訪問介護ステーションNIWA【大田区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒143-0023 東京都大田区山王2-37-2 パセオ山王301
- 連絡先
- TEL
- 03-6429-9905
- FAX
- 03-6429-9907
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~23時59分祝日0時00分~23時59分土曜0時00分~23時59分日曜0時00分~23時59分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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訪問介護ステーションNIWAのサービス概要
運営方針 | 要支援、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。 |
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サービスの 特色 | (A)「素直」 我々は、情報収集力・吸収力・感謝力・行動力・成長力、の全ての力を決める「素直」な姿勢で情報を得て、よい部分だけを探し成長に取り入れることが出来るチームを目指している。 (B)「気遣い&サービス」 我々の考える「気遣い&サービス」の「基準」は常に相手であり、「条件」は細かい気付きと本物の気遣いから生まれる相手の期待を上回るサービス。テクニックでなく心で動くチームを目指している。 (C)「自立」 我々は自立したチームを目指している。人のせいにしない、周りのせいにしない、決して環境のせいにせず、原因を自分の中から探すことが出来る「自立」した強い人間の集まりを目指している。 (D)「知恵」 知恵と工夫を生み続けるチームに「マイナス思考」「無理という言葉」「出来ない理由」はいらない。楽しく成果を出すために、「ツイテル話」や「プラス発想」で知恵と工夫を出し続けるチームを目指している。 (E)「挨拶」 我々は挨拶に妥協しない。自分の心を開き相手の心に迫る「挨拶」を目指している。常に自分から気持ち良く挨拶ができ、元気の「気」を発信できるチームを目指している。 (F)「ありがとう」 感謝するチャンスを探し、すぐに「ありがとう」。我々は、何気ないけど力のある「この言葉と気持ち」を出来るだけ多く伝えるチームを目指している。 |
事業開始 年月日 | 2020年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:年末年始 |
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留意事項 | 電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 47.0時間 |
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生活援助中心型 | 24.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
男女比
男性5:女性5
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所在地(訪問介護ステーションNIWA)
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訪問介護ステーションNIWAの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 186円 |
20分以上30分未満 | 278円 | |
30分以上1時間未満 | 441円 | |
1時間以上※ | 646円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 204円 |
45分以上 | 251円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 111円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+96円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 実際に要した交通費の実費額を請求。 |
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キャンセル料 | 前日の午後6時までにご連絡頂いた場合のキャンセル料は無料。前日の午後6時以降にご連絡頂いた場合 及び ご連絡頂けなかった場合は、予定していたサービスにかかる費用の全額。 但し、体調不良等による受診等やむを得ない場合については、キャンセル料の対象外とする。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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訪問介護ステーションNIWAの職員体制
職員総数 | 8人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性4:女性6
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 4人 | 0人 | 6人 | 2.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.1人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 訪問介護ステーションNIWA | ||
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電話番号 | 03-6429-9905 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 年末年始 | ||
留意事項 | 転送電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。 | ||
ホームページ | 訪問介護ステーションNIWA公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社いちしんウエルフェア | ||
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ホームページ | 株式会社いちしんウエルフェア公式HPへ | ||
住所 | 〒113-0033 東京都文京区本郷5丁目25番14号 | ||
電話番号 | 03-6429-7920 | FAX番号 | 03-6429-7921 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2002年03月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 訪問介護ステーションNIWA 紙ふうせん 紙ふうせん祖師谷 |
地域密着型通所介護 | デイサービス大森のNIWA デイサービス矢口のNIWA 機能向上トレーニングセンター大森西のNIWA 機能向上トレーニングセンター西糀谷のNIWA ふくろうの家杉並下高井戸 ふくろうの家新宿西落合 ふくろうの家中野もみじ山 ふくろうの家世田谷梅ヶ丘 |
居宅介護支援 | 介護ご相談センターNIWA 紙ふうせん 紙ふうせん祖師谷居宅介護支援事業所 |
介護予防支援 | 介護ご相談センターNIWA |
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訪問介護ステーションNIWAの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月28日