デイサービスセンターなごやか三軒茶屋【世田谷区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂5-17-16 クリーン太子堂1階
- 連絡先
- TEL
- 03-5779-6623
- FAX 03-5779-6624
- 営業時間
- 平日08時30分~17時30分祝日08時30分~17時30分土曜08時30分~17時30分日曜時分~時分定休日日曜日
- 提供地域
- 1) 通所介護 東京都世田谷区(若林、代田、三軒茶屋、池尻、太子堂、三宿、代沢、羽根木、北沢)、 目黒区(東山、大橋、駒場)、渋谷区(上原) (2) 介護予防・日常生活支援総合事業 東京都世田谷区(若林、代田、三軒茶屋、池尻、太子堂、三宿、代沢、羽根木、北沢)、 目黒区(東山、大橋、駒場)
- 運営法人
- なごやかケアリンク株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助ありリフト浴あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1371213628
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービスセンターなごやか三軒茶屋のサービス概要
運営方針 | 本事業の運営の方針は、以下のとおりとする。 (1) 指定通所介護等は、利用者の要介護状態等の軽減若しくは悪化の防止又は要介状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 (2) 事業者自らその提供する指定通所介護等の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3) 指定通所介護等の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 (4) 指定通所介護等の提供に当たる従業者は、指定通所介護等の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5) 指定通所介護等の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6) 指定通所介護等は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要介護者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。 2 事業実施に当たっては、市区町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。 3 事業所は、以下の場合を除いて、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 (1) 事業所の現員からは利用申込に応じきれない場合 (2) 利用申し込み者の居住地が当該事業所の通常の事業の実施地域外である場合、その他利用申し込み者に対し自ら適切な指定通所介護等を提供することが困難な場合。 4 指定通所介護等の提供に当たっては、事業所の従業者によって行うものとし、調理については第三者へ委託するものとする。 |
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サービスの 特色 | (1) 身体介護に関すること 日常生活動作能力の程度により、必要な支援及びサービスを提供する。 排泄の介助、移動・移乗の介助、養護、その他必要な身体の介護 (2) 入浴に関すること 家庭において入浴することが困難な利用者に対して、必要な入浴サービスを提供する。 衣類着脱の介護、身体の清拭、整髪、洗身、その他必要な入浴の介助 (3) 食事に関すること(配食) 食事を希望する利用者に対して、必要な食事のサービスを提供する。 配膳下膳の介助、食事摂取の介助、その他必要な食事の介助 (4) 機能訓練に関すること 体力や機能の低下を防ぐために必要な訓練及び日常生活に必要な基本的動作を獲得するための訓練を行う。 例)なごやか体操、レクリエーション、音楽活動、制作活動、行事的活動 (5) 口腔ケアに関すること 口腔機能の向上を目的とし、口腔清掃、摂食・嚥下機能に関する指導若しくはサービスの提供を行う。 (6) アクティビティ・サービスに関すること 利用者が、生きがいのある快適で豊かな日常生活を送ることができるよう、アクティビティ・サービスを実施する。 これらの活動を通じて仲間づくり、老いや障害の受容、心身機能の維持・向上、自信の回復や情緒安定を図る。 例)なごやか体操、レクリエーション、音楽活動、制作活動、行事的活動 (7) 送迎に関すること 送迎を必要とする利用者に対し、送迎サービスの提供を行う。 (8) 相談・助言に関すること 利用者及びその家族の日常生活における介護等に関する相談及び助言を行う。 |
事業開始 年月日 | 2016年06月01日 |
営業時間
留意事項 | 年末年始12/31~1/1は休み ただし、災害、悪天候等止むを得ない事情が生じた場合は、利用者及びご家族に連絡の上、 変更することがあります。 |
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サービス 提供時間 | 5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満、8時間以上9時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 31人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性3:女性4
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所在地(デイサービスセンターなごやか三軒茶屋)
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デイサービスセンターなごやか三軒茶屋の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 403円 | 423円 | 621円 | 637円 | 717円 | 729円 |
要介護2 | 461円 | 484円 | 734円 | 751円 | 847円 | 862円 |
要介護3 | 522円 | 547円 | 847円 | 868円 | 981円 | 997円 |
要介護4 | 581円 | 610円 | 959円 | 982円 | 1,115円 | 1,135円 |
要介護5 | 641円 | 673円 | 1,073円 | 1,099円 | 1,251円 | 1,273円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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44円/日 | 61円/日 | 22円/日 | 65円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
218円/日 | 164円/日 | 174円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 現在は実施地域以外の送迎について、追加徴収は行っておりません。費用の支払いを受ける場合には、利用者又はその家族に対して事前に文書で説明した上で、支払いに同意する旨の文書に署名(記名押印)を受けることとする。 |
---|---|
延長サービス | 通常要する時間を超える場合の費用の算定は行っておりません。対応できるかどうかは要相談とさせていただきます。また、費用の算定を行う場合には、利用者又はその家族に対して事前に文書で説明した上で、支払いに同意する旨の文書に署名(記名押印)を受けることとする。 |
食事の提供 | 食事の提供に要する費用(昼食:530円、おやつ:100円) |
おむつ代 | リハビリパンツ代:100円/枚、尿とりパッド代:50円/枚 |
日常生活費 | 老企第54号に定める「その他日常生活費」として要した諸経費(実費) |
キャンセル料 | キャンセル料の徴収は行っておりません。同月内での振替をお勧めしております。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
あり
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスセンターなごやか三軒茶屋の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 5階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 93.41㎡ | 静養室の 面積 | 6.86㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 93.41㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 3か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 2か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | なし | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 5台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 4台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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デイサービスセンターなごやか三軒茶屋の職員体制
職員総数 | 44人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 13人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性1
利用者とスタッフの比率
利用者6.2:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 2人 | 2人 |
看護職員 | 0人 | 1人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 13人 | 13人 | 1.0人 |
介護職員 | 4人 | 1人 | 6人 | 0人 | 11人 | 5.5人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 13人 | 13人 | 0.4人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 4人 | 0人 | 5人 | 1.6人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 6人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 13人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 1人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 社会福祉主事任用 |
相談窓口
窓口の名称 | お客様相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 03-5779-6623 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 08時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: 日曜日 | ||
留意事項 | 年末年始12/31~1/1は休み | ||
ホームページ | デイサービスセンターなごやか三軒茶屋公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | なごやかケアリンク株式会社 | ||
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ホームページ | なごやかケアリンク株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒108-8455 東京都港区芝4-1-23 三田NNビル17階 | ||
電話番号 | 03-6865-1407 | FAX番号 | 03-36865-1774 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2016年03月18日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所介護 | ・デイサービスセンターなごやか世田谷 ・デイサービスセンターなごやか用賀 |
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デイサービスセンターなごやか三軒茶屋の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年12月28日