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通所介護 マイルドハート【長崎市】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒851-0401 長崎県長崎市蚊焼町649番地1
連絡先
FAX
095-832-5300
営業時間
平日
8時30分~17時30分
祝日
8時30分~17時30分
土曜
8時30分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜日・年始1日から3日まで
提供地域
長崎市(ダイヤランド・古道町・磯道町・三和町・京太郎町・鹿尾町・八郎岳町・土井首町・草住町・米山町・鶴見台・毛井首町・平瀬町・柳田町・江川町・末石町 深堀町・香焼町・伊王島町・大籠町・竿の浦町・平山町・平山台・晴海台・布巻町・蚊焼町・黒浜町・以下宿町・高浜町・南越町・野母町・脇岬町・野母樺島町 為石町・椿が丘町・川原町・宮崎町)
運営法人
社会福祉法人南陽会
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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通所介護 マイルドハートのサービス概要

運営方針1.事業の実施に当たっては、利用者の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 2.指定通所介護の事業は、利用者が要介護状態となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。 3.指定介護予防通所介護の事業は、利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 4.事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及びその他の居宅サービス事業者並びにその他の保険医療サービス及び及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
機能訓練専用の部屋で個々の利用者のニーズに対応した機能訓練を実施している
事業開始
年月日
2014年04月01日

営業時間

留意事項-
サービス
提供時間
2時間以上3時間未満、3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性5:女性5
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所在地(通所介護 マイルドハート)

住所〒851-0401 長崎県長崎市蚊焼町649番地1
交通長崎バス茂里町・駅前東口・新地町から「平山台団地」行きへ乗車し平山台団地で降車。晴海台団地方面へ徒歩5分。
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通所介護 マイルドハートの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1375円393円578円592円667円678円
要介護2429円450円682円699円788円802円
要介護3486円509円788円807円913円928円
要介護4540円568円892円914円1,037円1,056円
要介護5596円626円998円1,022円1,164円1,184円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
41円/日57円/日20円/日61円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
203円/日152円/日162円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎通常の事業の実施地域を超えた地点から1キロメートルあたり100円
延長サービス提供していない
食事の提供昼食代500円(おやつ込み)
おむつ代実費
日常生活費実費
キャンセル料徴収していない
利用者負担軽減制度なし

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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通所介護 マイルドハートの設備

建物の構造・施設の面積
地上階3階地下階1階
食堂の面積61.37㎡静養室の
面積
7.5㎡
機能訓練室の
面積
36.88㎡
トイレの設置数
男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ2か所車椅子対応2か所
浴室の設備
個浴0か所大浴槽1か所
特殊浴槽0か所リフト浴0か所
その他-
消火設備
消火器あり火災報知設備あり
スプリンクラー設備あり
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえなし
歩行器なし
その他-
送迎車輛
送迎車輛あり台数3台
リフト車輛なし台数0台
その他車輛あり
詳細ミニバン(8人乗り)1台、ミニバン(7人乗り)1台、軽自動車(4人乗り)1台
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通所介護 マイルドハートの職員体制

職員総数9人
看護職員常勤 1人 / 非常勤 2人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性1:女性5

利用者とスタッフの比率

利用者3.0:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員0人2人
看護職員0人0人
生活相談員0人0人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員1人1人0人0人2人1.18人
看護職員0人1人0人2人3人1.04人
介護職員0人1人0人0人1人0.77人
機能訓練指導員0人1人0人2人3人1.03人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人0人0人0人0人0.0人

介護職員が有している資格

介護福祉士2人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
0人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
3人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事0人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格介護福祉士

相談窓口

窓口の名称通所介護 マイルドハート
電話番号095-832-5100
対応時間

平日 : 9時00分~17時00分

土曜 : 9時00分~17時00分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 9時00分~17時00分

定休日: 日曜日

留意事項-
ホームページ通所介護 マイルドハート公式HPへ
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法人情報

運営法人社会福祉法人南陽会
ホームページ社会福祉法人南陽会公式HPへ
住所〒851-0401 長崎県長崎市蚊焼町649番地3
電話番号095-832-5588FAX番号
法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2013年09月01日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
短期入所生活介護短期入所施設 南陽の風
地域密着型通所介護通所介護 マイルドハート
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護特別養護老人ホーム 南陽の丘
介護予防短期入所生活介護短期入所施設 南陽の風
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通所介護 マイルドハートの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
3
相談・苦情等への対応
4
外部機関等との連携
2
事業運営・管理
3
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
2

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示なし
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2023年11月16日