安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

葉山グリーンヒルケアセンター【葉山町】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2448-6
連絡先
FAX
046-877-1135
営業時間
平日
8時30分~17時30分
祝日
8時30分~17時30分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
定休日
土・日曜日 年末年始(12月29日~1月3日)
提供地域
葉山町
運営法人
社会福祉法人公友会
サービス内容
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
リフト浴あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月25日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

葉山グリーンヒルケアセンターのサービス概要

運営方針Yes,I Can(はい、やりましょう) Steady & Speedy(確実に、迅速に) Humanity(人に優しく)
サービスの
特色
個々の身体状況に合わせた機能訓練や脳トレ、レクリエーション等を提供し、心身の低下予防と機能向上につながるようサービスを実施しています。 ゆったりとした室内空間と浴室を完備し、気持ち良い1日が過ごしていただけるかと思います。
事業開始
年月日
2007年10月01日

営業時間

留意事項天候(台風・雪等)、災害等により臨時休業となる場合があります。
サービス
提供時間
7時間以上8時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

年齢構成

男女比

男性1:女性3
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(葉山グリーンヒルケアセンター)

住所〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2448-6
交通JR横須賀線逗子駅東口から、京浜急行バス3番乗り場より「海岸廻り葉山」行に乗って10~15分、「芝崎」バス停下車
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

葉山グリーンヒルケアセンターの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

葉山グリーンヒルケアセンターの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1387円405円596円610円688円699円
要介護2442円464円703円720円812円827円
要介護3501円525円812円832円940円956円
要介護4557円585円920円942円1,069円1,088円
要介護5614円645円1,028円1,053円1,200円1,221円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
42円/日59円/日21円/日63円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
209円/日157円/日167円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎なし
延長サービスなし
食事の提供730円 食材料費や光熱水費等の積算
おむつ代基本的に持参 当事業所のものを使用する場合はその購入実費をいただきます。
日常生活費共通して必要なものは事業所負担 特別に資するものは実費をいただきます。
キャンセル料利用当日8:30までにお休みの連絡がない場合、食材費730円のキャンセル代をいただきます。 ※急用や体調不良等、やむを得ない事情がある場合は要相談。
利用者負担軽減制度なし

取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

葉山グリーンヒルケアセンターの設備

建物の構造・施設の面積
地上階5階地下階0階
食堂の面積144.25㎡静養室の
面積
10.57㎡
機能訓練室の
面積
144.25㎡
トイレの設置数
男子トイレ1か所車椅子対応1か所
女子トイレ2か所車椅子対応2か所
男女共用トイレ1か所車椅子対応1か所
浴室の設備
個浴1か所大浴槽1か所
特殊浴槽0か所リフト浴1か所
その他なし
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備あり
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえなし
歩行器あり
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数7台
リフト車輛あり台数1台
その他車輛あり
詳細後方部スロープ付1台
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

葉山グリーンヒルケアセンターの職員体制

職員総数10人
看護職員常勤 0人 / 非常勤 2人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性1:女性5

利用者とスタッフの比率

利用者5.0:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員1人0人
看護職員0人0人
生活相談員1人1人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員0人1人0人0人1人0.9人
看護職員0人0人0人2人2人0.2人
介護職員2人1人2人0人5人3.4人
機能訓練指導員0人0人0人2人2人0.1人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士2人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
2人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事1人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格社会福祉施設長資格

相談窓口

窓口の名称葉山グリーンヒルケアセンター 担当者 責任者
電話番号046-877-1134
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 時分~時分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時30分~17時30分

定休日: 土曜日・日曜日 年末年始(12月29日~1月3日)

留意事項-
ホームページ葉山グリーンヒルケアセンター公式HPへ
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

法人情報

運営法人社会福祉法人公友会
ホームページ社会福祉法人公友会公式HPへ
住所〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部1丁目9番30号
電話番号046-833-5546FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1992年03月30日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
通所介護横須賀グリーンヒルケアセンター
短期入所生活介護葉山グリーンヒルケアセンター
地域密着型通所介護葉山グリーンヒルケアセンター
居宅介護支援横須賀グリーンヒルケアセンター
介護予防短期入所生活介護葉山グリーンヒルケアセンター
介護予防支援衣笠第二地域包括支援センター
介護老人福祉施設特別養護老人ホーム葉山グリーンヒル
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

葉山グリーンヒルケアセンターの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
4
外部機関等との連携
2
事業運営・管理
4
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
3

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

情報更新日:2024年03月25日