かさね奈良駅前【奈良市】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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- 住所
- 〒630-8122 奈良県奈良市三条本町2-20 マツダオフィスビル2F
- 連絡先
- TEL
- 0742-20-6514
- FAX
- 0742-20-6515
- 営業時間
- 通い9時00分~17時00分宿泊17時00分~9時00分訪問24時間
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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かさね奈良駅前のサービス概要
運営方針 | 指定小規模多機能居宅介護の提供にあたっては要介護者となった利用者が可能な限り住み慣れた地域での居宅において自立した生活を営む事ができるよう心身の特性を踏まえて通いサービスを中心とし、「訪問」「宿泊」サービスを柔軟に組み合わせ、家庭的な環境と地域住民の交流の下で入浴、排泄、食事等の介護とその他の日常生活上の世話及び機能訓練等を行う |
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介護予防に 関する方針 | 1、個々のニーズに合わせてプランを作成し実施している。基本3ヶ月に1回見直しを行っているが、毎月プランの実施状況や評価を行い3ヶ月を待たずに必要に応じてその都度プランを変更している。 2、レクリエーションを通じて体を動かす事はもちろんの事記憶をつかさどる内容等も盛りだくさん取り入れている。 3、音楽療法を用い精神面のバランスを図り前向きに明るく生活できるように支援している。 |
サービスの 特色 | あくまでも当施設の法人理念に添って、利用者一人一人の人格を尊重し、地域と共存した家庭的な雰囲気の中で生き生きとした生活支援を提供、また自立支援への働きかけや一歩進んで精神的にも細やかな心配りと気づきに努めています。 利用者様と職員の心と心のふれあいも大切にしています。笑顔をたくさん見せて頂けるようにレクリエーションの多彩さや外食や散歩、買い物と利用者様の声に可能な限りの反響に努めています。 |
事業開始 年月日 | 2010年07月01日 |
サービス利用時の 留意事項 | 留意事項としては、ターミナルケアについても受け入れ体制を図る努力はしている。現況とし、ご本人様、ご家族様たっての要望がありましたら、関係者全員でしっかりとしたチーム構成を作り、考察しながらも受け入れる心構えはある。 |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | 問い合わせ時や見学時に体験利用の制度説明はしているが、現状では利用申し込みはない。 いつでも受け入れ体制は整っている。 |
時間外対応の実績 | あり |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 29人 | ||
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通いサービス | 18人 | 宿泊サービス | 6人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 医療法人岡谷会 おかたに病院 奈良やよいクリニック 奈良みどりクリニック 寺崎クリニック |
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協力の内容 | 利用者様のご利用時の急変、病気、事故等の対応、家人様と連絡を重ねた上、近隣という便利さもあり協力頂けている状況下にある。 また、協力医療機関、当方、家族様との情報交換も密に出来ており連携が図れている。 |
協力歯科医療機関 | 原歯科医院 |
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協力の内容 | 週に1回、希望者のみの訪問診療を施行。 施行後の治療内容の報告や医療管理指導書、訪問診療計画書も書面にて交付されている。義歯チェック、口腔ケアと指導、増歯、虫歯治療等の協力を得ている。 |
バックアップ施設 | 介護老人保健施設やくしの里 |
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協力の内容 | 特に定めていない |
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かさね奈良駅前の利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
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要支援1 | 3,564円 | 3,212円 | 438円 |
要支援2 | 7,202円 | 6,488円 | 549円 |
要介護1 | 10,803円 | 9,734円 | 591円 |
要介護2 | 15,877円 | 14,306円 | 661円 |
要介護3 | 23,097円 | 20,809円 | 732円 |
要介護4 | 25,491円 | 22,967円 | 803円 |
要介護5 | 28,107円 | 25,325円 | 871円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 370円 | 昼食 | 620円 |
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夕食 | 620円 | おやつ | 205円 |
宿泊費
宿泊費 | 2500円 |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性7:女性22
平均年齢 | 84.24歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
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要支援1 | 0人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護1 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護2 | 2人 | 1人 | 1人 |
要介護3 | 2人 | 0人 | 2人 |
要介護4 | 10人 | 2人 | 9人 |
要介護5 | 14人 | 7人 | 11人 |
合計 | 28人 | 10人 | 23人 |
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所在地(かさね奈良駅前)
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かさね奈良駅前の設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 単独型 | |||
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建物構造 | RC造り6階建ての2階部分 | |||
敷地面積 | 1050.23㎡ | 延床面積 | 291.40㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 74.70㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 6室 | 面積 | 8.00㎡ |
個室以外 | 0室 | |||
バリアフリー 対応状況 | フロアー、居室、風呂、トイレ等、全てバリアフリーになっている。 |
トイレの設置数
設置数 | 3か所 | ||
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手すりあり | 3か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
消火設備
設備の状況 | 消化器、自動火災報知設備、消防機関への火災通報装置、スプリンクラー設備、消火栓 |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
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面積 | 1050.23㎡ | 291.40㎡ | |
運営法人が所有 | なし | なし | |
抵当権の設定 | なし | なし | |
貸借(借地) | あり | なし | |
契約期間 | - | - | |
契約の自動更新 | なし | なし |
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かさね奈良駅前の職員体制
職員総数 | 29人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性8:女性20
職員の年齢構成
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 1人 | 0人 | - | - | 1人 | 1.0人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.33人 |
介護職員 | 15人 | 0人 | 9人 | 0人 | 24人 | 11.16人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.6人 |
その他 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.9人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 2人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 介護支援 専門員 | 4人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
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宿直 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 主任介護支援専門員、介護福祉士、認知症介護実践研修、認知症対応型サービス事業管理者研修、小規模多機能型サービス等計画作成担当者 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | 45回 |
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参加者延べ人数 | 265人 |
協議内容等 | ①利用状況報告 ②ひやりはっと、事故報告書 ③活動報告 ①~③までの報告は毎回かかさず報告している。その他、その月に伝えたい事や検討事項、相談事等の協力やご指導を得られている。会議は和気藹々と遂行されている。 |
相談窓口
窓口の名称 | 橋本 啓子 | ||
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電話番号 | 0742-20-6514 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 年中無休 | ||
留意事項 | 対応日時以外においても必要に応じて対処していく方向性は持っている。 年末年始等の特別休業期間においても緊急性を要する内容と判断する場合は即対応の体制を整えている | ||
ホームページ | かさね奈良駅前公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | かさね株式会社 | ||
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住所 | 〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁5番1号 | ||
電話番号 | 072-297-0003 | FAX番号 | 072-297-0002 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2007年04月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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小規模多機能型居宅介護 | かさね奈良駅前 |
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かさね奈良駅前の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月28日