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短期入所生活介護 リバプール【大津市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

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アクセス
JR石山駅より路線バス大石まで約30分 大石バス停より徒歩2分
住所
〒520-2263 大津市大石中1-5-14
連絡先
FAX
運営法人
社会福祉法人大石福祉会
サービス内容
送迎あり
ユニット型居室あり
リフト浴あり
詳細を見る
食事代
1日1,450円(朝食:370円 昼食:540円 夕食:540円)
滞在費
1日当たり4,510円(第4段階・1割負担=居住費3,060円+食費1,450円)
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号
アクセス
JR石山駅より路線バス大石まで約30分 大石バス停より徒歩2分

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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短期入所生活介護 リバプールのサービス概要

運営方針基本理念 “社会に奉仕できる喜び、社会から信頼される喜び" 基本方針 1.私達は命の尊厳と皆様の安全・人権を守ります。 2.私達は仕事に誇りを持ち、日々向上に努めます。 3.私達は地域に根ざした心のこもったサービスを提供します。
サービスの
特色
可能な限り在宅に近い住居環境で、入居者一人一人の個性や生活のリズムに沿って、他人との人間関係を築きながら自立した日常生活を営むことを目的とし、サービスの提供に努めます。
事業開始
年月日
2006年04月01日

提供サービス

送迎サービス
リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他
事業所の形態空床利用型
損害賠償保険の加入状況あり

医療機関等との協力体制

協力医療機関-
協力の内容-
協力歯科医療機関医療法人白櫻会 小金沢歯科診療所
協力の内容-
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短期入所生活介護 リバプールの利用料金

基本料金

併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
要介護1636円743円
要介護2709円814円
要介護3786円894円
要介護4860円968円
要介護5933円1,041円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

追加料金

食費1日1,450円(朝食:370円 昼食:540円 夕食:540円)
滞在費1日当たり4,510円(第4段階・1割負担=居住費3,060円+食費1,450円)
特別な居室の提供該当なし
特別な食事の提供該当なし
理美容代実費 1,600円
日常生活費テレビレンタル料(135円/日)、テレビ電気料金(35円/日)
利用者負担軽減制度あり

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
個別機能訓練体制
看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算

サービス内容

生活相談員配置等加算
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
送迎実施
あり
緊急短期入所受入加算(予防を除く)
あり
長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
あり
在宅中重度者受入加算(予防を除く)

認知症への対応

認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)

入居者への支援体制

医療連携強化加算(予防を除く)
療養食加算
あり
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短期入所生活介護 リバプールの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

短期入所生活介護 リバプールの設備

建物の構造

建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

居室

報酬類型ユニット型個室
居室の数居室の床面積
個室80室13.8㎡
2人部屋0室0.0㎡
3人部屋0室0.0㎡
4人部屋0室0.0㎡
5人部屋0室0.0㎡

トイレの設置数

男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ24か所車椅子対応24か所
個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

浴室の設備

個浴8か所
大浴槽0か所
特殊浴槽2か所
リフト浴5か所
その他8つの個浴のうち、5つは介護リフトを設置している。 3つの個浴には、湯船に浸かれない利用者様のために、座シャワーとテヌート (入浴チェアーの状態で浴槽に入ることができる)を設置しており、 その他には、特殊浴槽として、1階にシャワーバスと車いす対応のチェアーインバスを配置している。

その他の設備

食堂の設備状況各ユニットに設置
利用者が調理を行う設備あり
消火設備等の状況スプリンクラー及び補助散水栓
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利用者数

利用者の平均年齢0.0歳
利用者の平均的な利用日数-
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短期入所生活介護 リバプールの職員体制

職員総数69人
看護職員常勤 4人 / 非常勤 3人
従業者の健康診断の実施状況あり
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

利用者とスタッフの比率

利用者1.83:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

医師の経験年数

介護支援専門員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師0人0人
生活相談員0人1人
介護職員0人5人
看護職員1人0人
管理栄養士0人0人
栄養士0人0人
機能訓練指導員0人0人
介護支援専門員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師0人0人1人0人1人0.1人
生活相談員0人2人0人0人2人0.4人
介護職員25人0人24人0人49人38.4人
看護職員4人0人3人0人7人5.1人
管理栄養士1人0人0人0人1人1.0人
栄養士0人0人0人0人0人0.0人
機能訓練指導員1人0人1人0人2人1.1人
介護支援専門員0人1人0人0人1人0.8人
調理員0人0人0人0人0人0.0人
事務員2人1人3人0人6人4.2人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士18人実務者研修2人
介護職員
初任者研修
15人介護支援
専門員
2人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士1人作業療法士0人
言語聴覚士1人看護師
及び准看護師
0人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

夜勤体制

最少時の人数4人
平均の人数4人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉主事任用資格

医師

勤務先医療法人緑生会 南大津クリニック
担当の診療科目内科

従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー0人
段位取得者0人
介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者0人
認知症介護実践リーダー研修修了者1人
認知症介護実践者研修修了者1人
その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
実施している従業員の資質向上に向けた取組
【令和5年度】 ・認知症及び認知症ケア ・守秘義務・情報漏洩の防止 ・勤務心得 ・身体拘束等の適正化のための指針 ・個人情報及び情報管理規定、個人情報保護に関する基本方針 ・倫理規定勤務心得 ・快適に過ごしていただく為の紙おむつの使い方 ・新型コロナウイルス感染症の5類移行への位置づけ変更にともなう伴う感染対策等の変更点 ・食中毒予防対策 ・身体拘束適正化のための指針 ・4大認知症とその特徴 ・高齢者の脱水症 ・ストップ!ワースト4災害 ・新人研修(パワハラ等) ・理念当会社の仕組み 職員の配慮事項(プライバシー保護・個人情報保護等) 勤務心得 ・介護保険について知っておきたいポイント ・認知症について ・身体拘束適正化に関する研修(指針) ・虐待防止 ・介護職員の為の感染対策マニュアル ・認知症の種類と特徴 ・職員や利用者または利用者様のご家族の個人としての尊厳を不当に傷つける社会的に許されない行為 ・5つの虐待の種類 ・食事中の異変の対応(喉詰め)、救急車要請手順、胸椎圧迫の方法 ・口腔ケアはなぜ大事? ・誤嚥性肺炎の原因 ・舌はなぜ大事? ・嚥下、咀嚼、舌圧、動き、形、口唇も大事 ・鼻呼吸、口唇閉鎖する力 ・パーソンセンタードケアとは ・感染症発生時の訓練 ・介護記録 ・経過措置期間の終了となる項目の確認 ・事故報告書の様式変更あり ・介護事故防止 ・新型コロナウイルス感染症における業務継続計画 ・倫理・法令遵守について ・介護保険・高齢者の日常生活自立度の判定基準 ・ノロウイルスの予防方法、嘔吐物の処理方法 ・非常災害対策、消防設備について理解しましょう ・認知症の人の世界を知ってうまく付き合うために ・ケアの質が低下している原因を把握して改善する ・個人情報漏洩対策とプライバシー保護対策をチェック ・パーキンソン病とは、パーキンソン病の症状 ・介護加算の診断から取得支援 ・シフト自動生成 ・ノロウイルス感染者発生(疑い含む)時の対応について ・接遇研修のポイント ・加齢?認知症?もの忘れの違い ・心肺蘇生法の手順 ・転倒事故が発生した時の対応 ・食事時の介助 ・誤嚥に対するケア ・中核症状と行動・心理症状 ・脳卒中(脳血管障害) ・事故後の家族対応 ・人間が原因となって発生するミスや事故のこと ・看護現場におけるハラスメントに対する基本方針 ・ターミナルケアを開始する時期、職種ごとの役割 ・新型コロナウイルス感染症BCP

介護相談員の受け入れ状況

受け入れの有無なし

相談窓口

窓口の名称介護老人福祉施設リバプール
電話番号077-536-3111
対応時間

平日 : 9時00分~17時00分

土曜 : 時分~時分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 時分~時分

留意事項-
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法人情報

運営法人社会福祉法人大石福祉会
ホームページ社会福祉法人大石福祉会公式HPへ
住所〒520-2263 滋賀県大津市大石中1丁目5番14号
電話番号077-536-3111FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2004年07月29日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
短期入所生活介護ショートステイリバプール (空床利用型)
介護予防短期入所生活介護ショートステイリバプール (空床利用型)
介護老人福祉施設特別養護老人ホームリバプール
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短期入所生活介護 リバプールの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
4
サービスの質の確保への取組
5
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
3
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

利用者アンケート調査、
意見箱等利用者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
なし
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
評価機関による総評-
事業所のコメント-
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情報更新日:2025年01月06日