ヘルパーステーション和里(にこり)【北見市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒099-0878 北海道北見市東相内町167番地35
- 連絡先
- TEL
- 0157-57-3995
- FAX
- 0157-36-5810
- サービス
提供時間 - 平日09時00分~17時30分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項利用者の希望があれば、1年365日、24時間いつでも提供が可能であるものとする。 電話等により24時間常時連絡が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション和里(にこり)のサービス概要
運営方針 | 1.事業者は介護保険法の主旨にそって、利用者が要介護状態(予防)となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。 2.事業者は利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供するよう努めます。 3.事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | 当事業所では次の事項を重点に取り組みます。 (1)生活の質(QOL)を重視したサービスの提供 できる限り自立し、社会との繋がりを保ちながら意欲をもって生活できる援助に努めて参ります。 (2)利用者の立場を重視したサービスの提供 利用者一人一人の立場に立った「的確」で「質の高い」より良いサービスを安心して受けられる体制作りに努めて参ります。 (3)寝たきり防止を重視したサービスの提供 利用者の生活機能の低下を防止し、現状の維持・向上が図られるように努めて参ります。 (4)食生活の改善を重視したサービスの提供 治療食に対応できるヘルパーの養成を行い、食事制限のある利用者に対応できるよう努めて参ります。 (5)関係機関との情報を共有したサービスの提供 関係機関との連携を密にし、情報の共有を図れるように努めて参ります。 |
事業開始 年月日 | 2015年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土・日・祝祭日及び年末年始(12月30日~1月3日) |
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留意事項 | 管理者が必要と認めた場合は、営業日・営業時間及び休業日・休業時間を変更することができる。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1202.0時間 |
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生活援助中心型 | 10.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性4:女性6
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所在地(ヘルパーステーション和里(にこり))
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ヘルパーステーション和里(にこり)の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 事業の実施範囲を越えて行う事業に要した交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合は次の額を徴収する。 ①北見市境界から往復10㎞未満 300円 ②北見市境界から往復10㎞以上 500円 |
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キャンセル料 | 利用者の都合により、サービスを中止した場合は、利用者から連絡を受けた日を基準として、本来のサービス料金に次の率を乗じた額を徴収する。 ①サービス利用の前日まで 0% ②サービス利用日当日 50% ③連絡がない場合 100% 尚、利用者の容態の急変等、やむを得ない理由により中止となった場合は無料とする。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
あり
緊急時訪問介護加算
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーション和里(にこり)の職員体制
職員総数 | 19人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性7
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 | 16人 | 2人 | 19人 | 7.85人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 15人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護職員初任者研修、社会福祉主事 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション和里(にこり)苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 0157-57-3995 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土・日・祝祭日及び年末年始(12月30日~1月3日) | ||
留意事項 | 担当者が不在の場合、苦情・相談を受け付けた職員が基本的な対応を行い、適切に担当者に引き継ぐ体制をとっております。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーション和里(にこり)公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | プライマリー株式会社 | ||
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ホームページ | プライマリー株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒090-0838 北海道北見市西三輪5丁目15番地18 | ||
電話番号 | 0157-36-5803 | FAX番号 | 0157-36-5810 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2014年10月20日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション和里 (にこり) |
居宅介護支援 | ケアプランセンター和里 (にこり) |
介護予防支援 | ケアプランセンター和里(にこり |
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ヘルパーステーション和里(にこり)の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月27日