ヒューマンライフケア栄の湯【新座市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒334-0013 新座市栄2-10-8
- 連絡先
- TEL
- 048-480-3225
- FAX 048-478-5060
- 営業時間
- 平日9時00分~17時00分祝日9時00分~17時00分土曜9時00分~17時00分日曜時分~時分定休日日曜日・年末年始
- 提供地域
- 新座市・東久留米市・清瀬市・朝霞市(一部)・練馬区(一部)
- 運営法人
- ヒューマンライフケア株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助ありリフト浴ありたん吸引対応
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1175101466
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月13日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヒューマンライフケア栄の湯のサービス概要
運営方針 | 大きなお風呂と足湯を完備するほか、リハビリ・機能訓練機器も充実しています。 ゆったりくつろいで頂くも良し!しっかり運動して頂くも良し!その他、豊富な経験を持つスタッフより様々なレクリエーション、イベントをご用意しております。 皆様に有意義な時間を過ごしていただけるようスタッフ一同邁進して参ります。 栄の湯のポイントはこれ! ★機能訓練に力を入れています!(按摩マッサージ師、看護師が在職) ★大浴場・リフト付き個浴・足湯を完備しています。 ★多彩なレクリエーション・イベントで楽しみいっぱい! (例:フラワーアレンジ・音楽療法・おやつ作り・ボーリング大会などなど) |
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サービスの 特色 | 要支援・事業対象者でも入浴可能 運動器も取得可能 |
事業開始 年月日 | 2012年06月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 34人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性4:女性6
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所在地(ヒューマンライフケア栄の湯)
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ヒューマンライフケア栄の湯の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 387円 | 405円 | 596円 | 610円 | 688円 | 699円 |
要介護2 | 442円 | 464円 | 703円 | 720円 | 812円 | 827円 |
要介護3 | 501円 | 525円 | 812円 | 832円 | 940円 | 956円 |
要介護4 | 557円 | 585円 | 920円 | 942円 | 1,069円 | 1,088円 |
要介護5 | 614円 | 645円 | 1,028円 | 1,053円 | 1,200円 | 1,221円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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42円/日 | 59円/日 | 21円/日 | 63円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
209円/日 | 157円/日 | 167円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 自費利用1回3636円(税別) |
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延長サービス | 契約書参照 |
食事の提供 | 昼食代 680円(おやつ込み) 夕食サービス(配置食)555円 |
おむつ代 | 契約書参照 |
日常生活費 | 契約書参照 |
キャンセル料 | 契約書参照 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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ヒューマンライフケア栄の湯の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 1階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 117.73㎡ | 静養室の 面積 | 14.85㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 117.73㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 1か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | ミニバン1台 軽自動車1台 |
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ヒューマンライフケア栄の湯の職員体制
職員総数 | 15人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性7
利用者とスタッフの比率
利用者7.3:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
看護職員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.4人 |
介護職員 | 4人 | 1人 | 0人 | 0人 | 5人 | 4.2人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 2人 | 0.9人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 4人 | 5人 | 1.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 2人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 1人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ヒューマンライフケア栄の湯 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 048-480-3225 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ヒューマンライフケア栄の湯公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | ヒューマンライフケア株式会社 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | ヒューマンライフケア株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目5番25号 | ||
電話番号 | 03-6846-0223 | FAX番号 | 03-6846-1217 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2010年04月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヒューマンライフケア南与野の湯 |
通所介護 | ヒューマンライフケア南与野の湯 |
特定施設入居者生活介護 | ヒューマンライフケア浦和の樹 |
小規模多機能型居宅介護 | ヒューマンライフケア見沼の宿 |
認知症対応型共同生活介護 | ヒューマンライフケア川口GH |
介護予防特定施設入居者生活介護 | ヒューマンライフケア浦和の樹 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | ヒューマンライフケア見沼の宿 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | ヒューマンライフケア川口GH |
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ヒューマンライフケア栄の湯の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | - | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月13日