サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部【宇部市】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒755-0151 山口県宇部市大字西岐波4412-2
- 連絡先
- TEL
- 0836-38-7004
- FAX
- 0836-51-0030
- サービス
提供時間 - 平日0時0分~24時0分祝日0時0分~24時0分土曜0時0分~24時0分日曜0時0分~24時0分留意事項電話等による24時間連絡体制をとり、緊急時の看護要請に対応するものとします(緊急時訪問看護)。但し、地域によっては24時間のサービスを提供することができないこともありますので、予めご了承ください。
- 提供地域
- 宇部市、山陽小野田市、山口市(阿知須地区)
- 運営法人
- サンキ・ウエルビィ株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 3560290219
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部のサービス概要
運営方針 | サンキ・ウエルビィ株式会社で培ってきた地域連携・在宅サービスの経験、実績を活かし、利用者様の『生活』をベースにした看護ケアの提供を目指します。ご家族の悩みを聞いたり、地域の施設や機関と連携して福祉サービスを利用できるようにするなど、利用者様、ご家族が在宅で安心して暮らせるように多方面でサポートするとともに、ケアマネジャーや訪問介護など他の専門職種とも蜜に連携をとりながら、医療分野の情報や知識をわかりやすい形で他職種に繋いでいく『橋渡し』を実践します。 | ||
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サービスの 特色 | 作業療法士、理学療法士とともに利用者おひとりずつに応じたリハビリテーションを行います。必要に応じて受診同行も積極的に行い、医師、ケアマネジャーなどとの連携を図りつつ、安心安全な在宅生活をサポートします。 | ||
事業開始 年月日 | 2014年05月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:8/13から8/15、12/30~1/3、土曜日、日曜日、祝日 |
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留意事項 | 緊急の場合は電話等により24時間常時連絡可能な体制をとるものとします。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 178.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 29.0時間 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性30:女性42
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所在地(サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部)
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サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部の利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 313円 |
30分未満 | 470円 | |
30分以上1時間未満 | 821円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,125円 | |
1時間30分以上 | 1,425円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 293円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 265円 |
30分未満 | 398円 | |
30分以上1時間未満 | 573円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 842円 | |
1時間30分以上 | 1,142円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | サービス実施地域を越えた地点から目的地までの区間における往復の公共交通機関利用実費または自動車使用時の経費「19円/km」(別途消費税)、有料道路代、通行料をいただきます。 |
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キャンセル料 | サービス利用の前日までに連絡しなければならないものとします。何ら申し出なくサービスがキャンセルされた場合または24時間以内のキャンセルについては、1600円をキャンセル料金としてお支払いいただきます。 但し、利用者の容態の急変など、緊急且つやむを得ない事情がある場合にはキャンセル料金は発生しません。 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
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サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部の職員体制
職員総数 | 13人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 28.3時間 |
職員の男女比
男性1:女性5
職員の年齢構成
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 2人 | 4人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 4人 | 1人 | 3人 | 0人 | 8人 | 7.3人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.8人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.8人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 22 | 医師の人数 | 43.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0836-38-7004 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 8/13~8/15、12/30~1/3、土曜日、日曜日、祝日 | ||
留意事項 | サービスに関する相談、苦情及び要望等(以下、「苦情等」とします。)については、窓口にて対応します。苦情等については真摯に受け止め、誠意を持って問題の解決に臨み、対応内容を記録し、その完結の日から5年間保存し、常に介護予防サービス事業所としてサービスの質の向上に努めるものとします。 |
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法人情報
運営法人 | サンキ・ウエルビィ株式会社 | ||
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ホームページ | サンキ・ウエルビィ株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒733-0833 広島県広島市西区商工センター六丁目1-11 | ||
電話番号 | 082-270-2266 | FAX番号 | 082-270-2268 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2000年03月09日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | サンキ・ウエルビィ介護センター徳山 |
訪問看護 | サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部 |
通所介護 | サンキ・ウエルビィデイサービスセンター山口 |
小規模多機能型居宅介護 | サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター周南 |
認知症対応型共同生活介護 | サンキ・ウエルビィグループホーム周南 |
居宅介護支援 | サンキ・ウエルビィ介護センター徳山 |
介護予防訪問看護 | サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター周南 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | サンキ・ウエルビィグループホーム周南 |
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サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション宇部の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月06日