定期巡回サービス汐里【姫路市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年01月04日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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定期巡回サービス汐里のサービス概要
運営方針 | 要介護となった場合でも、そのご利用者様が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回または随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴・排泄・食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他、安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指します。 (1)定期巡回サービス 定期巡回・随時対応型訪問介護計画に基づき、あらかじめ決められた時間に居宅を訪問し、ご利用者様が安心してその居宅に置いて生活を送るのに必要な介護・介助、家事援助等を行います。居宅訪問時には、ご利用者様の心身の状況、その置かれている環境等の的確な把握に努め、訪問から訪問までの間に不具合や問題などが起こっていないかを確認するものとします。不具合や問題などがあれば、原因の追究、原因の除去に努め、その場での対応が難しい場合は、事業所に持ち帰り対策等を検討するものとし、早期解決に努めます。 (2)随時対応サービス あらかじめご利用者様の心身の状況、その置かれている環境などを把握した上で、随時、ご利用者様又はそのご家族様等からの通報を受け、通報内容等を基に相談援助又は訪問介護員の訪問若しくは看護師等による対応の要否などを判断します。緊急時には、ボタンひとつでオペレーションセンターと連絡がつくとともに、ハンズフリーにて会話が出来る機器を準備します。 随時訪問サービスの提供にあたっては、l随時対応サービスにおける訪問の要否等に判断に基づき訪問介護員等が迅速にご利用者様の居宅を訪問して必要な介護・介助、家事援助等の日常生活上の世話を行うものとします。なお、夜間や早朝等の時間帯における居宅の訪問においては、近隣住民や同居者等に配慮して物音や明かり等には十分に配慮したものとするとともに、居宅の出入りの際や施錠管理など、防犯にも十分に配慮するものとします。 (3)訪問看護サービス 医師の指示に基づき看護師などがご利用者様宅を訪問して看護サービスを行います。訪問看護の指示がないご利用者様に対しては日々の健康状態を訪問介護員から情報を得て月1回アセスメント実施し、医療目線のアドバイスを頂きます。 【具体的な取り組み】管理者のもと、職員が定期巡回・随意対応型訪問介護看護事業計画書の目標を把握し、適切なサービス計画策定実施を図り、統一したサービス提供に努めます。 定期巡回・随時対応型訪問介護看護計画書作成プロセスを定め、アセスメント・計画作成・モニタリング・評価の一連のプロセスを明確化する事で、職員間で情報共有し、チームアプローチによる援助体制を確立すると共に質の高いサービス提供を目指します。 |
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サービスの 特色 | 併設事業として、居宅介護支援事業所があり、訪問介護、訪問看護一体型として、連携を密にし、 一般在宅の方のニーズに出来うる限りお答えできるよう努めています。 |
事業開始 年月日 | 2019年10月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | - |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | - |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
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所在地(定期巡回サービス汐里)
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定期巡回サービス汐里の利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
---|---|---|
訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,560円 |
要介護2 | 9,924円 | |
要介護3 | 16,479円 | |
要介護4 | 20,846円 | |
要介護5 | 25,211円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,113円 |
要介護2 | 12,674円 | |
要介護3 | 19,346円 | |
要介護4 | 23,849円 | |
要介護5 | 28,892円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | なし。 |
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オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
あり
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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定期巡回サービス汐里の職員体制
職員総数 | 22人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
保健師・看護師 | 1人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 4人 | 0人 | 5人 | 9人 | 5.7人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 6人 | 0人 | 4人 | 10人 | 5.9人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 2人 | 0人 | 1人 | 3人 | 2.7人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
相談窓口
窓口の名称 | 定期巡回サービス汐里管理者 立石順一 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 079-247-8011 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~18時00分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | https//www.aoyama-med.gr.jp/jikeien-welfare/shiori |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人慈恵園福祉会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | https//www.aoyama-med.gr.jp/jikeien-welfare/ | ||
住所 | 〒586-0095 大阪府河内長野市あかしあ台二丁目6番15号 | ||
電話番号 | 0721-52-0333 | FAX番号 | 0721-52-0335 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1984年12月28日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション汐里 |
訪問看護 | 訪問看護ステーション汐里 |
通所介護 | デイサービスセンター汐里 |
短期入所生活介護 | ショートステイ汐里 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 定期巡回サービス汐里 |
居宅介護支援 | ケアプランセンター汐里 |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーション汐里 |
介護予防短期入所生活介護 | ショートステイ汐里 |
介護予防支援 | ケアプランセンター汐里 |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム汐里 |
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定期巡回サービス汐里の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 1
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2022年01月04日