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介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラ【市原市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
JR内房線 八幡宿駅より小湊バス 労災病院行き「東小学校入り口」下車 徒歩6分
住所
〒290-0003 千葉県市原市辰巳台東5-5-1
連絡先
FAX
運営法人
医療法人社団琢心会
サービス内容
送迎あり
たん吸引対応
リフト浴あり
詳細を見る
食事代
(人件費+食材料費+給食委託費)÷12ヶ月÷30÷給食数=1,750円
滞在費
高熱水費、建設費用償却費等=450円
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号
アクセス
JR内房線 八幡宿駅より小湊バス 労災病院行き「東小学校入り口」下車 徒歩6分

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラのサービス概要

運営方針利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、施設サービス計画に基づいて医学的管理の下でのリハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療ならびに日常生活の支援を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの
特色
一人一人の個性、ニーズをいち早く捉えて「目配り・手配り・心配り」をモットーにお世話させていただく。
事業開始
年月日
1997年08月04日

提供サービス

送迎サービス
個別リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他
事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
損害賠償保険の加入状況あり
利用を制限する場合感染症の感染率が高く、他の利用者への感染の恐れがある者。認知症が重度であり、他の利用者に危害を加える恐れがある者。症状が安定していない者。

医療機関等との協力体制

協力医療機関医療法人社団 琢心会 辰巳病院
協力の内容病状の急変等、緊急の診療を要することになった場合受け入れ、診療について協力する。
協力歯科医療機関佐久間歯科医院
協力の内容利用者より歯の治療の要請があった場合、医院にて治療を行う。
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介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラの利用料金

基本料金

従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
要介護1787円856円
要介護2837円933円
要介護3903円1,001円
要介護4959円1,063円
要介護51,015円1,122円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

追加料金

食費(人件費+食材料費+給食委託費)÷12ヶ月÷30÷給食数=1,750円
滞在費高熱水費、建設費用償却費等=450円
特別な療養室の提供建物等建築費(耐用年数47年)、室内装費(同15年)、収納庫(同6年)、ベッド等備品(同5年)等、減価償却費を定額法で計算 一人部屋:1,000円(税別) 二人部屋:1,000円(税別)
特別な食事の提供該当なし
理美容代実費
日常生活費おしぼり代(タオル代、洗濯係人件費、水光熱費)、清拭車償却費、水光熱費、ボディシャンプー、シャンプーリンス、ティッシュ、トイレットペーパー代等を積算=200円

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

夜勤職員配置加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
あり

サービス内容

個別リハビリテーションの実施加算
あり
緊急短期入所受入加算
あり
重度療養管理加算(予防を除く)
あり
送迎実施
あり
療養食加算
あり

認知症への対応

認知症ケアの実施(予防を除く)
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)

入居者への支援体制

総合医学管理加算
緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
緊急時施設療養費(特定治療)

施設利用・在宅復帰支援

在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
療養体制維持特別加算(Ⅰ)
療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラの設備

建物の構造

建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

居室

報酬類型従来型個室 多床室 在宅強化型
居室の数居室の床面積
個室1室10.21㎡
2人部屋1室9.07㎡
3人部屋1室8.66㎡
4人部屋11室8.13㎡

トイレの設置数

男子トイレ14か所車椅子対応8か所
女子トイレ16か所車椅子対応14か所
男女共用トイレ1か所車椅子対応0か所
個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

浴室の設備

個浴0か所
大浴槽1か所
特殊浴槽1か所
リフト浴1か所
その他-

その他の設備

食堂の設備状況テーブル、椅子、テレビ、DVD、図書、洗面
利用者が調理を行う設備なし
消火設備等の状況スプリンクラー 消火器
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性1:女性3
利用者の平均的な利用日数11.2日
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介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラの職員体制

職員総数50人
看護職員常勤 4人 / 非常勤 1人
従業者の健康診断の実施状況あり
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.75時間

職員の男女比

男性1:女性4

利用者とスタッフの比率

利用者0.2:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

理学療法士の経験年数

作業療法士の経験年数

言語聴覚士の経験年数

医師の経験年数

介護支援専門員の経験年数

薬剤師の経験年数

支援相談員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師0人0人
薬剤師0人0人
介護職員0人0人
看護職員0人0人
支援相談員0人0人
理学療法士0人0人
作業療法士1人0人
言語聴覚士0人0人
介護支援専門員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師0人0人3人0人3人0.6人
薬剤師0人0人1人0人1人0.2人
介護職員16人1人2人0人19人17.8人
看護職員4人0人1人0人5人4.6人
支援相談員0人2人0人0人2人1.0人
理学療法士0人2人0人5人7人1.7人
作業療法士0人1人0人1人2人0.3人
言語聴覚士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人1人0人1人2人1.0人
栄養士0人0人0人0人0人0.0人
介護支援専門員0人1人0人0人1人1.0人
調理員2人0人3人0人5人3.3人
事務員0人1人0人1人2人1.8人
その他0人1人0人3人4人1.3人

介護職員が有している資格

介護福祉士18人実務者研修1人
介護職員
初任者研修
0人介護支援
専門員
1人

夜勤体制

最少時の人数3人
平均の人数3人

管理者の他の職務

管理者の兼務なし
有している資格施設福祉士 社会福祉主事

従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー0人
段位取得者0人
介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者0人
認知症介護実践リーダー研修修了者0人
認知症介護実践者研修修了者0人
その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
実施している従業員の資質向上に向けた取組
-

介護相談員の受け入れ状況

受け入れの有無あり

相談窓口

窓口の名称苦情相談窓口
電話番号0436-74-1311
対応時間

平日 : 8時30分~18時00分

土曜 : 8時30分~17時00分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時30分~17時00分

定休日: 日曜・祝日 12月29日~1月3日

留意事項-
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法人情報

運営法人医療法人社団琢心会
ホームページ医療法人社団琢心会公式HPへ
住所〒290-0003 千葉県市原市辰巳台東5-5-1
電話番号0436-74-1321FAX番号
法人種類医療法人設立年月日1977年01月01日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問介護辰巳ホームヘルパーステーションなごみ
訪問看護辰巳訪問看護ステーション
居宅療養管理指導辰巳病院
通所リハビリテーション辰巳ナーシング・ヴィラ
短期入所療養介護辰巳ナーシング・ヴィラ
居宅介護支援介護サポート辰巳
介護予防訪問看護辰巳訪問看護ステーション
介護予防居宅療養管理指導辰巳病院
介護予防通所リハビリテーション辰巳ナーシング・ヴィラ
介護予防短期入所療養介護辰巳ナーシング・ヴィラ
介護予防支援市原市地域包括支援センター・たつみ
介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラ
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介護老人保健施設辰巳ナーシング・ヴィラの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
5
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
3
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
5

第三者による評価の実施状況

利用者アンケート調査、
意見箱等利用者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2023年11月17日