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居宅サービスセンター モモ【相模原市南区】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
電車:町田駅(小田急線・横浜線)下車 バス:町田バスセンター10番乗場より「グリーンハイツ循環バス」乗車⇒「鵜野森1丁目」下車⇒徒歩1分
  • 町田駅から1.53km
  • 古淵駅から1.42km
  • 相模大野駅から1.75km
  • 住所
    〒252-0301 神奈川県相模原市南区鵜野森1-22-17
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人 蒼生会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    たん吸引対応
    詳細を見る
    食事代
    1日2,000円【朝食630円、昼食(おやつ含む)740円、夕食630円】 ※人件費・水道光熱費・調理器具や備品の償却を積算し、令和6年11月に算出し申請・許可された金額。
    滞在費
    多床室(4人又は2人):915円/日 ※水道光熱費・建物/設備等の修理・償却費用を積算して算出している。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    電車:町田駅(小田急線・横浜線)下車 バス:町田バスセンター10番乗場より「グリーンハイツ循環バス」乗車⇒「鵜野森1丁目」下車⇒徒歩1分
    • 町田駅から1.53km
    • 古淵駅から1.42km
    • 相模大野駅から1.75km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      居宅サービスセンター モモのサービス概要

      運営方針短期入所生活介護計画に基づき、可能な限り、その居宅において、有する能力に応じ自立した生活を営めることができるよう、入浴/排泄/食事等の介護/相談及び援助・社会生活上の便宜の供与・その他の日常生活上の世話を行うことにより、利用者の心身機能の維持ならびに利用者の家族の身体/精神的負担の軽減を図ることを目的とする。
      サービスの
      特色
      年間を通して各季節に応じた様々な行事を行い、利用者の希望等(外出先・買物・外食)も行事等に取り入れ考慮している。 他に、クラブ活動(生花)を年間を通して実施している。
      事業開始
      年月日
      1998年10月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関相明会 岩本歯科 歯科往診部
      協力の内容-
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      居宅サービスセンター モモの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1643円750円
      要介護2716円823円
      要介護3794円903円
      要介護4869円979円
      要介護5942円1,052円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1日2,000円【朝食630円、昼食(おやつ含む)740円、夕食630円】 ※人件費・水道光熱費・調理器具や備品の償却を積算し、令和6年11月に算出し申請・許可された金額。
      滞在費多床室(4人又は2人):915円/日 ※水道光熱費・建物/設備等の修理・償却費用を積算して算出している。
      特別な居室の提供個室:1,320円/日 ※水道光熱費・建物/設備等の修理・償却費用を積算して算出している。
      特別な食事の提供特別な食事の提供を希望された場合、食材費内において収まる食費については費用は発生しない。 食材費で収まらない場合のみ、実費にて費用請求をさせていただき提供している。
      理美容代調髪 1.200円/回。 顔剃り 200/回。 ※近隣の理髪店に月1回来所して頂き、希望者に散髪を実施している。
      日常生活費通常、個人で使用される日常生活用品(歯ブラシ¥150・歯磨き粉¥105・義歯洗浄剤¥500・義歯ケース¥105・ボックスティッシュ¥65等)は予め施設にて用意し、使用希望された場合に提供する。 費用については、施設で購入した金額を基本に算定している。 その他に利用者から希望のある物は、実費にて提供する。
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      居宅サービスセンター モモの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      居宅サービスセンター モモの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室6室20.0㎡
      2人部屋2室22.05㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋15室44.1㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ2か所車椅子対応2か所
      女子トイレ2か所車椅子対応2か所
      男女共用トイレ0か所車椅子対応0か所
      個室のトイレ6か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況各階に食堂(配膳室附属)がある。 食事は冷蔵加熱調理カートのままエレベーターで直接各階に運ばれる。 他、口腔ケアを実施する為の洗面台が設置してある。
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況非常通報装置・消火器・消火栓・スプリンクラー他
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性4:女性14
      利用者の平均年齢85.5歳
      利用者の平均的な利用日数15.9日
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      居宅サービスセンター モモの職員体制

      職員総数57人
      看護職員常勤 1人 / 非常勤 4人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性31:女性69

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.2:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員3人2人
      看護職員0人1人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人2人2人0.0人
      生活相談員0人2人0人0人2人2.0人
      介護職員0人11人0人28人39人26.9人
      看護職員0人1人0人4人5人3.7人
      管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      栄養士0人1人0人0人1人0.2人
      機能訓練指導員0人1人0人4人5人0.1人
      介護支援専門員0人1人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人0人0人2人2人1.6人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士17人実務者研修5人
      介護職員
      初任者研修
      3人介護支援
      専門員
      0人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      5人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数3人
      平均の人数3人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉施設長資格

      医師

      勤務先医療法人社団 おおぞら会 つばさクリニック
      担当の診療科目内科・心療内科・精神科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      12/20 全職員対象 「事故・身体拘束対策について」等 1時間 他 (月1回実施)

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称苦情受付担当者
      電話番号042-767-8030
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 時分~時分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 8時30分~17時30分

      定休日: 土、日

      留意事項その提供したサービスに関する契約者等からの苦情・相談に対して窓口を設置している。 上記時間帯を基本とし、その他時間帯に関しても相談員勤務日に随時対応している。
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人 蒼生会
      ホームページ社会福祉法人 蒼生会公式HPへ
      住所〒252-0301 神奈川県相模原市南区鵜野森1-22-17
      電話番号042-767-8030FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1997年11月25日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護居宅サービスセンター モモ
      短期入所生活介護ショートステイ ピノ
      地域密着型通所介護コミュニティーセンター ピノ
      地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護コミュニティホーム ピノ
      居宅介護支援ケアステーション ナナ
      介護予防短期入所生活介護居宅サービスセンター モモ
      介護老人福祉施設特別養護老人ホーム モモ
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      居宅サービスセンター モモの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      2
      相談・苦情等への対応
      3
      外部機関等との連携
      2
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      3
      従業者の研修等
      3

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2025年02月27日