デイサービスクラールもみじ台【札幌市厚別区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔地域密着型通所介護〕
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- 住所
- 〒004-0014 北海道札幌市厚別区もみじ台北6丁目1番6号
- 連絡先
- TEL
- 011-898-8338
- FAX 011-898-5885
- 営業時間
- 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜時分~時分定休日日曜日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービスクラールもみじ台のサービス概要
運営方針 | 理念「信頼・真心」 基本方針 1.利用者様が、いつまでも元気に明るい生活を営むことができるように支援いたします。 2.利用者様の人格や意向を尊重し、心のこもったケアをお届けいたします。 3.介護サービス事業所として地域を支えるサービスの提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | サービス付高齢者住宅アリビオもみじ台と併設しています。 |
事業開始 年月日 | 2012年09月01日 |
営業時間
留意事項 | 12月31日、1月1日はお休みです。 |
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サービス 提供時間 | 6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性1:女性13
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所在地(デイサービスクラールもみじ台)
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デイサービスクラールもみじ台の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 375円 | 393円 | 578円 | 592円 | 667円 | 678円 |
要介護2 | 429円 | 450円 | 682円 | 699円 | 788円 | 802円 |
要介護3 | 486円 | 509円 | 788円 | 807円 | 913円 | 928円 |
要介護4 | 540円 | 568円 | 892円 | 914円 | 1,037円 | 1,056円 |
要介護5 | 596円 | 626円 | 998円 | 1,022円 | 1,164円 | 1,184円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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41円/日 | 57円/日 | 20円/日 | 61円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
203円/日 | 152円/日 | 162円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 往復4kmまで200円 往復4km~10kmまで400円 往復10kmを超えた場合600円 |
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延長サービス | 30分毎に500円 |
食事の提供 | 昼食 650円 夕食 615円(利用した場合のみ) おにぎり 241円(利用した場合のみ) |
おむつ代 | おむつ代1枚 133~154円 パット代1枚 42円 利用枚数のみ |
日常生活費 | ありません |
キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスクラールもみじ台の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 3階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 80.7㎡ | 静養室の 面積 | 5.9㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 5.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 4台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 軽自動車 |
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デイサービスクラールもみじ台の職員体制
職員総数 | 13人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性6
利用者とスタッフの比率
利用者6.0:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 1人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 1人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 2人 | 1.0人 |
介護職員 | 3人 | 0人 | 1人 | 0人 | 4人 | 3.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2人 | 1.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 4人 | 0人 | 4人 | 1.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 1人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 3人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 1人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | デイサービスクラールもみじ台 | ||
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電話番号 | 011-898-8338 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~17時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~17時00分 定休日: 日曜日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | デイサービスクラールもみじ台公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人重仁会 | ||
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ホームページ | 医療法人重仁会公式HPへ | ||
住所 | 〒004-0041 北海道札幌市厚別区大谷地東5丁目7番10号 | ||
電話番号 | 011-891-3737 | FAX番号 | - |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1979年04月18日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション モーニング |
訪問看護 | 訪問看護ステーションエミーデ |
訪問リハビリテーション | 大谷地病院訪問リハビリテーション |
居宅療養管理指導 | 大谷地病院居宅療養管理指導事業所 |
通所リハビリテーション | ナーシングヴィラ大谷地通所リハビリテーション |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ナーシングヴィラ大谷地 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 厚別区定期巡回ステーション 西岡定期巡回ステーション |
地域密着型通所介護 | デイサービスクラールもみじ台 |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護事業所レガートもみじ台 小規模多機能型居宅介護事業所レガート青葉 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホームレガロ大谷地 グループホームレガロ西岡 |
看護小規模多機能型居宅介護 | 看護小規模多機能型居宅介護事業所レガート |
居宅介護支援 | 介護の相談窓口新さっぽろ カペラ西岡居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションエミーデ |
介護予防訪問リハビリテーション | 大谷地病院 訪問リハビリテーション |
介護予防居宅療養管理指導 | 大谷地病院居宅療養管理指導事業所 |
介護予防通所リハビリテーション | ナーシングヴィラ大谷地通所リハビリテーション |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ナーシングヴィラ大谷地 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームレガロ大谷地 グループホームレガロ西岡 |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設ナーシングヴィラ大谷地 |
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デイサービスクラールもみじ台の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年12月06日