山本医院【大阪市東住吉区】基本情報・評判・採用
デイケア〔通所リハビリテーション〕
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- 住所
- 〒546-0013 大阪府大阪市東住吉区湯里2-5-11 パステル湯里1階
- 連絡先
- TEL
- 06-6704-2982
- FAX
- 06-6704-2981
- 営業時間
- 平日9時00分~17時00分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土・日・祝日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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山本医院のサービス概要
運営方針 | リハビリテーションの提供にあたっては、要介護者(支援)の心身の状況、病歴を踏まえて可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、利用者の理学療法士、作業療法士、言語聴覚士その他の必要なリハビリテーションを行うことにより心身機能の維持回復を図る。 |
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サービスの 特色 | PT・OT・STが所属しており、それぞれの専門性に応じた通所リハビリを展開しています。 |
事業開始 年月日 | 2016年04月01日 |
営業時間
留意事項 | 12月29日午後~翌年1月3日は休み。 | ||
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サービス提供時間 | |||
留意事項 | 9:00~11:00、13:00~14:20、15:00~17:00の3単位で実施。 設備・器具は本来の用法に従って利用してもらう。飲酒は原則禁止。 他利用者への迷惑行為の禁止。指定場所以外での喫煙は禁止。貴重品は自己責任のもと管理。ペットの持ち込み禁止。外部からの食事の持ち込みは衛生管理の観点から禁止。宗教および政治活動の禁止。体調がすぐれない際は速やかに申し出る。感染症予防のため、発熱等の兆候がみられた場合はサービスを中止する。 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 70人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
男女比
男性4:女性5
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所在地(山本医院)
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山本医院の利用料金
基本料金
1時間以上2時間未満 | 2時間以上3時間未満 | 3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | |
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要介護1 | 398円 | 413円 | 526円 | 597円 | 672円 | 772円 | 824円 |
要介護2 | 430円 | 474円 | 610円 | 693円 | 798円 | 918円 | 976円 |
要介護3 | 463円 | 537円 | 694円 | 789円 | 920円 | 1,060円 | 1,130円 |
要介護4 | 495円 | 599円 | 803円 | 912円 | 1,066円 | 1,228円 | 1,312円 |
要介護5 | 530円 | 662円 | 910円 | 1,034円 | 1,210円 | 1,394円 | 1,489円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 事業所から片道5㎞未満 100円 事業所から片道5㎞以上 200円 |
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延長サービス | 12時間前までのキャンセル料は無料 12時間前までに連絡のないキャンセルは利用料の50% (突然の体調不良などやむを得ない場合は徴収せず) |
食事の提供 | 食事提供はなし |
おむつ代 | 交換時は実費請求 |
日常生活費 | 材料費や行事費は実費費用 |
キャンセル料 | 12時間前までのキャンセル料は無料 12時間前までに連絡のないキャンセルは利用料の50% (突然の体調不良などやむを得ない場合は徴収せず) |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
あり
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
あり
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算
リハビリテーション
リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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山本医院の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 3階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 0.0㎡ | 静養室の 面積 | 0.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 75.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |
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設備の内容 | 年2回の避難訓練、年2回の消防訓練 |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | 座クッション、介助ベルト |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 8台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 6台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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山本医院の職員体制
職員総数 | 36人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性8:女性9
利用者とスタッフの比率
利用者14.2:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 1人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 1人 |
介護職員 | 1人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 1.0人 |
理学療法士 | 1人 | 5人 | 0人 | 0人 | 6人 | 3.8人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.1人 |
看護職員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.1人 |
介護職員 | 0人 | 4人 | 0人 | 17人 | 21人 | 12.5人 |
相談援助員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 1.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師 |
相談窓口
窓口の名称 | リハビリテーションセンター科長 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 06-6704-2982 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 9時00分~12時00分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日午後、日・祝日 | ||
留意事項 | 12月29日から翌年1月3日は休み | ||
ホームページ | 山本医院公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人嘉誠会 | ||
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ホームページ | 医療法人嘉誠会公式HPへ | ||
住所 | 〒546-0013 大阪府大阪市東住吉区湯里2-5-11 | ||
電話番号 | 06-6704-2982 | FAX番号 | 06-6704-2981 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1997年12月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションヴァンサンク平野 |
訪問看護 | 嘉誠会訪問看護ステーション |
訪問リハビリテーション | 山本医院 |
通所介護 | ヴァンサンクポルテ |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ヴァンサンク |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ヴァンサンク |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | ヴァンサンク定期巡回型・随時対応型訪問看護ステーション |
認知症対応型共同生活介護 | 認知症高齢者グループホームヴァンサンク・ソレイユ |
居宅介護支援 | ケアプランセンターヴァンサンク湯里 |
介護予防訪問看護 | 嘉誠会訪問看護ステーション |
介護予防訪問リハビリテーション | 山本医院 |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ヴァンサンク |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ヴァンサンク |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | 認知症高齢者グループホームヴァンサンクソレイユ |
介護予防支援 | 中野地域包括支援センター |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設ヴァンサンク |
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山本医院の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月17日