訪問看護ステーション ろらん【帯広市】基本情報・評判・採用
訪問看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒080-0833 帯広市稲田町基線2番地1 介護老人保健施設かけはし1階
- 連絡先
- TEL
- 0155-67-5001
- FAX
- 0155-48-4184
- サービス
提供時間 - 平日8時45分~17時15分祝日0時分~0時分土曜8時45分~12時30分日曜0時分~0時分留意事項緊急時や相談に応じられるよう、24時間連絡体制を整備している。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問看護ステーション ろらんのサービス概要
運営方針 | 安心した療養環境に向けた在宅医療支援体制の充実 | ||
---|---|---|---|
サービスの 特色 | なし | ||
事業開始 年月日 | 2000年04月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時45分~17時15分 土曜:8時45分~12時30分 日曜:0時分~0時分 祝日:0時分~0時分 定休日:日曜日、祝日及び年末年始(12月30日~翌1月3日) |
---|---|
留意事項 | 電話等による24時間連絡対応体制を整備している。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 180.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 8.5時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性62:女性83
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(訪問看護ステーション ろらん)
住所 | 〒080-0833 帯広市稲田町基線2番地1 介護老人保健施設かけはし1階 |
---|---|
交通 | ※十勝バス路線:自衛隊・稲田線(帯広駅からニッテンスズランプラザ(旧イトーヨーカドー前)行) 帯広駅西口→自衛隊前経由→看護学院前バス停にて下車、「老健かけはし」まで徒歩1分 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問看護ステーション ろらんの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
訪問看護ステーション ろらんの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 313円 |
30分未満 | 470円 | |
30分以上1時間未満 | 821円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,125円 | |
1時間30分以上 | 1,425円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 293円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 265円 |
30分未満 | 398円 | |
30分以上1時間未満 | 573円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 842円 | |
1時間30分以上 | 1,142円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | ◎交通費(帯広市外で実施地域を越えた地点より往復距離に応じて) 10Km未満 400円 10Km以上20Km未満 500円 20Km以上30Km未満 700円 30Km以上 800円 ◎時間外等加算(営業時間外及び休日)一律1,000円を加算 |
---|---|
キャンセル料 | - |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問看護ステーション ろらんの職員体制
職員総数 | 6人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 30.0時間 |
職員の男女比
男性1:女性3
職員の年齢構成
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 6人 | 0人 | 0人 | 0人 | 6人 | 6.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 20 | 医師の人数 | 56.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | 苦情申立窓口: 管理者(看護部長 浦島つよみ)、所長(科長 太田大介) | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0155-67-5001 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時15分 土曜 : 8時45分~12時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜日、祝日及び年末年始(12月30日~翌1月3日) | ||
留意事項 | ただし、電話等による24時間連絡体制を整備している。 | ||
ホームページ | 訪問看護ステーション ろらん公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 社会医療法人 北斗 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 社会医療法人 北斗公式HPへ | ||
住所 | 〒080-0833 帯広市稲田町基線7番地5 | ||
電話番号 | 0155-48-8000 | FAX番号 | 0155-49-2121 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1993年01月18日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ヘルパーステーション すてっぷ |
訪問看護 | 訪問看護ステーションろらん |
訪問リハビリテーション | 十勝リハビリテーションセンターさくら |
居宅療養管理指導 | 北斗クリニック |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設かけはし |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設かけはし |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 定期巡回・随時対応型訪問介護看護あやとり |
認知症対応型共同生活介護 | 認知症対応型共同生活介護グループホームあおぞら |
看護小規模多機能型居宅介護 | 看護小規模多機能型居宅介護 カンタキあお |
居宅介護支援 | 指定居宅介護支援事業所ふぁーすと |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションろらん |
介護予防訪問リハビリテーション | 十勝リハビリテーションセンター |
介護予防居宅療養管理指導 | 北斗クリニック |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設かけはし |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設かけはし |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | 認知症対応型共同生活介護グループホームあおぞら |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設かけはし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問看護ステーション ろらんの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2025年01月27日