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訪問介護ステーションあやめ【豊中市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒560-0014 大阪府豊中市熊野町四丁目13番27号
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
8時00分~18時00分
祝日
8時00分~18時00分
土曜
8時00分~18時00分
日曜
8時00分~18時00分
留意事項
その他、夜間帯、深夜帯のサービス提供時間は相談に応じ対応させていただきます。
提供地域
豊中市 箕面市 吹田市
運営法人
株式会社山桜
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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訪問介護ステーションあやめのサービス概要

運営方針株式会社山桜が設置する訪問介護ステーションあやめ(以下「事業所」という。)において実施する指定訪問介護事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、要介護状態にある利用者に対し、指定訪問介護の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護の提供を確保することを目的とする。 1 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 前4項のほか、「豊中市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成24年豊中市条例第69号以下「条例」という。)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
【 あ 】いにあふれる 【 や 】すらぎの介護 【 め 】ざします! 私たちは、ご利用者様はもちろんご家族の方々が、心地良く安心して任せられる訪問介護を目指しております。 きめ細かく精一杯心を込めてケアをさせていただきます。
事業開始
年月日
2021年05月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土日祝日、12月31日から1月3日まで。
留意事項-

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型346.4時間
生活援助中心型48.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

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所在地(訪問介護ステーションあやめ)

住所〒560-0014 大阪府豊中市熊野町四丁目13番27号
交通阪急バス『熊野町西』バス停から徒歩1分
  • 曽根駅から2.55km
  • 岡町駅から1.97km
  • 豊中駅から1.73km
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    訪問介護ステーションあやめの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    訪問介護ステーションあやめの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満177円
    20分以上30分未満264円
    30分以上1時間未満420円
    1時間以上※615円
    生活援助20分以上45分未満194円
    45分以上238円
    通院等乗降介助1回につき105円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+91円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費次条に定める通常の事業の実施地域を越えて行う事業に要する交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額とする。 (1)通常の事業の実施地域を越えてから、片道5キロメートル未満 1回(往復) 500円 (2)通常の事業の実施地域を越えてから、片道5キロメートル以上 1回(往復) 1000円
    キャンセル料-
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    訪問介護ステーションあやめの職員体制

    職員総数7人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    4人0人3人0人7人6.5人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士5人実務者研修1人
    介護職員
    初任者研修
    1人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称訪問介護ステーションあやめ
    電話番号06-6335-4883
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土日祝日、12月31日から1月3日まで。

    留意事項サービス提供に関する相談、苦情について (1) 苦情処理の体制及び手順 ① 提供した指定訪問介護に係る利用者及びその家族からの相談及び苦情を受け付けるための窓口を設置します。(下表に記す【事業者の窓口】のとおり) ② 相談及び苦情に円滑かつ適切に対応するための体制及び手順は以下のとおりとします。 1 利用者からの相談又は苦情等に対応する常設の窓口(連絡先)、担当者の設置等 ・相談及び苦情に対する常設の窓口として管理者兼サービス提供責任者を担当者として置いている。 また、担当者が不在の場合は、基本的な事項については誰でも対応できるようにすると共に 担当者に必ず引継ぎを行う体制を敷いている。 (電話番号) 06-6335-4883 (FAX)06-6335-4811 (担当者) 中野儀一 管理者兼サービス提供責任者 ・相談及び苦情の内容について、相談苦情対応シートを作成している。 2 円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順 ・苦情があった場合は、直ちに担当者が相手方に連絡を取り、直接訪問する等して詳しい事情 を聞くとともに、関わった訪問介護職員からも事情を確認する。 ・必要があると判断した場合は、検討会議を行う。 ・検討の結果、必ず翌日迄には具体的な対応をする。 ・記録を台帳に保管し、再発防止に役立てる。 3 その他参考事項 ・普段から苦情の出ないようなサービスの提供。(毎日の申し送り、研修の実施等) ・事業所において処理し得ない内容についても、行政窓口等の関係機関との協力により適切な対応方法を利用者の立場にたって検討し、対応する。
    ホームページ訪問介護ステーションあやめ公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社山桜
    ホームページ株式会社山桜公式HPへ
    住所〒560-0014 大阪府豊中市熊野町3丁目14番32号
    電話番号06-6335-4883FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2020年12月15日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護訪問介護ステーションあやめ
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    訪問介護ステーションあやめの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    3
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示-
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年01月16日