洛和ヘルパーステーション醍醐駅前【京都市伏見区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒601-1354 京都市伏見区醍醐高畑町29-3 リバービル1階
- 連絡先
- TEL
- 075-575-3762
- FAX
- 075-575-3760
- サービス
提供時間 - 平日8時30分~17時00分祝日時分~時分土曜8時30分~17時00分日曜時分~時分留意事項ただし、12/30~1/3及び祝・祭日は休業とするが相談内容により適時対応)電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする
- 提供地域
- 通常の実施地域は、京都市山科区(五条通以南)伏見区(小栗栖、小栗栖宮山、石田、春日野、日野、北醍醐、醍醐西、 醍醐、池田、池田東)とする。 宇治市(六地蔵、平尾台、五ヶ庄、木幡(生活支援型ヘルプサービスについては宇治市を除く))
- 運営法人
- 株式会社トランスポート
- サービス内容
- 詳細を見る頻回の身体介護あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2670901665
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
洛和ヘルパーステーション醍醐駅前のサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 事業所の訪問介護員等は、利用者に対して、通院等の為事業所の訪問介護員等が、自らの運転する車輌への乗車又は降車の介助を行うとともに、併せて、乗車前もしくは降車後の屋内外における移動等の介助又は通院先もしくは外出先での受診等の手続き、移動等の介助(以下「通院等乗降介助」という)を行う。 事業の実施に当たっては関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
---|---|
サービスの 特色 | 指定訪問介護の内容は次のとおりとし、指定訪問介護を提供した場合の利用料の額は、厚生労働大臣が定める基準によるものとし当該指定訪問介護が法定代理受領サービスであるときは、その1割の額とする。 (訪問介護の内容「身体介護」と「生活援助」と「通院等乗降介助」) 訪問介護員が、家庭を訪問して食事や排泄の介助、掃除などを行う。 ①「身体介護」 利用者の身体に直接接触して行う介助並びにこれを行うために必要な準備及び後始末並びに利用者の日常生活を営むのに必要な機能の向上等のための介助及び専門的な援助。 ②「生活援助」 調理、洗濯、掃除等の家事の援助であって、これを受けなければ日常生活を営むのに支障が生ずる居宅要介護者等に対して行うもの。 「通院等乗降介助」 利用者(要支援者は適応外)に対して通院等の為、事業所の訪問介護員等が、自らの運転する車輌への乗車又は降車の介助を行うと供に、併せて、乗車前若しくは降車後の屋内外における移動等の介助又は通院先若しくは外出先での受診等の手続き、移動等の介助を行う。 |
事業開始 年月日 | 2011年06月03日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時00分 土曜:8時30分~17時00分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:12/30~1/3及び祝・祭日は休業 |
---|---|
留意事項 | ただし、12/30~1/3及び祝・祭日は休業とするが相談内容により適時対応)電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 13789.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 32409.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(洛和ヘルパーステーション醍醐駅前)
洛和ヘルパーステーション醍醐駅前の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
洛和ヘルパーステーション醍醐駅前の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 事業所の通常実施地域を越えて行う指定訪問介護に要した交通費は、その実費を徴 収する。但し、通院等乗降介助の実施地域及び除外地域は第9条にて示すものとする。 ① 事業所の実施区域を越えて、片道5km未満 250円 ② ①の範囲を越え、更に超過距離5km未満ごとの追加額 250円 |
---|---|
キャンセル料 | (キャンセル料) 利用のキャンセルについては、利用予定日の前日(月・祝日は前々日)までに連絡を受けた場合は、無料。それ以降に連絡を受けた場合は予定されていたサービスを自費計算した額の半額とする。(但し急な体調不良や疾病による場合はこの限りではない) |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
あり
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
洛和ヘルパーステーション醍醐駅前の職員体制
職員総数 | 34人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 1人 | 30人 | 0人 | 34人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 21人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 13人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 075-575-3762 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時00分 土曜 : 8時30分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 、12/30~1/3及び祝・祭日は休業と | ||
留意事項 | ただし、12/30~1/3及び祝・祭日は休業とするが相談内容により適時対応)電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする | ||
ホームページ | www.rakuwa.or.jp |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 株式会社トランスポート | ||
---|---|---|---|
ホームページ | www.rakuwa.or.jp | ||
住所 | 〒604-8405 京都府京都市中京区西ノ京車坂町9番地 | ||
電話番号 | 075-353-5802 | FAX番号 | 075-353-5810 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2001年06月29日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | 洛和ヘルパーステーション醍醐駅前 |
訪問看護 | 洛和会訪問看護ステーション醍醐駅前 |
訪問リハビリテーション | 洛和会訪問看護ステーション醍醐駅前 |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所醍醐駅前 |
介護予防支援 | 居宅介護支援事業所醍醐駅前 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
洛和ヘルパーステーション醍醐駅前の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年12月17日