いきいき【平塚市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔認知症対応型通所介護〕
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- 住所
- 〒254-0084 神奈川県平塚市南豊田6-1
- 連絡先
- TEL
- 0463-37-4858
- FAX 0463-37-4859
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜8時30分~17時30分定休日年末年始12月31日~1月3日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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いきいきのサービス概要
運営方針 | 本事業は、要介護状態になった場合、可能な限り居宅から通所により日常生活上の支援を行うことで、ご利用者の社会的孤立感の解消や心身機能の維持、並びにご利用者家族の身体的、精神的負担の軽減を図る。 |
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サービスの 特色 | 利用者一人一人に寄り添った個別ケアと、少人数ならではの家庭的な雰囲気による落ち着ける空間の提供など、更なるサービスの向上を目指します。また、個々の認知症を把握した個別援助に配慮をします。 ご家族のニーズを聞き入れ、個別の運動メニューの実施も心がけております。 季節に合った食事やイベント、個々のご利用者へ誕生会を行っています。 外出行事、外出機能訓練を行うことで、心身機能の活性化、下肢機能の維持向上を支援します。 |
事業開始 年月日 | 2006年06月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 6時間以上7時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
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所在地(いきいき)
住所 | 〒254-0084 神奈川県平塚市南豊田6-1 |
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交通 | 1 JR平塚駅北口より伊勢原方面バス7番乗車 25分 「東橋」下車徒歩 3分 2 小田急線伊勢原駅南口より平塚方面バス2番乗車 20分 「東橋」下車徒歩 3分 |
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いきいきの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 387円 | 405円 | 596円 | 610円 | 688円 | 699円 |
要介護2 | 442円 | 464円 | 703円 | 720円 | 812円 | 827円 |
要介護3 | 501円 | 525円 | 812円 | 832円 | 940円 | 956円 |
要介護4 | 557円 | 585円 | 920円 | 942円 | 1,069円 | 1,088円 |
要介護5 | 614円 | 645円 | 1,028円 | 1,053円 | 1,200円 | 1,221円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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42円/日 | 59円/日 | 21円/日 | 63円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
209円/日 | 157円/日 | 167円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 実施地域以外でのサービスは実施していない。 |
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延長サービス | ご家族様と自費契約をかわし、延長時間数に応じて利用料を算定しています。延長料金は1時間あたり神奈川県の最低賃金額としています。 |
食事の提供 | 令和5年7月まで食材料費として「700円」を請求させていただきました。令和5年8月から食材料費「1,000円」に変更、その中に光熱水費を含んでいます。 |
おむつ代 | オムツ等の物品は、ご利用者に持参していただいています。施設利用時に持参したオムツを使い切ってしまった時には、施設に用意しているものを使用していただき、次回の利用時に返却をお願いしていますので、オムツ代の算定はしていません。 |
日常生活費 | なし |
キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
あり
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
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いきいきの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 2階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 29.35㎡ | 静養室の 面積 | 10.1㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 29.35㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 入浴中の安全の確保のため浴槽に手摺の設置をしております。浴室内洗い場には、滑り止めマットを使用して転倒のリスクの軽減と個々のご利用者の状況により、シャワーキャリーの設備がございます。 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | なし | ||
その他 | シャワーキャリー |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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いきいきの職員体制
職員総数 | 12人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者3.0:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 1人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.25人 |
看護職員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.1人 |
介護職員 | 0人 | 1人 | 6人 | 0人 | 7人 | 4.1人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 0463-37-4858 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 年末年始12月31日~1月3日 | ||
留意事項 | 苦情対応マニュアルを周知し、担当者が不在時でも受付ができるように徹底を図る。 | ||
ホームページ | いきいき公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人伸生会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人伸生会公式HPへ | ||
住所 | 〒254-0061 神奈川県平塚市御殿2-17-42 | ||
電話番号 | 0463-31-6979 | FAX番号 | 0463-33-4416 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1953年07月07日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 湘南の街訪問介護ステーション |
通所介護 | 伸生会デイケアセンター |
短期入所生活介護 | 平塚養護老人ホーム 平塚特別養護老人ホーム |
特定施設入居者生活介護 | 湘南の街 |
地域密着型通所介護 | うんどう・デイ・まつがおか |
認知症対応型通所介護 | いきいき |
居宅介護支援 | 伸生会デイケアセンター 居宅介護支援事業所まつがおか 大磯町東部包括支援センター |
介護予防短期入所生活介護 | 平塚養護老人ホーム 平塚特別養護老人ホーム |
介護予防支援 | 地域包括支援センターごてん 地域包括支援センターまつがおか 大磯町東部包括支援センター |
介護老人福祉施設 | 平塚特別養護老人ホーム |
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いきいきの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月29日