訪問介護コンフォータス湘南台【藤沢市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-23-2
- 連絡先
- TEL
- 0466-53-8167
- FAX
- 0466-53-8199
- サービス
提供時間 - 平日6時00分~24時00分祝日6時00分~24時00分土曜6時00分~24時00分日曜6時00分~24時00分留意事項12月31日~1月3日は休日
- 提供地域
- 藤沢市の一部(石川、稲荷、今田、円行、遠藤、大庭、亀井野、桐原町、葛原、下土棚、湘南台、菖蒲沢、白旗、善行、善行坂、善行団地、高倉、立石、長後、土棚、天神町、西俣野、花の木、本藤沢、みその台)、横浜市泉区の一部(和泉が丘1~3、和泉中央南1~5、和泉町、下和泉、上飯田町、下飯田町)、綾瀬市の一部(上土棚、上土棚中、上土棚南、落合南)の区域とする。
- 運営法人
- 株式会社ケアネット徳洲会
- サービス内容
- 詳細を見る頻回の身体介護あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1472205465
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護コンフォータス湘南台のサービス概要
運営方針 | 1 指定訪問介護は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2 指定介護予防訪問介護は、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。 3 事業の実施にあたっては、居宅介護サービス計画及び介護予防サービス支援計画に基づいて訪問介護計画を作成し、それに沿ったサービスを提供する。また、関係市町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | サービス付き高齢者向け住宅併設の事業所という特色を生かし、可能な範囲でご利用者のニーズに応じた対応を行うと共に、地域に根差した介護拠点としての役割を担えることを念頭に置きながら運営を行っております。 |
事業開始 年月日 | 2016年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時00分~18時00分 土曜:8時00分~18時00分 日曜:時分~時分 祝日:8時00分~18時00分 定休日:日曜日、12月31日~1月3日 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 45.0時間 |
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生活援助中心型 | 185.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性4:女性6
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所在地(訪問介護コンフォータス湘南台)
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訪問介護コンフォータス湘南台の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 177円 |
20分以上30分未満 | 264円 | |
30分以上1時間未満 | 420円 | |
1時間以上※ | 615円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 194円 |
45分以上 | 238円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 105円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+91円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域外にお住まいの方につきましては、下記に定める交通費の実費をご負担いただきます。その場合の実費は通常の実施地域を超えた地点から目的地までの区間における往復の自動車使用時の諸経費(ガソリン、有料道路代、通行料等)または公共交通機関利用料金となります。 公共交通機関:実費 自動車等:通常の事業の実施地域を越えてから、片道1キロメートルあたり 30円 ※通院介助に於けるご利用者の居宅と病院の往復により移動交通費(サービス従業者の移動交通費を含みます)が発生する場合には、原則としてご利用者にご負担いただきます。 ※買い物代行サービスに於けるご利用者の居宅と商店の往復により移動交通費が発生する場合には、原則としてご利用者にご負担いただきます。 ※サービス従事者の移動手段は地域により異なります。 |
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キャンセル料 | ご利用者の都合でサービスを中止する場合には、サービスの実施日の24時間前までにご連絡下さい。それ以降のご連絡のない無断のキャンセルは、次のキャンセル料を申し受けることになりますので予めご了承下さい。但し、ご利用者の容態の急変など、緊急やむを得ない事情がある場合は、キャンセル料は不要です。 キャンセル料は、サービス利用料金に合わせてお支払いただきます。 サービス利用日の24時間前:無料 上記以降:基本料金の50% |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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訪問介護コンフォータス湘南台の職員体制
職員総数 | 26人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性9
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 8人 | 0人 | 18人 | 26人 | 22.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 21人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | 訪問介護コンフォータス湘南台相談窓口 | ||
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電話番号 | 0466-53-8167 | ||
対応時間 | 平日 : 8時00分~18時00分 土曜 : 8時00分~18時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 8時00分~18時00分 定休日: 日曜日、12月31日~1月3日 | ||
留意事項 | ご利用者の状況は相談の内容に応じて、上記時間帯並びに期間外でも対応が可能である。 | ||
ホームページ | 訪問介護コンフォータス湘南台公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社ケアネット徳洲会 | ||
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ホームページ | 株式会社ケアネット徳洲会公式HPへ | ||
住所 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町二丁目3番地3号 FDC麹町ビル4階 | ||
電話番号 | 03-3222-1181 | FAX番号 | 03-3222-1182 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2005年03月31日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護コンフォータス湘南台 |
訪問看護 | ふるーる訪問看護ステーションコンフォータス湘南台 |
通所介護 | デイサービスコンフォータス湘南台 |
特定施設入居者生活介護 | アンリ茅ヶ崎 グランレーヴ本郷台 グランレーヴ厚木 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 定期巡回・随時対応型訪問介護看護コンフォータス湘南台 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホーム湘南かさま グループホーム円蔵 |
地域密着型特定施設入居者生活介護 | スマイルコート円蔵 |
居宅介護支援 | 居宅介護支援センター湘南茅ヶ崎 |
介護予防訪問看護 | ふるーる訪問看護ステーションコンフォータス湘南台 |
介護予防特定施設入居者生活介護 | アンリ茅ヶ崎 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホーム湘南かさま グループホーム円蔵 |
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訪問介護コンフォータス湘南台の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月29日