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ラ・ケアみなみ【京都市伏見区】基本情報・評判・採用

予防○

訪問入浴介護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒612-8034 京都市伏見区桃山町泰長老113-3
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
8時45分~17時45分
祝日
8時45分~17時45分
土曜
8時45分~17時45分
日曜
時分~時分
留意事項
サービス提供時間外については要相談。
提供地域
京都市 南区/山科区/伏見区/東山区/宇治市/向日市/長岡京市/大山崎町/久御山町/城陽市/京田辺市/亀岡市/島本町/八幡市
運営法人
株式会社ラ・ケア
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月22日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ラ・ケアみなみのサービス概要

運営方針1)営業所の訪問入浴介護員は、入浴が困難な要介護者・介護予防状態にある高齢者に対し、入浴車両に設置してある浴槽・備品を使用し、家屋で入浴の介助を行い、身体の清潔を保持・増進する。実施にあたっては、プライバシーを保護するとともに、安全で、安楽かつ快適な入浴の援助を行う。 2)利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 3)事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービス、かかりつけ医と綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 4)前3項のほか、介護保険法定に定める「指定居宅のサービス等の人員、設備及び運営に関する基準」の内容を尊重し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
利用者の身体状況、好みに応じた入浴を提供いたします。 また、毎月26日には季節感のある入浴剤を使用し、入浴の楽しさを提供いたします。 12月には冬至のゆず湯を提供致します。
事業開始
年月日
1992年03月31日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:8時45分~17時45分
土曜:8時45分~17時45分
日曜:時分~時分
祝日:8時45分~17時45分
定休日:日曜日、1月1日、2日
留意事項定休日については、緊急連絡先にて対応可能

提供サービス

登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり入浴車両の台数6台

医療機関との協力体制

協力医療機関大島病院
協力の内容当社の提供する訪問入浴介護において、利用者の状態が急変したとき、または緊急を要する場合の対応の処置について指示を行う。
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利用者(1ヶ月間)

要介護度別人数

利用者へのサービス提供回数(1ヵ月間)

訪問入浴介護0回
介護予防訪問入浴介護0回
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所在地(ラ・ケアみなみ)

住所〒612-8034 京都市伏見区桃山町泰長老113-3
交通京阪「観月橋」駅より、徒歩5分 近鉄「桃山御陵前」駅より、徒歩15分 JR「桃山」駅より、徒歩15分
  • JR藤森駅から2.19km
  • 桃山駅から0.41km
  • 六地蔵駅から2.42km
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    ラ・ケアみなみの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ラ・ケアみなみの利用料金

    基本料金

    訪問入浴介護費1回につき1,355円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • サービス内容や同行人数は利用者の状態等によって異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費サービス提供地域外より1km毎に30円 (小数点以下の距離は切捨て)
    特別な浴槽水などの使用料無し
    キャンセル料-

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問入浴介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    あり
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    事業所加算

    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    ラ・ケアみなみの職員体制

    職員総数17人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    入浴車両1台当たりの1か月のサービス提供回数0.0回

    職員の男女比

    男性3:女性7

    介護職員の経験年数

    看護師及び准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護職員0人0人
    看護師及び准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    看護師0人2人1人0人3人3.0人
    准看護師0人1人1人0人2人2.0人
    介護職員1人5人5人0人11人10.8人
    事務員1人0人0人0人1人1.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士7人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    0人介護支援
    専門員
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称苦情相談窓口
    電話番号0120-499-910
    対応時間

    平日 : 9時00分~17時45分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土・日・年末年始

    留意事項-
    ホームページラ・ケアみなみ公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社ラ・ケア
    ホームページ株式会社ラ・ケア公式HPへ
    住所〒615-0822 京都府京都市右京区西京極中町37番地1
    電話番号075-326-2123FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日1992年03月31日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問入浴介護①ラ・ケア本社 ②ラ・ケアみなみ
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    ラ・ケアみなみの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年01月22日