訪問介護事業所 シーズン【北見市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒090-0818 北見市本町1丁目2番8号 網走交通本町ビル3階
- 連絡先
- TEL
- 0157-57-1520
- FAX
- 0157-33-1292
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項365日24時間訪問介護が利用可能。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月13日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護事業所 シーズンのサービス概要
| 運営方針 | 事業所の訪問介護員は、要介護状態又は要支援状態となった場合においてもその利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 事業の実施に当たっては、関係市町村、居宅介護支援事業所、地域の保健・医療・福祉サービス・包括支援センターとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
|---|---|
| サービスの 特色 | 訪問介護事業所シーズンの専門スタッフは、より質の高いサービスと利用者や家族にとって親しみやすい家事・介護のサポーターとして日ごろから鋭意努力し、より高度で専門的な学習や研修を行い、ケースマネージメントで、継続的なケアをおこなっております。 利用者に信頼され、誰からも期待される社会評価の高い会社「株式会社 ワークサポート」となることを基本理念として活躍していきます。 |
| 事業開始 年月日 | 2007年05月01日 |
事業所の営業時間
| 事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:365日24時間の営業となっているため、定休日は無し。 |
|---|---|
| 留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
| 1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1518.0時間 |
|---|---|---|
| 生活援助中心型 | 374.0時間 | |
| 通院等乗降介助中心型 | 43回 |
| その他 | |
|---|---|
| 損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(訪問介護事業所 シーズン)
| 住所 | 〒090-0818 北見市本町1丁目2番8号 網走交通本町ビル3階 |
|---|---|
| 交通 | 北見駅より徒歩3分 |
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訪問介護事業所 シーズンの利用料金
基本料金
| サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
|---|---|---|
| 身体介護 | 20分未満 | 163円 |
| 20分以上30分未満 | 244円 | |
| 30分以上1時間未満 | 387円 | |
| 1時間以上※ | 567円 | |
| 生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
| 45分以上 | 220円 | |
| 通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
| サービス提供地域外での交通費 | 通常の実施地域を超えて行う訪問介護及び指定介護予防訪問介護に要した交通費は、その実費を徴収する。なお自動車を使用した場合の交通費は、実施地域を超えてより、1キロメートル当たり20円を徴収する。 |
|---|---|
| キャンセル料 | サービス利用の2日前のキャンセルに関しては、無料 サービス利用の前日と当日に関しては、全額 訪問時不在の場合は、全額 |
| 利用者負担軽減制度 | なし |
|---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
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訪問介護事業所 シーズンの職員体制
| 職員総数 | 29人 |
|---|---|
| 従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性5:女性22
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
| 職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
|---|---|---|
| 訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 6人 |
職員の人数及びその勤務形態
| 職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 訪問介護員 (ヘルパー)等 | 9人 | 1人 | 19人 | 0人 | 29人 | 29.0人 |
| 事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
| その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
| 介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 10人 |
|---|---|---|---|
| 介護職員 初任者研修 | 12人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
| 訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 | ||
管理者の他の職務
| 管理者の兼務 | なし |
|---|---|
| 有している資格 | 実務者研修 |
相談窓口
| 窓口の名称 | 訪問介護事業所シーズン | ||
|---|---|---|---|
| 電話番号 | 0157-57-1520 | ||
| 対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 9時00分~17時00分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 365日24時間の営業となっているため、定休日は無し。 | ||
| 留意事項 | (1)苦情の受付 苦情相談窓口により苦情を受け付ける。又、担当者が不在のときは、基本的な事項に関しては誰でも対応できるようにするとともに、担当者に必ず引き継げるようにする。 (2)苦情の聴取 苦情の状況を聴取し、事業所のサービス担当責任者及び管理者に連絡する。 (3)状況の検分 事業所のサービス担当責任者及び管理者は現場に急行し、必要に応じて状況の検証を行う。 担当者からも事情を確認し、あきらかに事業所が行った訪問介護事業に落ち度が認められると判断できる場合は、状況に応じてあらかじめ決められた方法により、その場にて謝罪を行う。 (4)苦情の報告と保管 受けた苦情は直ちに「苦情処理記録表」により、事故状況を管理者に報告する事故後社内に公表し、再発防止に努め、記録を台帳に保管し再発防止に役立てる。この報告書は作成後2年間保管する。 (5)対応策会議の開催 管理者はその責任において、サービス担当責任者及び介護スタッフを直ちに召集し、検討会議を行い、苦情に関する具体的な対応策を立案する。 検討後、翌日までには具体的な対応を行う。 (6)その他 普段から苦情が出ないようなサービス提供を心掛ける。 ミーティング等による確認や従業者に対する研修を行う。 市町村への対応 自ら提供した訪問介護に対し、市町村が行う文書その他の物件の提出若しくは提示の求め又は当該市町村の職員からの質問若しくは紹介に応じ、および利用者からの苦情に関して、市町村が行う調査に協力するとともに、市町村から指導又は助言を受けた場合においては、当該指導又は助言に従って必要な改善を行う。 | ||
| ホームページ | 訪問介護事業所 シーズン公式HPへ | ||
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法人情報
| 運営法人 | 株式会社 ワークサポート | ||
|---|---|---|---|
| ホームページ | 株式会社 ワークサポート公式HPへ | ||
| 住所 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西12丁目2-2 | ||
| 電話番号 | 011-211-6777 | FAX番号 | 011-211-5858 |
| 法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2003年07月01日 |
| 法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
|---|---|
| 訪問介護 | 1 訪問介護事業所シーズン 2 訪問介護事業所シーズン美幌 3 訪問介護事業所シーズン中央 4 訪問介護事業所遊らいふ |
| 通所介護 | 1 通所介護事業所遊らいふ 2 デイサービスセンターシーズン |
| 認知症対応型共同生活介護 | 1 グループホームことぶき 2 グループホームあさひ 3 グループホームほのぼの |
| 居宅介護支援 | 1 居宅介護支援事業所シーズン 2 居宅介護支援事業所シーズン |
| 介護予防認知症対応型共同生活介護 | 1 グループホームことぶき 2 グループホームあさひ 3 グリープホームほのぼの |
| 介護予防支援 | 1 居宅介護支援事業所シーズン 2 居宅介護支援事業所シーズン |
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訪問介護事業所 シーズンの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
| 入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
|---|---|---|
| 結果の開示 | なし | |
| 第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
| 実施した機関 | - | |
| 結果の開示 | なし | |
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情報更新日:2023年11月13日
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