ヘルパーステーションLei【松山市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒791-8083 愛媛県松山市新浜町14-7 港山マンション308号
- 連絡先
- TEL
- 089-994-8115
- FAX
- 089-994-8125
- サービス
提供時間 - 平日09時00分~17時30分祝日時分~時分土曜09時00分~17時30分日曜時分~時分留意事項上記時間以外についても、介護サービスの必要性に応じて対応可
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーションLeiのサービス概要
運営方針 | 1 事業の実施に当たっては、要介護者等となった場合においても、心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ 自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助又は支援を行う。また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 2 事業の実施に当たっては、要介護状態となることの予防又はその状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行う。 3 事業の実施に当たっては、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。 |
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サービスの 特色 | 高齢者医療に従事経験のある管理者を中心に、訪問介護員のほとんどが介護福祉士又は(准)看護師の資格を有しています。 このことにより、医療的ケアに関する知識や理解を深め、経験の豊富な訪問介護員が利用者ひとりひとりに寄り添いながら質の高い介護サービスを提供しています。 |
事業開始 年月日 | 2022年06月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~17時30分 土曜:09時00分~17時30分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:日曜・祝日及び年末年始(12/29~1/4) |
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留意事項 | 上記営業日、営業時間以外についても、介護サービスの必要性に応じて対応可 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 433.0時間 |
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生活援助中心型 | 26.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性9:女性10
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所在地(ヘルパーステーションLei)
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ヘルパーステーションLeiの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、移動に要した交通費の実費(公共交通機関等の交通費)を請求いたします。 なお、松山市外で自動車を使用した場合は、松山市を超えた地点から片道1㎞につき50円を請求いたします。 |
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キャンセル料 | サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求いたします。 当日の2時間前までにご連絡の場合 1提供当たりの料金の50% 当日の2時間前までにご連絡のない場合 1提供当たりの料金の100% ただし、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーションLeiの職員体制
職員総数 | 9人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性7
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 2人 | 1人 | 0人 | 7人 | 6.1人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.4人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情対応窓口(ヘルパーステーションLei) | ||
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電話番号 | 089-994-8115 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日祝日及び年末年始 | ||
留意事項 | 円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順 ①利用者は、苦情の内容を口頭又は文書により事業所の苦情窓口に伝えます。 ②担当責任者は、申し立てられた苦情内容について申立者と協議し、問題の解決に当たります。 ③個別に対応が可能であるものについては、事業所は直ちに対処し、問題を解決します。 ④苦情内容が、複数の利用者の利害または安全等に関する内容であることが判明した場合は、その内容やその解決方法等について、行政機関と協議または報告するものとします。 ⑤苦情の内容は帳簿に記録して鍵付き書庫でサービス完結の日から5年間保存します。 ⑥事業所は、苦情にかかる事案の改善状況等の報告や再発防止策の取り組みについて検討するための委員会を定期的に開催します。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーションLei公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 一般社団法人一期15 | ||
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ホームページ | 一般社団法人一期15公式HPへ | ||
住所 | 〒791-8074 愛媛県松山市東山町7番26号 | ||
電話番号 | 089-994-8115 | FAX番号 | 089-994-8125 |
法人種類 | 社団・財団 | 設立年月日 | 2021年03月16日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションLei |
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ヘルパーステーションLeiの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月27日