ケアプランセンターえがお【札幌市豊平区】基本情報・評判・採用
居宅介護支援
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- 住所
- 〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条3丁目2-9 アークコート平岸Ⅲ301号
- 営業時間
- 平日9時00分~17時00分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土曜日、日曜日、国民の祝日、12月29日~1月3日、8月13日~15日
- 提供地域
- 札幌市全域、北広島市
- 取得加算項目
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 職員数
- 2人
- 運営法人
- 合同会社未来
- 連絡先
- TEL
- 011-598-1156
- FAX
- 011-598-7300
- 管理者
- 氏名
- 片山 郁子
- 職名
- 代表社員
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年04月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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所在地(ケアプランセンターえがお)
ケアプランセンターえがおのサービス概要
運営方針 | (事業の目的) 合同会社未来が運営するケアプランセンターえがお(以下「事業所」という)が行う居宅介護支援の事業(以下「事業」という)は高齢者が要介護状態になった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように、事業所の介護支援専門員が、要介護状態にある高齢者に対し、適正な指定居宅介護支援を提供する事を目的とする。 (運営の方針) (1)事業の実施に当たっては、事業所の介護支援専門員は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して行う。 (2)事業の実施に当たっては、利用者の心身の状況やその環境に応じて、利用者の意向を尊重し、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効果的に提供されるよう配慮して行う。 (3)事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることがないよう公正中立に行う。 (4)事業の実施に当たっては、関係市町村、地域包括支援センター、他の指定居宅介護支援事業所、介護保険施設等との連携に務める。地域包括支援センターから求めがあった場合は地域ケア会議に参加し地域包括支援センターの行う、包括支援事業その他の事業に協力する。 (運営に関する重要事項) (1)事業所は介護支援専門員の資質向上を図るため、虐待防止、権利擁護、認知症ケア、介護予防の事項に関して研修機関が実施する研修の機会を設けるものとする。また研修後は記録を作成する。 (2)事業所は、多様な評価の手法を用い、その提供する事象所の評価を行い、常にその改善を図り、より良いサービスを提供する事を目的とする。 (3)職員であった者に、業務上知りえた利用者又はその家族の秘密を他に漏らさないよう厳守する。 (4)事業所は指定居宅介護支援に関する諸記録を整備し、その完結の日から最低5年間は保存するものとする。 (事故発生時の対応) 介護支援専門員等は、利用者に対する指定居宅介護支援の提供により事故が発生した場合には速やかに市町村、利用者の家族等に連絡を行うとともに、必要な措置を講じ、管理者に報告しなければならない。 事業者は上記の損害賠償のため損害賠償責任保険に加入する。 (苦情、ハラスメント処理) (1)事業所は、提供した指定居宅介護支援または自らが居宅サービス計画に位置付けた指定居宅サービス等に対する利用者またはご家族等からの苦情について窓口を設置し迅速かつ適切に対応するために必要な措置を講ずるものとする、 (2)事業所は、提供した居宅介護支援に関し、市職員からの質問もしくは照会に応じ及び市町村が行う調査に協力するとともに、市町村からの指導、助言を受けた際には必要に応じて改善を行う。 (3)事業所は利用者からの苦情に関して国民健康が行う調査に協力するとともに自自ら提供した指定居宅介護支援に関して指導または助言を受けた場合は必要に応じて改善を行う。 (4)当事情所の職員に対してパーワーハラスメント、セクシャルハラスメント等の行為により健全な信頼関係を築く事ができないと判断した場合はサービス中止や契約の解除を行う事もある。 (虐待と身体拘束に関する事項) 事業所は、利用者の人権、擁護、虐待等の防止のため次の措置を講ずるものとする。 (1)虐待を防止するための従業員に対する定期的な研修の実施。 (2)虐待予防のための委員会を定期的に開催し結果について従業員に周知徹底を図る。 (3)その他虐待予防のための担当者を設置 事業所は、サービス提供中に、当該事業所従事者または擁護者(利用者の家族等高齢者を現に擁護する者)による虐待を受けたと思われる利用者を発見した場合は、速やかに市町村に通報するものとする。 (1)利用者等の生命、身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、 身体拘束等を行わない (2)身体拘束を行う場合は、その様態及び時間、その利用者の心身の状態 並びに緊急やむを得ない理由を記録する。 (事業継続計画) 業務継続計画(BCP)の策定等にあたって、感染症や災害が発生した場合でも、利用者が継続して指定居宅介護支援の提供を受けられるよう、業務継続計画を策定するとともに、その計画に従い必要な研修及び訓練を実施するものとする。 (衛生管理) 感染症の予防及びまん延防止に努め、感染防止に関する会議においてその対策を協議し、対応指針等を作成し掲示を行う。また、研修会や訓練を実施し、感染対策の資質向上に努める。 |
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サービスの 特色 | 居宅において要介護状態、または要支援状態にある高齢者に対し、適切な支援を提供することを目的とします。 |
事業開始 年月日 | 2018年12月01日 |
介護保険 事業所番号 | 0170513527 |
提供サービス
生活保護受給者の利用
損害賠償保険の加入
取得している加算状況
サービス体制
緊急時等居宅カンファレンス加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(A)
特定事業所医療介護連携加算
ターミナルケアマネジメント加算
医療機関との連携・退所
入院時情報連携加算(Ⅰ)
あり
入院時情報連携加算(Ⅱ)
退院・退所加算(Ⅰ)イ
あり
退院・退所加算(Ⅰ)ロ
あり
退院・退所加算(Ⅱ)イ
あり
退院・退所加算(Ⅱ)ロ
あり
退院・退所加算(Ⅲ)
あり
通院時情報連携加算
あり
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ケアプランセンターえがおの職員体制
職員総数 | 2人 |
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1週間のうち、 常勤の従業者が 勤務すべき時間数 | 35.0時間 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
介護支援専門員の男女比
男性0:女性1
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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介護支援専門員 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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介護支援専門員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護支援専門員が有している資格
医師 | 0人 | 歯科医師 | 0人 |
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薬剤師 | 0人 | 保健師 | 0人 |
看護師 | 0人 | 准看護師 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 介護福祉士 | 2人 |
社会福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 0人 |
介護職員 初任者研修 | 0人 | 視能訓練士 | 0人 |
義肢装具士 | 0人 | 歯科衛生士 | 0人 |
あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 | はり師 | 0人 |
きゅう師 | 0人 | 柔道整復師 | 0人 |
栄養士 | 0人 | 管理栄養士 | 0人 |
精神保健福祉士 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情受付担当 | ||
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電話番号 | 011-598-1156 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日、日曜日、国民の祝日、12月29日~1月3日、8月13日~15日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ケアプランセンターえがお公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 合同会社未来 | ||
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ホームページ | 合同会社未来公式HPへ | ||
住所 | 〒062-0932 札幌市豊平区平岸2条3丁目4-1-406号 | ||
電話番号 | 011-815-7338 | FAX番号 | - |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2018年09月28日 |
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ケアプランセンターえがおの利用料金
居宅介護支援の利用料は全額が介護保険から給付されるため、負担額はありません。
事業所や利用内容によって介護保険給付外のサービス利用料が発生する場合があります。
通常の提供地域外の送迎 | 交通費を実費にて徴収。ただし、自動車を使用した場合は徴収しないこととする。 |
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キャンセル料 | - |
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ケアプランセンターえがおの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 1
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年04月15日