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西山十三番館【長崎市】基本情報・評判・採用

予防×

デイサービス〔通所介護〕

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住所
〒850-0001 長崎県長崎市西山4丁目474番6
連絡先
FAX
095-828-1139
営業時間
平日
9時00分~18時00分
祝日
9時00分~18時00分
土曜
9時00分~18時00分
日曜
9時00分~18時00分
定休日
日曜日 元旦
提供地域
長崎市 但し、香焼町、伊王島、高島町、野母崎、三和町、外海町、琴海町を除く。
運営法人
株式会社ベスト・スマイル
サービス内容
半日利用可
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
リフト浴あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年11月21日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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西山十三番館のサービス概要

運営方針・健康維持と疾病予防の実現 ・個人の尊重、尊厳の保持 ・心豊かに過ごせる空間の提供
サービスの
特色
ご相談頂ければ最長19時までのサービスが可能。 昼食に加え、夕食まで提供できます。
事業開始
年月日
2010年04月01日

営業時間

留意事項利用時間についてはご相談下さい。
サービス
提供時間
3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満、8時間以上9時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員40人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性3:女性5
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所在地(西山十三番館)

住所〒850-0001 長崎県長崎市西山4丁目474番6
交通三つ山口バス停より徒歩2分
  • 浦上駅から2.8km
  • 昭和町通駅から2.95km
  • 千歳町駅から2.88km
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    西山十三番館の利用料金

    基本料金

    3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
    要介護1375円393円578円592円667円678円
    要介護2429円450円682円699円788円802円
    要介護3486円509円788円807円913円928円
    要介護4540円568円892円914円1,037円1,056円
    要介護5596円626円998円1,022円1,164円1,184円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
    • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

    各種追加料金

    入浴介助個別機能
    訓練(Ⅰ)イ
    個別機能
    訓練(Ⅱ)
    若年性認知症
    利用者受入
    41円/日57円/日20円/日61円/日
    栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
    203円/日152円/日162円/日
    • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※月2回を限度

    その他の料金

    通常の提供地域外の送迎実施地域以外実費
    延長サービスなし
    食事の提供昼食530円 夕食630円
    おむつ代実費
    日常生活費該当なし
    キャンセル料-
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    職員の配置・待遇等

    生活相談員配置等加算
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    あり
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

    サービス内容

    中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
    入浴介助加算(Ⅰ)
    入浴介助加算(Ⅱ)
    あり
    中重度者ケア体制加算
    認知症加算
    若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
    栄養アセスメント加算
    栄養改善加算
    科学的介護推進体制加算
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
    口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
    口腔機能向上加算(Ⅰ)
    口腔機能向上加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
    個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
    個別機能訓練加算(Ⅱ)
    あり
    ADL維持等加算(Ⅰ)
    ADL維持等加算(Ⅱ)
    ADL維持等加算(Ⅲ)
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    西山十三番館の設備

    建物の構造・施設の面積
    地上階3階地下階0階
    食堂の面積121.45㎡静養室の
    面積
    11.71㎡
    機能訓練室の
    面積
    29.45㎡
    トイレの設置数
    男子トイレ2か所車椅子対応0か所
    女子トイレ2か所車椅子対応0か所
    男女共用トイレ3か所車椅子対応2か所
    浴室の設備
    個浴2か所大浴槽0か所
    特殊浴槽0か所リフト浴1か所
    その他-
    消火設備
    消火器あり火災報知設備あり
    スプリンクラー設備なし
    その他避難口救助袋
    福祉用具の設置
    車いすあり歩行補助つえあり
    歩行器あり
    その他-
    送迎車輛
    送迎車輛あり台数5台
    リフト車輛あり台数1台
    その他車輛あり
    詳細普通車 及び 福祉車両(車椅子乗車可)
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    西山十三番館の職員体制

    職員総数19人
    看護職員常勤 2人 / 非常勤 0人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性4:女性8

    利用者とスタッフの比率

    利用者5.4:従業員1

    職員の年齢構成

    介護職員の経験年数

    看護職員の経験年数

    生活相談員の経験年数

    機能訓練指導員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護職員0人1人
    看護職員0人0人
    生活相談員0人0人
    機能訓練指導員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    生活相談員0人3人0人0人3人1.5人
    看護職員0人2人0人0人2人1.0人
    介護職員3人4人2人0人9人6.3人
    機能訓練指導員0人2人0人0人2人1.0人
    歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
    管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他1人0人2人0人3人2.0人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士7人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    2人介護支援
    専門員
    0人

    機能訓練指導員が有している資格

    理学療法士0人作業療法士0人
    言語聴覚士0人看護師
    及び准看護師
    3人
    柔道整復師0人あん摩
    マッサージ指圧師
    0人
    はり師0人きゅう師0人

    生活相談員が有している資格

    社会福祉士0人社会福祉主事0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称苦情相談窓口
    電話番号095-828-1013
    対応時間

    平日 : 9時00分~17時00分

    土曜 : 9時00分~17時00分

    日曜 : 9時00分~17時00分

    祝日 : 9時00分~17時00分

    定休日: 水曜日

    留意事項-
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    法人情報

    運営法人株式会社ベスト・スマイル
    ホームページ株式会社ベスト・スマイル公式HPへ
    住所〒850-0918 長崎県長崎市大浦町3番21号
    電話番号095-822-3355FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2005年01月04日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ヘルパーステーション十三番館
    通所介護西山十三番館
    特定施設入居者生活介護介護付有料老人ホーム大浦十三番館 外部サービス利用型介護付有料老人ホーム大浦十三番館
    居宅介護支援ケアプランセンター十三番館
    介護予防特定施設入居者生活介護介護付有料老人ホーム大浦十三番館 外部サービス利用型介護付有料老人ホーム大浦十三番館
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    西山十三番館の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2022年11月21日