訪問介護ステーション ケアエイド【福岡市東区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒813-0013 福岡市東区香椎駅前2丁目4番15号
- 連絡先
- TEL
- 092-672-7253
- FAX
- 092-672-7337
- サービス
提供時間 - 平日6時00分~23時00分祝日6時00分~23時00分土曜6時00分~23時00分日曜6時00分~23時00分留意事項電話等により、常時24時間常時連絡が可能な体制とする。 12月29日~1月3日までを除く。
- 提供地域
- 福岡市東区、博多区、中央区、南区、城南区、早良区、西区、古賀市、糟屋郡
- 運営法人
- ケアビジネスエイド株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る頻回の身体介護あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 4070803699
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年03月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護ステーション ケアエイドのサービス概要
運営方針 | 1.利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目的を設定し、計画的に 行うものとする。 2.事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 3.指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 4.指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等につい て、理解しやすいように説明を行う。 5.指定訪問介護の提供に当たっては、、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 6.指定訪問介護は常に利用者の心身の状況を適格に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその 家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 7.指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を 常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。 8.指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護員等に、その同居家族である利用者に対する訪問介護の提供をさせないものとす る。 |
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サービスの 特色 | 要介護状態になった場合、日常生活全般にわたる援助を行うことにより、その利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように支援することを最大の目標として、その利用者の状態等を把握して利用者に対して最もマッチした手法の導入を図る。 |
事業開始 年月日 | 2013年07月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:12月29日~1月3日 |
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留意事項 | 電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 163.83時間 |
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生活援助中心型 | 206.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性13:女性17
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所在地(訪問介護ステーション ケアエイド)
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訪問介護ステーション ケアエイドの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 実施地区を超えて行う指定訪問介護要した交通費を実費とする。自動車を使用した場合の交通費は次の額を徴収する。 1.実施地区外から片道10キロメートル未満 500円 2.実施地区外から片道10キロメートル以上 1.000円 |
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キャンセル料 | 1.サービス提供の12時間前までに連絡がない場合:利用料(サービス費用)の100%を請求 2.サービスの提供の12時間~24時間前までの間に連絡があった場合:利用料(サービス費用)の 50%を請求 3.サービス提供の24時間前までに連絡があった場合:キャンセル料は不要 ※但し、利用者様の容態の急変、緊急やむを得ない事情がある場合は、キャンセル料は不要 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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訪問介護ステーション ケアエイドの職員体制
職員総数 | 10人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性4
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 1人 | 4人 | 0人 | 8人 | 7.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 5人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護職員実務者研修 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 092-672-7253 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 12月29日~1月3日 | ||
留意事項 | 24時間常時連絡できる体制をとっています。 | ||
ホームページ | 訪問介護ステーション ケアエイド公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | ケアビジネスエイド株式会社 | ||
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ホームページ | ケアビジネスエイド株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒814-0032 福岡市早良区小田部1丁目13番8号 | ||
電話番号 | 092-832-1818 | FAX番号 | 092-832-1820 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2013年03月04日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護ステーション ケアエイド |
地域密着型通所介護 | デイサービス石丸 |
居宅介護支援 | ケアプランセンター ケアエイド |
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訪問介護ステーション ケアエイドの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年03月10日