パナソニック エイジフリーショップ富士【鹿児島市】基本情報・評判・採用
福祉用具販売・貸与〔福祉用具貸与〕
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- 住所
- 〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目22-15
- 連絡先
- TEL
- 099-812-3777
- FAX
- 099-812-3780
- 営業時間
- 平日8時45分~17時45分祝日時分~時分土曜8時45分~17時45分日曜時分~時分定休日日曜、祝日、夏季休暇(8月12日~16日)、冬季休暇(12月29日~1月4日)
- 提供地域
- 鹿児島市
- 運営法人
- パナソニック エイジフリー株式会社
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4670111261
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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パナソニック エイジフリーショップ富士のサービス概要
運営方針 | 1.本事業所が実施する事業は、その利用者が可能な限り その居宅において、その有する能力に応じた日常生活を営む事が出来るよう、利用者の心身の状況、希望及び環境等を踏まえた適切な選定の援助・設置・調整等を行い、指定(介護予防)福祉用具を貸与する事により、利用者の日常生活の便宜を図り、その機能訓練に資すると共に、利用者を介護する者の負担軽減を図るものとする。(指定介護予防福祉用具貸与においては、その療養生活を支援すると共に、利用者の心身に機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持、又は向上を目指すものとする。) 2.事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 3.事業の実施にあたっては、地域との結びつきを重視し、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、長寿あんしん相談センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供するものとの連携に努めるものとする。 4.指定(介護予防)福祉用具の提供終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導又は助言を行うと共に、居宅介護支援事業者又は長寿あんしん相談センターへの情報の提供を行うものとする。 5.前第4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第37号)」又は、「指定介護予防サービスの事業の人員、設備及び運営並びに指定介護予防サービス等に係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準(平成18年厚生労働省令第35号)」に定める内容を遵守し、実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 「パナソニック エイジフリー」は、暮らしを輝かせる「アイデア」と新しい発想でお客様も「できていること」から「実現されたい暮らし」を一緒に考えます。 ●車いす・介護ベッドをはじめとしたパナソニック製の福祉用具はもちろん、パナソニックの品質基準に適合した他メーカーの優れた福祉用具もレンタル品として取り扱っております。 ●住宅改修においては、福祉と建築の専門教育を受けた「住環境プランナー」がプラン作成から工事完了まで一貫して、ご担当させて頂きます。 |
事業開始 年月日 | 2000年09月01日 |
営業時間
留意事項 | 但し、利用者の状況等により相談に応じる。 |
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提供サービス
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他社からのレンタル・業務委託の実施
他社からのレンタル実施状況 | |
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一部実施 | - |
全て実施 | パナソニック エイジフリー株式会社・日建リース工業株式会社 アビリティーズ・ケアネット株式会社・有限会社ダイユウ 株式会社ランダルコーポレーション・新光産業株式会社 株式会社日本ケアサプライ・豊田通商 |
消毒に係る業務の委託状況 | |
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一部実施 | - |
全て実施 | パナソニック エイジフリー株式会社・日建リース工業株式会社 アビリティーズ・ケアネット株式会社・有限会社ダイユウ 株式会社ランダルコーポレーション・新光産業株式会社 株式会社日本ケアサプライ |
配送に係る業務の委託状況 | |
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一部実施 | パナソニック エイジフリー株式会社・日建リース工業株式会社 アビリティーズ・ケアネット株式会社・有限会社ダイユウ 株式会社ランダルコーポレーション・新光産業株式会社 株式会社日本ケアサプライ |
全て実施 | - |
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パナソニック エイジフリーショップ富士の利用料金
基本料金
最低~最高の額 | 種類の数 | |
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車いす | 254円 〜 4,800円 | 108 |
特殊寝台 | 610円 〜 1,272円 | 64 |
床ずれ防止用具 | 426円 〜 916円 | 52 |
体位変換器 | 152円 〜 1,100円 | 12 |
手すり | 102円 〜 1,600円 | 75 |
スロープ | 50円 〜 1,400円 | 33 |
歩行器 | 202円 〜 610円 | 51 |
歩行補助つえ | 100円 〜 260円 | 16 |
認知症老人 徘徊感知機器 | 400円 〜 700円 | 8 |
移動用リフト | 900円 〜 3,770円 | 15 |
自動排泄処理装置 | 836円 〜 836円 | 2 |
- 表示料金は利用者が負担する料金(負担割合1割の場合)です。
- 最新の提供有無は事業所にお問合せください。
- 正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
通常の 提供地域外の 交通費 | 福祉用具の納入場所が事業者サービス区域外にある場合や搬入・搬出に特別な措置が必要な場合は、ご利用者様は事業者に別途その費用を支払うものとします。 費用に関しては、事前にご利用者様と協議し合意の上でサービスの提供を行います。 |
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搬入に 特別な措置が 必要な場合 | 福祉用具の納入場所が事業者サービス区域外にある場合や搬入・搬出に特別な措置が必要な場合は、ご利用者様は事業者に別途その費用を支払うものとします。 費用に関しては、事前にご利用者様と協議し合意の上でサービスの提供を行います |
キャンセル料 | キャンセルについては、ご利用者さまがサービス提供の24時間前までに事業者へ通知した場合、料金を負担する必要はありません。尚、サービス提供の24時間前までにキャンセルを通知しなかった場合、事業者はご利用者様に対して、配送費の実費を請求致します。但し、ご利用者様の病変、急な入院などのやむを得ない事情によるキャンセルについては、この限りではありません。 |
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所在地(パナソニック エイジフリーショップ富士)
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利用者
要介護度別人数
男女比
男性4:女性6
利用者に提供した種目の割合(記入日前月)
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パナソニック エイジフリーショップ富士の職員体制
職員総数 | 4人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性2:女性2
利用者と福祉用具専門相談員の比率
利用者611人:福祉用具専門相談員1人
職員の年齢構成
福祉用具専門相談員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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福祉用具専門相談員 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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福祉用具専門相談員 | 1人 | 1人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
福祉用具専門販売員が有している資格
介護福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
看護師 | 0人 | 社会福祉士 | 0人 |
保健師 | 0人 | 准看護師 | 0人 |
義肢装具士 | 0人 | 福祉用具専門 相談員指定講習 | 4人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 福祉用具専門相談員 |
相談窓口
窓口の名称 | パナソニック エイジフリーショップ富士 | ||
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電話番号 | 099-812-3777 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時45分 土曜 : 8時45分~17時45分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜、祝日、夏季休暇(8月12日~16日)、冬季休暇(12月29日~1月4日) | ||
留意事項 | 但し、利用者の状況等により相談に応じる。 | ||
ホームページ | パナソニック エイジフリーショップ富士公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | パナソニック エイジフリー株式会社 | ||
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ホームページ | パナソニック エイジフリー株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒571-8686 大阪府門真市大字門真1048番地 | ||
電話番号 | 06-6900-9831 | FAX番号 | 06-6900-9832 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1998年06月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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福祉用具貸与 | パナソニック エイジフリーショップ富士 |
特定福祉用具販売 | パナソニック エイジフリーショップ富士 |
介護予防福祉用具貸与 | パナソニック エイジフリーショップ富士 |
特定介護予防福祉用具販売 | パナソニック エイジフリーショップ富士 |
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パナソニック エイジフリーショップ富士の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月26日