訪問介護事業所 ハッピースタッフ堺【堺市堺区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒590-0825 大阪府堺市堺区昭和通1-7-3 はっぴーらいふ堺
- 連絡先
- TEL
- 072-243-7752
- FAX
- 072-243-7751
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~23時59分祝日0時00分~23時59分土曜0時00分~23時59分日曜0時00分~23時59分留意事項365日 24時間
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月19日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護事業所 ハッピースタッフ堺のサービス概要
運営方針 | 1.事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2.事業の実施にあたっては、必要なときに必要な訪問介護の提供ができるよう努める。 3.事業の実施にあたっては、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努める。 4.事業の実施にあたっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービスおよび福祉サービスを提供する者との連携に努める。 5.前4項のほか、「堺市介護保険事業等の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例(平成24年堺市条例第58号)」に定める内容を遵守し、事業を実施する。 |
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サービスの 特色 | 利用者に係る居宅介護支援事業者が作成した居宅サービス計画(ケアプラン)に基づき、利用者の意向や心身の状況等のアセスメントを行い、援助の目標に応じて具体的なサービス内容を定めた訪問介護計画を作成します。 食事の介助を行います。 入浴(全身浴・部分浴)の介助や清拭(身体を拭く)、洗髪などを行います。 排泄の介助、おむつ交換を行います。 医師の指示に基づき、適切な栄養量及び内容を有する特別食(腎臓食、肝臓食、糖尿食、胃潰瘍食、貧血食、膵臓食、高脂血症食、痛風食、嚥下困難者のための流動食等)の調理を行います。 上着、下着の更衣の介助を行います。 日常的な行為としての身体整容を行います。 床ずれ予防のための、体位変換を行います。 室内の移動、車いすへ移乗の介助を行います。 配剤された薬の確認、服薬のお手伝い、服薬の確認を行います。 ベッドへの誘導、ベッドからの起き上がりの介助を行います。 ○ 利用者と一緒に手助けしながら行う調理(安全確認の声かけ、疲労の確認を含みます。)を行います。 ○ 入浴、更衣等の見守り(必要に応じて行う介助、転倒予防のための声かけ、気分の確認などを含みます。)を行います。 ○ ベッドの出入り時など自立を促すための声かけ(声かけや見守り中心で必要な時だけ介助)を行います。 ○ 排泄等の際の移動時、転倒しないように側について歩きます。(介護は必要時だけで、事故がないように常に見守る) ○ 車イスでの移動介助を行って店に行き、利用者が自ら品物を選べるよう援助します。 ○ 洗濯物をいっしょに干したりたたんだりすることにより自立支援を促すとともに、転倒予防等のための見守り・声かけを行います。 利用者の日常生活に必要な物品の買い物を行います。 |
事業開始 年月日 | 2022年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~18時00分 土曜:09時00分~18時00分 日曜:09時00分~18時00分 祝日:09時00分~18時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 祝日、8月13日から8月15日まで、12月29日から翌年1月3日までを除く |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 635.0時間 |
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生活援助中心型 | 247.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(訪問介護事業所 ハッピースタッフ堺)
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訪問介護事業所 ハッピースタッフ堺の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、運営規程の定めに基づき、交通費の実費を請求いたします。 なお、自動車を使用した場合は次の額とします。 ・通常の事業の実施地域から片道15km未満 400円(税込) ・通常の事業の実施地域から片道15km以上 800円(税込) |
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キャンセル料 | サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求させていただきます。 24時間前までのご連絡の場合 キャンセル料は不要です 12時間前までにご連絡の場合 1提供当りの料金の 50%を請求いたします。 12時間前までにご連絡のない場合 1提供当りの料金の 100%を請求いたします。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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訪問介護事業所 ハッピースタッフ堺の職員体制
職員総数 | 15人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性9
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 4人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 10人 | 0人 | 4人 | 0人 | 14人 | 6.3人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 14人 | 実務者研修 | 4人 |
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介護職員 初任者研修 | 7人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ハッピースタッフ堺 | ||
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電話番号 | 072-243-7752 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 09時00分~18時00分 日曜 : 09時00分~18時00分 祝日 : 09時00分~18時00分 定休日: なし | ||
留意事項 | 祝日、8月13日から8月15日まで、12月29日から翌年1月3日までを除く | ||
ホームページ | 訪問介護事業所 ハッピースタッフ堺公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ライフケア・ビジョン | ||
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ホームページ | 株式会社ライフケア・ビジョン公式HPへ | ||
住所 | 〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18番22号 | ||
電話番号 | 06-6160-7088 | FAX番号 | 06-6160-7087 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2011年07月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ハッピースタッフ堺 |
訪問看護 | ハッピーケア堺 |
通所介護 | ハッピーデイサービス堺御陵前 |
特定施設入居者生活介護 | はっぴーらいふ小野 |
福祉用具貸与 | ハッピー・スマイル |
特定福祉用具販売 | ハッピー・スマイル |
小規模多機能型居宅介護 | ハッピーケアスタッフ高槻 |
認知症対応型共同生活介護 | ハッピーグループ ホーム高槻 |
居宅介護支援 | ハッピースタッフ吹田 |
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訪問介護事業所 ハッピースタッフ堺の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 0
- 相談・苦情等への対応
- 0
- 外部機関等との連携
- 0
- 事業運営・管理
- 0
- 安全・衛生管理等
- 0
- 従業者の研修等
- 0
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月19日