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SOMPOケア茨木 定期巡回【茨木市】基本情報・評判・採用

地域密着

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

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住所
〒567-0817 大阪府茨木市双葉町2-27 茨木シティライフビル3階
連絡先
FAX
事業所の形態
連携型
提供地域
茨木市全域
運営法人
SOMPOケア株式会社
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月19日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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SOMPOケア茨木 定期巡回のサービス概要

運営方針1.事業の実施にあたっては、要介護状態となった場合においても、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回(以下「定期巡回」という。)又は随時通報によりその利用者の居宅を訪問し(以下「随時訪問」という。)、入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他の安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指す。 2.事業の実施にあたっては、利用者一人一人の人格を尊重し、利用者がそれぞれの役割を持って日常生活を営むことができるよう配慮して行う。 3.事業の実施にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又は家族に対し、サービスの提供等について、理解しやすいように説明を行う。 4.指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護、指定訪問介護事業所、指定夜間対応型訪問介護事業所、指定訪問看護事業所等と連携して行う場合は、綿密な連携により情報共有を図る。 5.事業の実施にあたっては、関係市区町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 6.前各項のほか、行政の条例に定める内容を遵守し、事業を実施する。
サービスの
特色
定期巡回・随時計画に基づき、あらかじめ決められた日時にご利用者の居宅を訪問し、定期巡回・随時を提供します。サービスの利用開始にあたり、ご利用者の居宅にケアコール端末およびその付属品を設置します。オペレーターがご利用者からのコールを受け付け、ご利用者の心身状況や対応履歴等の情報を参照しながら、会話を通じてご利用者の状況を把握し、随時訪問サービスの提供の必要性を判断し、必要に応じて訪問介護員等または看護師等に出動を要請します。オペレーターからの要請に基づき、ご利用者の居宅を訪問し、定期巡回・随時を提供します。
事業開始
年月日
2017年12月01日

事業所の営業時間

サービス
提供時間
24時間
留意事項毎日・24時間

提供サービス

登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり

他の訪問介護事業所等への一部委託

定期巡回サービス-
随時対応サービス-
随時訪問サービス-
訪問看護サービス-

連携する訪問看護事業所

事業所名いま訪問看護リハビリテーション、ケアーズリハビリ訪問看護ステーション、茨木訪問看護ステーションさくら、ふじこし訪問看護ステーション、訪問看護ステーションアルク、オールハッピー訪問看護ステーション、SOMPOケア茨木訪問看護

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数

要介護度別人数(1ヶ月間)

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所在地(SOMPOケア茨木 定期巡回)

住所〒567-0817 大阪府茨木市双葉町2-27 茨木シティライフビル3階
交通阪急 茨木市駅 徒歩5分
  • 摂津富田駅から2.72km
  • JR総持寺駅から1.28km
  • 茨木駅から1.4km
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    SOMPOケア茨木 定期巡回の利用料金

    基本料金

    サービス内容要介護度料金(目安)
    訪問看護サービスを
    行わない場合
    要介護15,827円
    要介護210,400円
    要介護317,270円
    要介護421,846円
    要介護526,420円
    訪問看護サービスを
    行う場合
    要介護18,502円
    要介護213,282円
    要介護320,274円
    要介護424,993円
    要介護530,279円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    その他の料金

    サービス提供地域外
    での交通費
    買物や通院・外出介助などを利用する際にかかる交通費は、利用者からその実費の支払いを受けることができるものとする。受領する実費は、通院・外出介助の場合、同行する事業所の訪問介護員または看護師分を含む公共交通機関利用実費とする。なお、片道のみのサービスの提供であっても、往復における訪問介護員または看護師分の交通費を受領する。外出代行の場合、訪問介護員または看護師の公共交通機関利用実費もしくは訪問介護員または看護師の自動車または自動二輪車を使用する際の経費(利用者宅から目的地までの往復の経費[20円/km](税抜))とする。
    オペレーター通話料通信料: 利用者が専用端末を用いてオペレーションセンターに通報した場合の通話料金として支払いを受ける。39円/分(税抜)。
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    総合マネジメント体制強化加算
    緊急時訪問看護の実施
    特別管理加算(Ⅰ)
    特別管理加算(Ⅱ)
    在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
    退院時共同指導加算

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    事業所加算

    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    あり
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    SOMPOケア茨木 定期巡回の職員体制

    職員総数88人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    オペレーターの経験年数

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    オペレーター1人0人
    訪問介護員(ヘルパー)等0人0人
    保健師・看護師0人0人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    オペレーター0人6人0人13人19人13.6人
    訪問介護員(ヘルパー)等0人0人0人69人69人22.5人
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師0人0人0人0人0人0.0人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士0人0人0人0人0人0.0人
    作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
    言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士45人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    12人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士、介護支援専門員

    相談窓口

    窓口の名称お客様相談室窓口
    電話番号0120-65-1192
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 0時00分~0時00分

    日曜 : 0時00分~0時00分

    祝日 : 0時00分~0時00分

    定休日: 土日祝日および年末年始(12/29~1/3)

    留意事項-
    ホームページSOMPOケア茨木 定期巡回公式HPへ
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    法人情報

    運営法人SOMPOケア株式会社
    ホームページSOMPOケア株式会社公式HPへ
    住所〒140-0002 東京都品川区東品川四丁目12番8号
    電話番号03-6455-8560FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日1997年05月26日
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    SOMPOケア茨木 定期巡回の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    4
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年02月19日