和(なごみ)ヘルパーステーション【和歌山市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒641-0007 和歌山市小雑賀3丁目2-7 アプリリアM201号
- 連絡先
- TEL
- 073-428-0246
- FAX
- 073-428-0257
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項12/29~1/3を除く(要相談)
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2021年08月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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和(なごみ)ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員は、要介護等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した生活を営む事ができるよう、入浴・排泄・食事等の介護、その他の生活全般にわたる援助を行う。事業の実施にあたっては、関係市町村・地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービス等のサービス提供に努めるものとする。事業の運営にあたっては、「指定居宅サービス等の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年3月31日、厚生省令第37号)を噂守する。 |
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サービスの 特色 | 福祉タクシーの運行、障害者福祉サービスの実施、制度外の自費による訪問介護サービスの実施。 |
事業開始 年月日 | 2004年05月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~17時00分 日曜:9時00分~17時00分 祝日:9時00分~17時00分 定休日:日曜日 |
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留意事項 | 転送電話等で24時間連絡可能な体制をとっている。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 50.0時間 |
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生活援助中心型 | 223.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 208回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(和(なごみ)ヘルパーステーション)
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和(なごみ)ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 170円 |
20分以上30分未満 | 254円 | |
30分以上1時間未満 | 403円 | |
1時間以上※ | 591円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 187円 |
45分以上 | 229円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 101円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+88円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業実施地域の境から、片道おおむね500キロメートル未満は1000円、片道おおむね1000キロメートル以上は2,000円。 |
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キャンセル料 | 利用24時間前に連絡いただいた場合は無料、12時間前に連絡いただいた場合は当該基準額の50%、利用当日の12時間前に連絡いただかなかった場合は当該基準額の80%。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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和(なごみ)ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 10人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性10
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 5人 | 2人 | 9人 | 9.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 5人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 訪問介護員1級課程 |
相談窓口
窓口の名称 | 和(なごみ)ヘルパーステーション | ||
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電話番号 | 073-428-0246 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜・祝日 | ||
留意事項 | 12/29~1/3を除く。転送電話等で24時間連絡可能な体制をとっている。 |
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法人情報
運営法人 | 有限会社 恵万 | ||
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住所 | 〒641-0007 和歌山県和歌山市小雑賀3丁目2-7 アプリリアM201号 | ||
電話番号 | 073-428-0246 | FAX番号 | 073-428-0257 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2004年03月30日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 和(なごみ)ヘルパーステーション |
地域密着型通所介護 | デイセンター和(なごみ) |
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和(なごみ)ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2021年08月16日