要介護状態あるいは要支援状態となった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営む事が出来るように配慮して事業を行います。 2、ご利用者様の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、ご利用者様自らの選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが総合的かつ効果的な介護サービス計画に基づいて提供されるよう配慮して行います。 3、事業の提供にあたっては、ご利用者様の意思及び人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立って、ご利用者様に提供される居宅サービス事業者に不当に偏する事のないよう、公正中立に行います。 4、事業の運営にあたっては、市町村、地域包括支援センター及び地域の医療・福祉サービス事業者等との綿密な連携に努めます。 5、職員の教育研修を重視し、提供するサービスの質の向上に努めます。 |
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サービスの 特色 | 一日一日を大切に! 一日何回の笑顔に出会えるか!!をテーマに、 ご利用者様に寄り添ったサービスの提供を心掛けています。 |
事業開始 年月日 | 2013年01月01日 |
介護保険 事業所番号 | 1473501110 |
提供サービス
生活保護受給者の利用
損害賠償保険の加入
前6ヶ月間に作成したケアプランの内容
訪問介護 | サービスの 利用割合 | 22.58% | |
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同一事業所 の利用割合 | らいふけあ中野 | 31.57% | |
通所介護 | サービスの 利用割合 | 16.12% | |
同一事業所 の利用割合 | ルネサンス元気ジム港南台 | 40.0% | |
地域密着型 通所介護 | サービスの 利用割合 | 25.8% | |
同一事業所 の利用割合 | デイサービスセンターほほ笑み | 52.88% | |
福祉用具貸与 | サービスの 利用割合 | 35.48% | |
同一事業所 の利用割合 | フロンティア横浜南営業所 | 26.22% |
取得している加算状況
サービス体制
緊急時等居宅カンファレンス加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(A)
特定事業所医療介護連携加算
ターミナルケアマネジメント加算
医療機関との連携・退所
入院時情報連携加算(Ⅰ)
入院時情報連携加算(Ⅱ)
退院・退所加算(Ⅰ)イ
退院・退所加算(Ⅰ)ロ
退院・退所加算(Ⅱ)イ
退院・退所加算(Ⅱ)ロ
退院・退所加算(Ⅲ)
通院時情報連携加算
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介護支援センター ほほ笑みの職員体制
職員総数 | 2人 |
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1週間のうち、 常勤の従業者が 勤務すべき時間数 | 40.0時間 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
介護支援専門員の男女比
男性0:女性2
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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介護支援専門員 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護支援専門員が有している資格
医師 | 0人 | 歯科医師 | 0人 |
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薬剤師 | 0人 | 保健師 | 0人 |
看護師 | 0人 | 准看護師 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 介護福祉士 | 2人 |
社会福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 1人 |
介護職員 初任者研修 | 2人 | 視能訓練士 | 0人 |
義肢装具士 | 0人 | 歯科衛生士 | 0人 |
あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 | はり師 | 0人 |
きゅう師 | 0人 | 柔道整復師 | 0人 |
栄養士 | 0人 | 管理栄養士 | 0人 |
精神保健福祉士 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士・介護職員初任者研修 |
相談窓口
窓口の名称 | 介護支援センター ほほ笑み 責任者 | ||
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電話番号 | 045-893-1521 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 0時0分~0時0分 日曜 : 0時0分~0時0分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 土曜日、日曜日 | ||
留意事項 | 営業時間以外でも、緊急の場合対応させていただきます。 12/30~1/3年末年始休み | ||
ホームページ | 介護支援センター ほほ笑み公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 合同会社 スカイ | ||
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ホームページ | 合同会社 スカイ公式HPへ | ||
住所 | 〒247-0035 神奈川県横浜市栄区桂台西二丁目12番13号 | ||
電話番号 | 045-893-1521 | FAX番号 | 045-893-1501 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2007年08月21日 |
介護支援センター ほほ笑みの近くの居宅介護支援事業所
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介護支援センター ほほ笑みの利用料金
居宅介護支援の利用料は全額が介護保険から給付されるため、負担額はありません。
事業所や利用内容によって介護保険給付外のサービス利用料が発生する場合があります。
通常の提供地域外の送迎 | 通常の事業の実施地域を超えて行う指定居宅介護支援に要した交通費は徴収いたしません。 |
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キャンセル料 | - |
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介護支援センター ほほ笑みの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年01月25日