ヘルパーセンター明和【福岡市東区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒813-0043 福岡県福岡市東区名島2丁目35番21号 池田ビル2F
- 連絡先
- TEL
- 092-663-8811
- FAX
- 092-663-8818
- サービス
提供時間 - 平日00時00分~24時00分祝日00時00分~24時00分土曜00時00分~24時00分日曜00時00分~24時00分留意事項1 訪問介護サービス対応日は、月曜日から日曜日までとする。 2 訪問介護サービス対応時間は、24時間常時とする。 3 電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーセンター明和のサービス概要
運営方針 | (1) 指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 (2) 事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3) 指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 (4) 指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5) 指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6) 指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 (7) 指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。 (8)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護員等に,その同居家族である利用者に対する訪問介護の提供をさせないものとする。 |
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サービスの 特色 | ・有資格者によるサービス提供を行います。 ・利用者様本人の生活を第一に考え、本人様ができるところを大切にし、できないところ難しいところのサポートを行い、生活の維持向上を図ります。 ・本人様、ご家族様のニーズとともに、居宅介護計画にそった訪問介護計画を作成し、個別ケアのサービス提供を行います。 ・会社の理念「職員一人一人が笑顔、思いやり、気づきを持ち、私たち自身と自分の家族が利用したい施設づくりを目指します。」を基本に、その人らしい日常生活が送れるよう支援いたします。 ・訪問介護サービスについては、介護保険法に則って提供を行うものとし、やってはいけない事についてはご説明とともにしっかりとその旨をお伝えいたします。また、本人様のご希望されることを実現できるものに近づけられるよう提案や関係者への相談を速やかにさせていだだきます。 ・サービス提供にて知り得た情報、目にしたもの、耳にしたもの等は、事業所内での情報共有はさせていただきます。また、ご家族やサービス提供に係る関係者への報告はさせていただきます。 |
事業開始 年月日 | 2017年02月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土・日・祝日 ※ 12/31~1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 81.447時間 |
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生活援助中心型 | 46.25時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性2
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所在地(ヘルパーセンター明和)
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ヘルパーセンター明和の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えて行う指定訪問介護に要した交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、通常の事業の実施地域を超えてかかった費用全額を徴収する。 |
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キャンセル料 | サービス利用の中止または変更に伴うサービスの中止について、利用予定日の前日までに申し出がなく、当日になって利用の申し出をされた場合、取消料として下記の料金をお支払いいただく場合があります。但し、ご契約者の体調不良等正当な事由がある場合は、この限りではありません。 ① 利用予定日の前日までにサービス中止の申し出があった場合 : 無料(徴収いたしません) ② 利用予定日の前日までにサービス中止の申し出がなかった場合 : 当日利用料金の10%(自己負担相当額) |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーセンター明和の職員体制
職員総数 | 4人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性2
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 3人 | 0人 | 1人 | 4人 | 2.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーセンター明和 | ||
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電話番号 | 092-663-8811 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土・日・祝日 ※ 12/31~1/3 | ||
留意事項 | 当事業所における苦情やご相談は専用窓口で受け付け、事業所内検討会議を開き、今後の対応・対策を検討し、その結果利用者やご家族等にご説明し、ご了承をいただきます。 更に、全職員に通達の上、文章等で回覧し周知徹底を図り再発防止に努めるとともに内容によっては関係機関に報告し指導を受けます。 | ||
ホームページ | ヘルパーセンター明和公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 草寿 株式会社 | ||
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ホームページ | 草寿 株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜一丁目3番25号203 | ||
電話番号 | 092-718-2004 | FAX番号 | 092-718-2008 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1988年04月02日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーセンター明和 |
通所介護 | デイサービスセンタースカイ デイサービスセンター杜乃里 |
特定施設入居者生活介護 | 介護付有料老人ホームオーベル名島橋 |
福祉用具貸与 | ケアレンタル的場 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 定巡宮前 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホーム平尾宅老所 |
居宅介護支援 | 正和ケアプランセンター |
介護予防特定施設入居者生活介護 | 介護付有料老人ホームオーベル名島橋 |
介護予防福祉用具貸与 | ケアレンタル的場 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホーム平尾宅老所 |
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ヘルパーセンター明和の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月27日