ヘルパーステーション正直家【熊本市中央区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒862-0924 中央区帯山七丁目1番35号 谷崎MAクリニック附属帯山在宅総合ケアセンター
- 連絡先
- TEL
- 096-237-7577
- FAX
- 096-237-7588
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~0時00分祝日0時00分~0時00分土曜0時00分~0時00分日曜0時00分~0時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年05月23日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション正直家のサービス概要
運営方針 | 利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 |
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サービスの 特色 | 私たちは高齢者お1人おひとりが歩んで来られた人生に敬意を払い、その心情に共感することにより、提供するサービスがより適切な自立支援となるよう努めます。 |
事業開始 年月日 | 2011年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:7時30分~18時30分 土曜:7時30分~18時30分 日曜:7時30分~18時30分 祝日:7時30分~18時30分 定休日:なし |
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留意事項 | 特になし |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 137.0時間 |
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生活援助中心型 | 60.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性1:女性4
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所在地(ヘルパーステーション正直家)
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ヘルパーステーション正直家の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 事業所から片道10キロメートル以上の場合300円。 |
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キャンセル料 | サービス提供の前日17:00までに連絡がない場合は、1000円のキャンセル料を頂きます。ただし、利用者の容態の急変など緊急やむを得ない事情がある場合はキャンセル料は不要です。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーション正直家の職員体制
職員総数 | 11人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性3
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 5人 | 1人 | 5人 | 0人 | 11人 | 5.2人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護支援専門員、介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 096-237-7577 | ||
対応時間 | 平日 : 7時30分~18時30分 土曜 : 7時30分~18時30分 日曜 : 7時30分~18時30分 祝日 : 7時30分~18時30分 定休日: 12月31日~1月3日 | ||
留意事項 | 上記時間外も投書箱などで24時間受け付けます。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーション正直家公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人社団ヘルスアライアンス | ||
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ホームページ | 医療法人社団ヘルスアライアンス公式HPへ | ||
住所 | 〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山8丁目1番11号 | ||
電話番号 | 096-374-7878 | FAX番号 | 096-374-7879 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2010年11月17日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション正直家 |
訪問看護 | 日赤通り谷崎MAクリニック |
居宅療養管理指導 | 日赤通り谷崎MAクリニック |
地域密着型通所介護 | デイサービス正直家 |
介護予防訪問看護 | 日赤通り谷崎MAクリニック |
介護予防居宅療養管理指導 | 日赤通り谷崎MAクリニック |
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ヘルパーステーション正直家の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年05月23日