SOMPOケア 足利 訪問看護【足利市】基本情報・評判・採用
訪問看護
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- 住所
- 〒326-0801 栃木県足利市有楽町841番地3 岩崎ビル2階
- 連絡先
- TEL
- 0284-44-6520
- FAX
- 0284-44-6092
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~23時59分祝日0時00分~23時59分土曜0時00分~23時59分日曜0時00分~23時59分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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SOMPOケア 足利 訪問看護のサービス概要
運営方針 | 1.事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、主治医と密接な連携を取りながら、その療養生活を支援し、心身機能の維持介福を目指すものとする。 2.事業の実施にあったっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又は家族に対し、療養上必要な事項について理解しやすいように指導又は説明を行うものとする。 3.事業の実施にあたっては、関係市区町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 4.事業の実施にあたっては、特殊な看護等については、これを行わないものとする。 5.前各項のほか、行政の条例に定める内容を遵守し、事業を実施する。 | ||
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サービスの 特色 | 令和2年10月に開設し5年目を迎えた事業所です。7人の看護師で支援をしています。会社内では新モデル事業として立ち上げ、現在では利用者数40名以上の方への支援を継続しています。要支援や軽度者からの関わりを開始し、いつまでも住み慣れた環境での生活維持が出来るように日々利用者様への良くする支援を検討しています。早期介入をこころがけ、リハビリや脳トレも取り入れ、予防的な看護に重点をおいていますが、自宅での看取り看護も増えてきました。精神科訪問看護の利用者さんも増えています。在宅酸素・留置カテーテル・ストマ・輸液管理・ターミナルケア等の支援も増えてきました。在宅医の先生との連携にも力を入れてます。 | ||
事業開始 年月日 | 2020年10月01日 | 訪問看護のみなし指定 | あり |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:0時00分~23時59分 土曜:0時00分~23時59分 日曜:0時00分~23時59分 祝日:0時00分~23時59分 定休日: |
---|---|
留意事項 | サービス受付として、月曜日から金曜日(土日祝日、12月29日~1月3日を除く)午前9:00~午後6時で対応しています。 *電話等により、24時間連絡が可能な体制をとるものとしています。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 200.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 30.0時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性18:女性29
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所在地(SOMPOケア 足利 訪問看護)
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SOMPOケア 足利 訪問看護の利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 313円 |
30分未満 | 470円 | |
30分以上1時間未満 | 821円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,125円 | |
1時間30分以上 | 1,425円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 293円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 265円 |
30分未満 | 398円 | |
30分以上1時間未満 | 573円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 842円 | |
1時間30分以上 | 1,142円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 利用者の選定により次条に定める通常の事業の実施地域を超えて行う訪問看護等に要した交通費は、 利用者様からその実費の支払いを受ける事ができるものとする。受領する自費は、事業所と利用者宅 までの標準的な訪問経路の区間で、通常の事業の実施地域以外の区間における公共交通機関利用自費とする。 なお、自動車または自動二輪車を使用した場合の交通費は、か[22円/Km](税込)として計算し、これを燃料代として受領する。 |
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キャンセル料 | 利用者の都合により、何ら申し出なく事業のサービスがキャンセルされた場合、または 本サービス利用の前日の正午を過ぎて、サービスのキャンセルの申し出があった場合には 事業所はキャンセル料として、サービス提供の予定時間30分未満ごとに450円(不課税)を 受領することができるものとする。但し、利用者の様態の急変等、必要かつやむを得ない事情がある場合にはキャンセル料は請求しないものとする。 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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SOMPOケア 足利 訪問看護の職員体制
職員総数 | 7人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 41.8時間 |
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 4人 | 1人 | 1人 | 0人 | 6人 | 5.3人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 14 | 医師の人数 | 30.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | お客様相談室窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0120-65-1192 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 土日祝日および年末年始(12/29~1/3) | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | SOMPOケア株式会社 | ||
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ホームページ | SOMPOケア株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒140-0002 東京都品川区東品川四丁目12番8号 | ||
電話番号 | 03-6455-8560 | FAX番号 | 03-5783-4170 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1997年05月26日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | SOMPOケア 雀宮 訪問介護 |
訪問入浴介護 | SNMPOケア 佐野 訪問入浴 |
訪問看護 | SOMPOケア 足利 訪問看護 |
通所介護 | SOMPOケア 宇都宮さつき 通所介護 |
居宅介護支援 | SOMPOケア 雀宮 居宅介護支援 |
介護予防訪問入浴介護 | SOMPOケア 佐野 訪問入浴 |
介護予防訪問看護 | SOMPOケア 足利 訪問看護 |
介護予防支援 | SOMPOケア 雀宮 居宅介護支援 |
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SOMPOケア 足利 訪問看護の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月15日