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宇都宮シルバーホーム【宇都宮市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
JR宇都宮駅より関東バス乗車20分(柳田車庫行、平出駐在所前下車)
住所
〒321-0901 栃木県宇都宮市平出町413番地
連絡先
FAX
運営法人
北斗会
サービス内容
送迎あり
詳細を見る
食事代
食費 1食につき 朝食550円、昼食660円、夕食605円食費 実績に基づいた食材料費、人件費、消耗品費等から算出
滞在費
居住費(多床室) 1日につき450円 実績に基づいた水光熱費から算出 居住費(個室) 1日につき2,400円 実績に基づいた水光熱費に加えて、テレビ、電話等設備、占有面積も勘案した上で算出
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号
アクセス
JR宇都宮駅より関東バス乗車20分(柳田車庫行、平出駐在所前下車)

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年02月24日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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宇都宮シルバーホームのサービス概要

運営方針法の基本理念に基づき、入所者及び通所者を敬愛し、生きがいのある生活が営み得るよう処遇に万全を期するものとする。
サービスの
特色
ご利用者のADL向上のため多職種が連携し、日常生活の中で残存機能が活かせる支援を心がけています。
事業開始
年月日
1991年05月16日

提供サービス

送迎サービス
個別リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他
事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
損害賠償保険の加入状況あり
利用を制限する場合自殺企図や戸外徘徊など、施設の設備上安全に利用するのが難しい方や医療依存度が高い方等

医療機関等との協力体制

協力医療機関済生会宇都宮病院
協力の内容入所者等の病状の急変等に対応するため、(1)入院については、常時受け入れる。(2)休日・夜間等における診断・治療を行う。
協力歯科医療機関屋代歯科医院
協力の内容診断・治療が必要な場合、休日、夜間を問わず、診断・治療を行う。
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宇都宮シルバーホームの利用料金

基本料金

従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
要介護1773円841円
要介護2823円917円
要介護3887円984円
要介護4943円1,044円
要介護5997円1,103円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

追加料金

食費食費 1食につき 朝食550円、昼食660円、夕食605円食費 実績に基づいた食材料費、人件費、消耗品費等から算出
滞在費居住費(多床室) 1日につき450円 実績に基づいた水光熱費から算出 居住費(個室) 1日につき2,400円 実績に基づいた水光熱費に加えて、テレビ、電話等設備、占有面積も勘案した上で算出
特別な療養室の提供2床室料 1日につき1,100円 テレビ、電話等の設備から算出
特別な食事の提供-
理美容代-
日常生活費教養娯楽費(個別レクリエーション・クラブ活動費・材料費等)1日あたり200円。 日用品費(バスタオル・タオル・おしぼり・ハブラシ代等)1日あたり300円。

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

夜勤職員配置加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算

サービス内容

個別リハビリテーションの実施加算
あり
緊急短期入所受入加算
重度療養管理加算(予防を除く)
送迎実施
あり
療養食加算

認知症への対応

認知症ケアの実施(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)

入居者への支援体制

総合医学管理加算
緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
緊急時施設療養費(特定治療)

施設利用・在宅復帰支援

在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
あり
在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
療養体制維持特別加算(Ⅰ)
療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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宇都宮シルバーホームの設備

建物の構造

建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

居室

報酬類型従来型個室 多床室
居室の数居室の床面積
個室5室20.27㎡
2人部屋2室20.27㎡
3人部屋1室36.3㎡
4人部屋22室35.1㎡

トイレの設置数

男子トイレ1か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ8か所車椅子対応7か所
個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

浴室の設備

個浴3か所
大浴槽2か所
特殊浴槽2か所
リフト浴0か所
その他-

その他の設備

食堂の設備状況療養棟各階中央部に食堂設備あり
利用者が調理を行う設備あり
消火設備等の状況スプリンクラー、消火栓、消火器
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利用者数

要支援・要介護度別人数

利用者の平均的な利用日数-
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宇都宮シルバーホームの職員体制

職員総数68人
看護職員常勤 9人 / 非常勤 7人
従業者の健康診断の実施状況あり
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数37.5時間

利用者とスタッフの比率

利用者2.11:従業員1

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

理学療法士の経験年数

作業療法士の経験年数

言語聴覚士の経験年数

医師の経験年数

介護支援専門員の経験年数

薬剤師の経験年数

支援相談員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
医師0人0人
薬剤師0人0人
介護職員3人5人
看護職員2人4人
支援相談員0人0人
理学療法士0人0人
作業療法士0人0人
言語聴覚士0人0人
介護支援専門員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
医師1人0人0人0人1人1.0人
薬剤師0人0人0人1人1人0.3人
介護職員30人0人6人0人36人34.7人
看護職員9人0人7人0人16人12.5人
支援相談員3人0人0人0人3人3.0人
理学療法士2人0人0人0人2人2.0人
作業療法士0人0人2人0人2人0.7人
言語聴覚士0人1人0人0人1人0.9人
管理栄養士2人0人0人0人2人2.0人
栄養士0人0人0人0人0人0.0人
介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
調理員0人0人0人0人0人0.0人
事務員4人0人0人0人4人4.0人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士30人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
3人介護支援
専門員
1人

夜勤体制

最少時の人数5人
平均の人数5人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格医師

従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー1人
段位取得者0人
介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者0人
認知症介護実践リーダー研修修了者1人
認知症介護実践者研修修了者3人
その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
実施している従業員の資質向上に向けた取組
【全職員対象】倫理観向上研修(身体拘束・虐待防止)、食中毒・感染症研修、リスクマネジメント研修、感染症・褥瘡研修、クレーム対応研修、研究発表大会、接遇研修、交通安全講習 【希望者対象】研究発表の取り組み方、介護福祉士取得勉強会等

介護相談員の受け入れ状況

受け入れの有無なし

相談窓口

窓口の名称支援相談員
電話番号028-660-7800
対応時間

平日 : 9時00分~17時30分

土曜 : 9時00分~17時30分

日曜 : 9時00分~17時30分

祝日 : 9時00分~17時30分

定休日: 1月1日

留意事項-
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法人情報

運営法人北斗会
ホームページ北斗会公式HPへ
住所〒321-0901 栃木県宇都宮市平出町368番地8
電話番号028-664-1551FAX番号
法人種類医療法人設立年月日1987年04月03日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
訪問介護宇都宮東ヘルパーステーション
訪問看護曙訪問看護ステーション
訪問リハビリテーション宇都宮東病院訪問リハビリテーション
通所リハビリテーション宇都宮シルバーホーム
短期入所療養介護宇都宮シルバーホーム
認知症対応型共同生活介護グループホーム宇都宮
居宅介護支援宇都宮東介護相談センター
介護予防訪問看護曙訪問看護ステーション
介護予防訪問リハビリテーション宇都宮東病院訪問リハビリテーション
介護予防通所リハビリテーション宇都宮シルバーホーム
介護予防短期入所療養介護宇都宮シルバーホーム
介護予防認知症対応型共同生活介護グループホーム宇都宮
介護老人保健施設宇都宮シルバーホーム
介護療養型医療施設宇都宮東病院
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宇都宮シルバーホームの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
4
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
5
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

利用者アンケート調査、
意見箱等利用者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2022年02月24日